Youtube

ネクステよっしー脱退後の現在は何してる?インスタ別アカも稼働なし海外留学か…売名行為の友人は今

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒカルのグループYouTuber「ネクストステージ」の一員に抜擢されたものの、すぐ脱退となってしまったメンバー「よっしー」のその後をまとめました。

2022年12月追記!大阪でホストをしているようです。

元ネクステよっしーがホストに!現在の姿とお店情報!下剋上メンバーと絡み応募へ意欲よっしーがホストになっていた!?YouTuberヒカルのグループ、NextStageことネクステに電撃加入したもののすぐに脱退したメンバ...

ネクステよっしー加入から脱退までの流れ

元々ヒカルの熱狂的ファンだったよっしー。ヒカルが神戸にいるとSNSで知り、全身リザードを着ていたよっしーをヒカルが見つけて本当に出会うことになりました。そのビジュアルや熱い想いから、視聴者も絶賛しコメント欄も盛り上がっていました。

動画の公開日は2020/12/04です。

その後、ネクステメンバーが増える!というタイミングで加入。加入前のヒカル・まえっさんとのご飯も動画になっていました。




新メンバー加入発表の動画は2021/02/07公開です。

よっしーとの対面は2021/02/15公開。
大学入学をやめて加入するなど熱い想いを述べていました。

 




Twitter、TikTok、インスタなどの更新も始め、ネクステメンバーとも絡み出し動画にも登場し始めます。よっしーが登場したネクステの動画は以下数本。

 




この後、2021/03/05にヒカルが「新メンバーのよっしーが脱退することになりました。」という動画を公開しました。まだ動画が残る状況でしたが、数日後の関西コレクションにも出演しないためこの日に公開したとのことでした。

具体的な理由は述べていないものの、2回目のネクステの撮影後にヒカルが色々考えて裏方になってもらおうと決めたとのこと。人間性・人間関係の部分でちょっとどうなんだろうと思ったことがあり、本人に伝えたそうです。

ヒカルはよっしーに、裏方として働くか辞めるかの2択を与え、よっしーは辞めて別の道を行くという決断をした…ということでした。

その2回目のネクステ撮影の動画はこちら。脱退動画をみんな見た後なのでコメント欄も荒れていました。そのためヒカルの動画では珍しくコメントオフになっています。

わかさぎ釣り、氷割り対決の動画とスシロー大食い対決です。




ネクステ脱退のきっかけ?芸能活動をしている友人のTikTokに登場?

また、脱退のきっかけ?売名行為などと言われていたよっしーの友達はインスタライブでよっしーについて絶賛していました。この友達はルイキ(ruiki0731)という方で、TikTokで芸能活動をやっていると話していました。

今もTikTokやYoutubeをやってますがよっしーの登場はありません。

https://www.tiktok.com/@ruiki0731

https://www.instagram.com/ruikimizoguchi/

https://www.youtube.com/channel/UCfVbz8Ep2-IgvPpEy_tqANg/videos

ネクステ在籍時はTikTokやインスタでツーショットもありましたが…正直、純粋に友達を応援している流れで自分でやっているSNSでもよかれと思って発言したのだと思います。売名できたかというと…微妙なところです。

この友人は現在もYouTubeなどで活動しているようです。




ネクステよっしー脱退後は?インスタ別垢立ち上げも更新なし

脱退後はインスタやツイッターを辞めたようでしたが、Twitterは「先生」という名前でプロフィール欄は「コナンとエヴァ好きです!パチンコなどのツイートもしていきます!」所在地が「鹿児島 霧島市」、「2021年4月からTwitterを利用しています」となっていますのでTwitterやめたあと誰かがアカウントを取得したようです。




また、インスタはネクステ時のアカウントはこちらでしたが投稿は削除され、アイコンもなくなっています。タグ付けされている人もありません。

https://www.instagram.com/yossh_i0420/

ネクステ脱退と同時くらいに作られたインスタはこちらで、「イッサ 2001.4.20(20)」とプロフィール欄に記載があります。




これからはこっちを更新していくと誘導がありましたが現在は更新ありません。残されているストーリーには、Seattle’s Best Coffeeでお茶したことと注意喚起のみでした。

偽アカウントが表れてたみたいですね💦

https://twitter.com/1031bambi/status/1373934623663656967?s=20

フォローしているのも当たり障りアカウントのみです。

唯一アイコンだけはよっしーと確認できそうです。




ネクステよっしー脱退後のインスタライブで語る「その後」と現在

よっしーはネクステ脱退後にインスタライブで心境を語っていましたが、人間関係について誰が何を言っているかなどの詳しい説明をヒカルからもされなかったそうです。そのため本人もイマイチ何が悪いのかわからない様子で、歯切れの悪い感じでした。

インスタライブでは、その後についてよっしー本人が「個人の道を行く、大学受験をもう一度頑張る、表に出ることは少なくなるんですけれどもよろしくお願いします」としています。

ネクステ加入で、大学の入試とネクステ撮影が重なりネクステをとったと別の動画で話していたので、1年浪人してもう一度大学受験をするということですね。

ということで、よっしーの脱退後から2021年は受験生として勉強を頑張っていることだと思います。お家は裕福だったようなので問題なさそうですよね。

いつか、表に出ることがあるのか?当時の話をすることがあるのか?はわかりませんが、貴重な経験を生かして今後に役立てていって欲しいと思います。




7か月ぶりにインスタ更新!よっしーは今…もしかして留学!?

7か月ぶり?にインスタを更新したよっしー。コメントは解放されていませんが、元気そうな姿を見ることができました。京都へ行ったときのもののようですが、2枚目以降の写真は白のスーツで衣装みたいですね(ただの私服?)。今後何かあるのかな…?

 

2022年5月時点、インスタのプロフィールを見ると「JP→→→US」の文字が。留学でもしてるんでしょうか?元気なら良いのですが(*’ω’*)




2022年9月末時点では、プロフィール欄に「California」の文字が追加されていました。引き続き海外にいるんでしょうか。フォローしているアカウントも増えていました↓

しばらく変化ありませんでしたが、クリスマスにSNSを投稿し期間限定でホストをしていることがわかりました。詳しくはコチラ!

元ネクステよっしーがホストに!現在の姿とお店情報!下剋上メンバーと絡み応募へ意欲よっしーがホストになっていた!?YouTuberヒカルのグループ、NextStageことネクステに電撃加入したもののすぐに脱退したメンバ...