音楽

米津玄師「STRAY SHEEP」発売記念して1時間のWebラジオ公開

米津玄師のWebラジオ番組「米津玄師 STRAY SHEEP Radio」が、米津のYouTube公式チャンネルにアップロードされた。

「米津玄師 STRAY SHEEP Radio」

新作を発売するたびにYouTube上にWebラジオ番組を公開してきた米津。

4回目となる今回は約1時間の番組で、8月5日にリリースした5thアルバム「STRAY SHEEP」の収録曲について語り尽くすだけではなく、アルバムパッケージに込めたこだわり、新型コロナウイルスの影響で中断を余儀なくされたツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」への思いなどを明かしている。

米津玄師 STRAY SHEEP Radio



https://twitter.com/hachi_08/status/1292461295971663874?s=20

米津玄師 STRAY SHEEP Radio を聴いて

サブスク解禁されたこともあって、発売直後にアルバムを聴くことができたのは大きい。すでに耳に慣れた曲はもちろん、CMに起用された最新曲や、野田洋次郎とのコラボ曲など聴きごたえがかなりあった。

どの曲も目を閉じて聴きたくなるような、人生に寄り添っている印象を受けたが特にお気に入りなのは野田洋次郎とのコラボ曲「04. PLACEBO + 野田洋次郎」。明るくロックな曲調でワクワクする。RADWIMPSも聞いているが、2人の歌声を1つの曲で聴くと米津さんは男らしくぶっきらぼう、野田さんの声は優しく包み込むような感じがして両方のファンにとってもこれ以上ない最高のコラボなんじゃないかと思う。

Lemonや馬と鹿などのヒットソングはもちろんだが、夏にぴったりなのは「海の幽霊」と「パプリカ」。どちらも抒情的で、ただ眩しく暑いだけじゃない夏の風景が脳裏に焼き付く。



またカロリーメイトCMソングの「迷える羊」もくるものがある。流石バランス栄養食。いつも固形タイプばかり買っていたが、ドリンクタイプも飲んでみようと思った。一視聴者とは単純なものである。

浅田舞が破局したDEppaって誰?破局理由は?画像動画あり

 

関連記事