エンタメ

【動画】16日放送の「大人のKISS英語」で北斗晶がスペイン語披露&南明奈の英語力にキスマイ北川ビビる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北斗さんと息子さんがすごかったのもびっくりしたけど、南明奈さんが英語できるのにさらにびっくり!

 

佐々木健介・北斗晶ファミリーが語学力チェックで優れた外国語力を披露

2015年3月17日 7時0分 トピックニュース
16日放送の「大人のKISS英語」(フジテレビ系)で、佐々木健介・北斗晶のファミリーが優れた外国語力を披露し、出演者たちを驚かせた。
番組では、芸能人の語学力チェックと称して、突然外国人から「携帯電話を拾った」との電話がかかってくるドッキリをタレントに仕掛けた。
最初にターゲットになったのは北斗で、外国人からの電話に始めは驚いていたが、簡単な会話を英語で交わした後、途中から電話の相手にスペイン語を要求した。
すると、英語よりもさらに流ちょうなスペイン語で会話を続け、ドッキリを見守るスタジオの出演者は驚きの声をあげた。北斗がスペイン語を話せるのは、過去にプロレス活動においてメキシコで生活していたからだという。
そしてスタジオでドッキリが明かされた北斗は、次のターゲットに夫の健介を指名した。健介も北斗と同じく最初は「は!?」と驚いていたが、状況を把握すると簡単な英語を使って会話をはじめた。しかし限界を感じたのか、近くにいた息子に助けを求めた。
その後、健介の代わりに電話に出た息子は、流ちょうな英語で会話し、外国人のさまざまな質問にも臆することなく答えた。
スタジオで様子を見ていた北斗は「うちの息子は天才だな!」と連呼しベタ褒めだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/9895702/

 

動画

「大人のKISS英語」って山Pの番組か…見たことなかったけど面白い!
これからチェックしてみよ~

 

それにしても南明奈さんの英語すごいなぁ
落ち着いて対応できてて。
5歳~15歳まで10年間英会話習ってたって言ってたけど、それから結構時間経つのにこれだけ対応できるなんて!
http://ameblo.jp/akkinablog/entry-10692495206.html

番組で話してたぐらいだと「英語が出来る」とはいいがたいかもしれないけど…
通じてたし急な電話であのぐらいできたらいいなぁと思った、てか目標にしようかな