テレビ

レコード大賞2017出演者と観覧募集!予想と投票でAAAか西野カナいやセカオワ?

レコード大賞2017の出演者を観覧募集などをまとめています。予想もしてみました。

日本レコード大賞2017 出演者と観覧募集情報!

レコード大賞は、対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDの中で「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈られます。



 

【番組名】第59回輝く!日本レコード大賞

【放送日時】2017年12月30日



【司会】安住紳一郎(TBSアナウンサー)、女優

【会場】新国立劇場

【観覧募集】
TBSの観覧募集ページにて12月中旬に募集案内があります。
昨年度はハガキ、PC・スマホなどネットから応募できます。

【出演者(ノミネート)】未定

【タイムテーブル】未定

 

 

日本レコード大賞2017 予想は…



2016年の優秀作品賞(大賞ノミネート作品)は以下の10作品。この中から西野カナさんが大賞受賞となりました。

  1. 西野カナ 「あなたの好きなところ」
  2. 浦島太郎(桐谷健太) 「海の声」
  3. 坂本冬美 「女は抱かれて鮎になる」
  4. きゃりーぱみゅぱみゅ 「最&高」
  5. AKB48 「365日の紙飛行機」
  6. AAA 「涙のない世界」
  7. 宇多田ヒカル 「花束を君に」
  8. 西内まりや 「BELIEVE」
  9. 氷川きよし 「みれん心」
  10. いきものがかり 「ラストシーン」

2017年の音楽シーンから昨年の優秀作品賞を見ると、桐谷健太さん、西内まりやさん、いきものがかりさんは今年音楽活動をあまりしていないためノミネートの可能性は低そう。(桐谷健太さんは盆踊りの曲は出してましたが)

その他の人は新曲リリースをしているので今年も可能性があります。オリコン上半期ランキングを見ていると、賞レース辞退しているジャニーズの曲を除くと…AKB・乃木坂・欅坂などのアイドル系、ミスチル、セカオワ、三代目などのEXLIE系でしょうか。個人的には欅坂の勢いが凄いこと、セカオワは映画主題歌やコラボなど精力的に活動していたので、受賞してもおかしくないかもと思います。

 

関連記事