Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
大家族

大家族石田さんち2019年5月16日最新版放送「結婚40年!大家族石田さんチ 子ども達からの感謝状」お父ちゃん校長クビ!?七男隼司は再就職?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大家族石田さんちが2019年5月16日(木)に放送されます!

タイトルは「結婚40年!大家族石田さんチ〜子ども達からの感謝状〜」です☆

石田さんチのプロフィール、事前番組の放送時間、5/16(木)最新版の放送内容、関連する情報をすべてまとめています。

 

放送内容まとめました!

お父ちゃんクビの真相は?

f:id:karuhaito:20190516223332j:plain

 




大家族石田さんち2019年5月16日放送!密着23年最新版

石田さんちの最新版が5月16日に放送されます!2019年のお正月に関東ローカルで少しだけ最新映像が流れましたが、今回は久しぶりの2時間スペシャル!

最新版は祝!ルビー婚…なのに夫婦は円満別居継続中!老後は一体?父…子ども達を巡る旅、母…認知症介護の現実、もがく隼司の再就職は?長男の家族再生(秘)計画

 

日本テレビ「結婚40年!大家族石田さんチ 〜子ども達からの感謝状〜」

放送日時:5月16日(木)19:00~21:00

放送内容:密着取材23年目を迎える大家族石田さんチ!その一家を支えた名物夫婦のお二人も今年結婚40年を迎えました!しかし、その40年の節目に夫婦のすれ違いが起きていたのです。さらに追い打ちをかける様々な事件も…

▽みさ子おばあちゃんが緊急入院!一層大変さを増す母の介護生活

▽お父ちゃんが校長を突然解雇!そしてお父ちゃんがとった意外な行動とは?

▽美容師をやめた末っ子隼司のその後は?

▽ルビー婚を祝う家族旅行!

 

 

 

CMはこちら!

 

 




予習のための事前番組も放送されました

番組名:日本テレビ系「最新版まであと5日 大家族石田さんチ 夫婦が歩んだ激動の“愛”40年」

放送日時:5月11日(土)14:00~15:30 

事前番組の内容!

4男ちひろくん「全員成人した大家族は新鮮味がある」4男ちひろくん「全員成人した大家族は新鮮味がある」美容師を辞めてどうする7男!?新たな決断!?お父ちゃんは美容学校の校長を辞任!?お母ちゃんの新しいわんこ!!結婚40年ルビー婚で家族旅行!!

2019年春お父ちゃんとお母ちゃんが円満別居を始めて3年今が一番いいというお父ちゃん。そんな中、長男孝之くんとほのかちゃんが4男ちひろ君のもとへ…家族旅行を計画!石田さんちの物語はまだまだ続きます!! 

5/11(土)石田さんチ予習番組内容まとめ「最新版まであと5日 大家族石田さんチ 夫婦が歩んだ激動の“愛”40年」 –

 

 

 

 




大家族石田さんちプロフィールと近況

密着から23年、子供たちも大きくなり家族がそれぞれの生活をしています。

年齢は2019年現在のもの。

 

  • 父親:石田晃(あきら・1954年生まれ 65歳)
  • 母親:石田千恵子(ちえこ・1954年生まれ 65歳)
  • 長女:奈緒子(なおこ・1979年生まれ 40歳)
  • 長男:孝之(たかゆき・1981年生まれ 38歳)
  • 次女:芽衣子(めいこ・1982年生まれ 37歳)
  • 次男:和寛(かずひろ・1984年生まれ 35歳)
  • 三男:光央(みつお・1986年生まれ 33歳)
  • 四男:智広(ちひろ・1988年生まれ 31歳)
  • 五男:元基(もとき・1991年生まれ 28歳)
  • 六男:有志(ゆうじ・1993年生まれ 26歳)
  • 七男:隼司(しゅんじ・1996年生まれ 23歳)

 

 

2018年の放送内容から近況をまとめました。

お父ちゃん

 ロレアルを定年退職後、美容学校の校長に就任。講演会も行う。次女芽衣子さんと2人暮らし中。→校長辞任?

お母ちゃん

 実母みさ子さんの介護のため、みさ子さんの家で寝泊まり中。→みさ子お婆ちゃんが入院で更に大変に…

長女:奈緒子

 近年出演なし。結婚して埼玉にいるらしい。

長男:孝之

 鉄道系エンジニア。妻・陽子さんと、娘・ほのかちゃんと戸建て暮らし。両親や兄弟たちの問題を解決するため、よく動き回り話を聞いて回る。

次女:芽衣子

 市役所の非常勤職員。猫とパソコン好き。お父ちゃんと二人暮らし中。

次男:和寛

 近年出演なし。自衛隊勤務。結婚し(婿養子)子供が2人いる。

三男:光央

 近年出演なし。カメラマン見習いを辞め、年上の彼女がいる…というのが最後の情報。

四男:智広

 鉄工所勤務。一人暮らし。浮いたウワサはないが、ファンレターは一番多いらしい。

五男:元基

 IT系エンジニア。六男と二人暮らし。料理が得意。

六男:有志

 川崎の美容院で働いていたが辞め、横浜のダイソンにてドライヤーを実演販売している。

七男:隼司

 世田谷区の美容院に就職したが辞め、実家に戻っている様子?→再就職?




大家族石田さんち 5月16日(木)放送内容

※放送内容まとめました!

 

ネットニュースに記事が出てたので概要まとめてみた。

  • みさ子ばあちゃんが腸閉塞で緊急入院
  • お母ちゃん介護費用増加で家計火の車?
  • お父ちゃんは再就職した美容学校校長の仕事をクビに…子供たちの家を回る
  • 六男・有志、契約社員から正社員への昇格を目指す
  • 七男・隼司、美容師を辞めて次の仕事は?
  • 長男・孝之、両親の結婚40周年のお祝い温泉旅行を計画
  • 四男・智広、旅行を金銭面でフォロー

大家族石田さん、祖母の緊急入院に父の突然の解雇…波乱の連続 (2019年5月15日) – エキサイトニュース 

https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_1908873/

 

お父ちゃんは「クビ」ってあるけど、美容学校自体HPがなくなってたりするからな~どうなんだろ?学校自体がなくなったんじゃないのかな。

 

校長をしていた学校についてはこちらにも書いてま��。

https://yamaizm.com/2019-01-02-005722

 




5/16(木)放送内容




 

お父ちゃん

■お母ちゃんとの仲
今は2人でいても会話なし…

 

■仕事について
「学校長を辞任した」とスタッフに報告
生徒が集まらないから「離れてくれない?」と言われたらしい
バリバリ働いているイメージがあったが…
今はあまりやる気もわかないという

 

■自宅での生活
芽衣子さんと猫と一緒に暮らしているが…
猫嫌いのお父ちゃんwww
食事は別々、コンビニでまかなっている

 

■お父ちゃんの子供宅訪問
長男の家へ
孫と手作り鍋を囲み楽しそうなお父ちゃん
孝之くんは両親それぞれの言い分を聞いて困惑していた

 

■2019年お正月
久しぶりに家族がそろい、お母ちゃんも自宅へ
みんなで料理を囲み、楽しそう
フラフラ中の隼司くんに声をかけるもつれない様子w

 

お父ちゃんどこに収まればいいのか問題

■5男元基くんのマンションへ訪問
「俺ここに引っ越そうかな」というお父ちゃんを華麗にスルー
しつつも、一緒にご飯を食べて泊まった

 

■4男智広くんの元へ
焼き鳥屋さんへ…
両親の行く末は気にしている様子でしたが、
相変わらずひょうひょうとしている智広くん

お母ちゃん
■フラダンス発表会
濃いメイクにつけまつげをつけるお母ちゃん、今日はおととしから習っているフラダンスの発表会!地元の生涯学習センターで行われました。
長男孝之くん、陽子さん、ほのかちゃん、芽衣子さん、元基くんがステージを見守ります。しっかりなりきって踊るお母ちゃん、終了後子供たちから褒められていました。
すると突然、2年前にお父ちゃんが講演会をしたという野田市のクリアビューホテルの方からご挨拶が!お母ちゃん「放牧したんですけど~www」

 

■お母ちゃんの新しい相棒わんこ
2018年夏、新しいわんこが!名前は「凛ちゃん」
捨てられていたと芽衣子さんから連絡があり引き取ったという
よく食べてる凛ちゃんはめちゃくちゃでかくなっていたwww
お散歩も強い力で引かれまくり、超大変w庭もドアもぼろぼろに…

 

■認知症介護
夕方、デイサービスから自宅にもどるみさ子さん、86歳
物忘れもひどくなっていて、食べたことも忘れてしまう
お母ちゃんの悩みは、介護にかかるお金
サービス8万、年金6万…貯金を切り崩す毎日

 

■年金受給
お母ちゃんの誕生日に、長男の嫁・陽子さんから胡蝶蘭が届いた!
65歳になり年金を受け取る手続きをすることに…
相談窓口で話を聞くと、旦那が金属20年以上だと加算されるという
しかし旦那の年金から扶養としてはずれるため、お父ちゃんが受け取る年金が減るという…お母ちゃん「親父騒ぐな~」
そのことをお父ちゃんに伝えに久しぶりに実家へ…
年金が3万減ることを伝えるとイラっとした態度をとるお父ちゃん
「誕生日おめでとうございます。」と言うものの、お母ちゃんは無言で会釈するのみ…

 

 

■末っ子隼司くんが家に…
就職活動中でみさ子ばあちゃんの家にいる隼司くん
虫の居所が悪くスタッフにも悪態
新しい仕事は?

 

■みさ子ばあちゃん
腸閉塞で入院したものの数日で退院
しかし家に戻っても、「寝る前にトイレに行こう」ということを寝る瞬間に忘れてしまい5分おきに起きるばあちゃん
お母ちゃんはゆっくり眠れず、寝不足でした

■長女・奈緒子さん
出演なし

■長男孝之くん
IT企業勤続14年目
家族旅行を計画し、資金調達のため4男智広くんの元へ
昔言った那須を提案し、だいたい30万と提示
智広くんは「思ったより少ない」と感じてくれたそうで…
今回も旅行が決定しました!

■次女・芽衣子さん
市役所勤務15年目
配置換えがあり、今は教育委員会で働いています
実家で暮らしているが…お父ちゃんより猫!

 

■次男・和寛くん
出演なし

■三男・光央くん
出演なし

■4男・智広くん
製鉄所勤務13年目
人気急上昇中だが…実生活では色気なし!?
今回も家族旅行の資金を出してくれるパトロン的な存在w

■5男・元基くん
3LDKの中古マンションを購入し、アレクサと生活中w

 

■6男・有志くん
家電メーカーダイソン勤務2年目
美容師から転職し、正社員になり新人教育も担当するまでに
上司が見守る中での新人研修も褒められ、その話し方や仕事ぶりはお父ちゃんの全盛期にそっくり!
その後お父ちゃんが会いに来て自宅へ。
新築マンションに住む有志くんは仕事にもやりがいを感じているようです
仕事ぶりをみたお父ちゃんは褒めてくれました。しっかり働く有志くんにほっとした様子でした。

 

■7男・隼司くん
美容師をやめてお母ちゃんの家に戻り就活中。
面接に落ちた直後の取材ではスタッフに撮んな!と悪態をついていた
美容師を辞めたことについては後悔はない
青春したいから大学行っとけばよかった、勉強しとけばよかった、とスタッフに話した
地元の親友タツヤさんの家へ
タツヤさんのお父さんは実業家で豪邸だった
隼司くんは仕事について相談し、素直に話を聞いていたが…
家族旅行のときお父ちゃんとの会話で、新しい仕事が決まり働きだしているいることが判明、しばらく頑張ってみるとのことでした

 

■結婚40年のお祝い旅行を計画
朝、お父ちゃんと芽衣子さんが住む家に家族が集まり、お父ちゃんの運転で那須高原へ!

宿の前に露天風呂へ入りに。男子は全員全裸で、あの頃のようなわちゃわちゃした雰囲気の中ゆっくり温泉を楽しみました。するとタオル一枚のお母ちゃんもやってきて、お父ちゃんの隣でゆったり…!

今回の宿はオシャレなホテル!お父ちゃんお母ちゃんにはマッサージのプレゼント。横になって一緒に受けました。その後の夕食はお部屋にて全員で囲みます。食事が進み、お父ちゃんがお母ちゃんへお酌!

ルビー婚40周年を迎えた両親へ、子供たちから感謝の言葉が…

 

有志
「美容師から転職したことについて、オカンに関しては一切批判とか止めることもなくすぐ受け入れてくれたのかわからないけど特に言うこともなく普通でいてくれて…昨年旅行でお父ちゃんとぶつかったけど…結果的に応援してくれて、今は正社員になれて、今後もお力添えいただければと思います」

 

智広
「オレに関してはホント…いろんなことがあっても流れに任せてゆらゆらとここまで来たけど、まあ親としてもそこまで苦労をかけなかった人物ではなかったでしょうか?」
お母ちゃん「んなことありません!」
智広「そうです?」
ビニール被って怒られた、怪我、入院などの映像が流れる
智広「みんなこれだけね、独り立ちするまで付き合ってくれて感謝の極み」

 

元基
「子供の頃自分だけメガネかけててそこが他の子と違って…」
お父ちゃん「お前気にしてたの?」
元基「いまさらね」
元基「大学院まで行かせてもらって、お金でも生活面でも助けてもらって感謝してます」

 

ほのかちゃんやようこさんからも感謝の言葉

 

芽衣子
「わたしが大学に行ってるとき、おやじが”無駄だ”って言ったのを、いつもだったらそういうの何もしないのにバーって前に出てかばってくれて…
大学卒業後、何もないときに実家にいて、みんなが2階までご飯はこんでくれたりして引きこもってた。おやじの給料でなにもしないでいるから…」
お父ちゃん「うんうん」
芽衣子「今も固定資産税払ってもらってる家にいるからね」
お母ちゃんは町内の清掃などをやってもらっているから助かっていると言っていました

 

 

ここで智広くんがいきなり「魔剣ミルキーウェイ!」と叫ぶ

f:id:karuhaito:20190516222911j:plain

 

隼司

「オレが思春期の時は…」
元基「今も思春期じゃないの?」
隼司「今も思春期だよ…母ちゃんがずっと体張ってくれて面倒みられてた印象しかない」
長男から逃げてたし、家族の連絡先も消していたというw
孝之「とりあえずごめんなさいしとけ」
隼司「ごめんなさい」
お父ちゃん「うっそー」

隼司「親にも感謝してるけど、こういう機会があるのはテレビがあるおかげでもあるから、そっち(スタッフ)にも感謝しようと思う」

 

 

孝之「ちゃんと育て切ったのかなって…」と話し、お母ちゃんにはルビーのネックレス、お父ちゃんにはルビーのネクタイピンをプレゼント!

お母ちゃん「次はダイアモンドを期待しておりますwおっきいのがほしいな~」

 

翌日、那須りんどう湖レイクビューでたっぷり遊びました!!

 

最後は石田さんち初のドローン撮影で…

撮影はまだまだ続いてます!

f:id:karuhaito:20190516222921j:plain f:id:karuhaito:20190516222928j:plain

 

moppii.info

 

お父ちゃんが校長を務めていたのは、2018年4月に開校した「東京ベイビューティーカレッジ」という新しい学校でした。

現在(2019年5月)は、HPやSNSは見れなくなっています。番組内でお父ちゃんが「辞めた」といっていましたが、そのあと「生徒が集まらないから」とも言ってましたよね。学校をたたむことになって、お父ちゃんにも辞めてもらうことになってしまった…という感じですかね。

当初は校長として色々な活動をしていました。こちらにまとめています。

yamaizm.com

 

 

 

 

子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ

子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ