エンタメ

ハイアンドローの撮影が神戸で行われる:ドラマシーズン2映画ロケ地まとめ

ハイアンドロー(HiGH&LOW)の撮影が神戸や尼崎などで行われています。
ツイッターでの目撃情報などから、ロケ地を推測しまとめてみました。

f:id:karuhaito:20160303001623j:plain

今回のハイアンドロー(HiGH&LOW)関西での撮影は、2月中旬から行われていたようです。大規模なセットを建て込んだコンテナ、道路や橋、バイクを使用したものなど様々な目撃情報があります。

 

ハイアンドロー(HiGH&LOW)神戸ロケ① 神戸ポートアイランド付近

ハイアンドロー(HiGH&LOW)シーズン1はバイクのシーンが多かったのですが、今回は車も?



神戸ポートアイランドは、神戸市中央区・神戸港内にある人工島です。

 

ハイアンドロー(HiGH&LOW)神戸ロケ② 摩耶埠頭&摩耶大橋

 こちらが今回一番大規模な撮影なのではないでしょうか。兵庫県神戸市灘区にある突き出した摩耶埠頭や橋周辺でのロケです。スラム街のようなセットが組み込まれている様子が目撃されています。人数がとても多いので、抗争のシーン?

また、橋付近、神戸市須磨区中島付近などでも撮影が。

 

摩耶埠頭



 

摩耶大橋



 今回の撮影では、男性エキストラの募集があったようで、その内容によると ”2/18日より 関西大阪、神戸で約3週間撮影” とのことです。 しばらく関西方面でのロケがあるようですね。

 こういう情報が出回ると、ついつい近くに行ってみたくなってしまいますが撮影の邪魔になったりスタッフ出演者に迷惑をかけることになるので見学は控え、ドラマや映画を楽しみにしましょう! 

 

Twitterも更新中です☆
関連記事