音楽

セカオワ「アンタイヒーロー(ANTI-HERO)」歌詞&英語の意味

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月29日に発売されるSEKAI NO OWARIの新曲「ANTI-HERO」の日本語訳まとめです。
すでに公開されているミュージックビデオで日本語訳が確認できます。

SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」日本語訳

僕は正義なんかなる気はないな
人の期待にも答える気はないな
みんながハッピーな世の中など
出来るようには出来ていないから

国が決めた法律など
僕の前じゃ、ゴミ屑みてぇなもんさ
僕には守らなきゃいけない奴がいる
邪魔する奴は容赦しない

俺が決めたことをすべて正当化するのはもう飽きた
そばにいる人を救うためなら
なんでもするって、わかった方がいいぞ

「ちゃんと列に並ぶ」「目立つことをしない」
ヒーローたちは何が正しいのか言ってくるけど
いざとなれば、僕の決意がわかるはず
いつだって戦う準備ができてる

オレは悪でいたいのさ
みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ
俺は悪でいたいのさ
お前を守るとき手段なんか選びたくないから
オレは悪でいたいのさ
みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ
俺は悪でいたいのさ

俺は正義なんか大嫌いだ
何の役にも立ちはしないだろう
そしてみんなはルールさえ守れば
大丈夫だと勘違いしてしまう
どういう風にみられるかどうか気にしたくない
君を自由にするためなら
みんなに愛されなくていいんだ
bum bum bum 俺がやってくる
bum bum bum 逃げた方がいいぞ
bum bum bum 俺がやってくるから
逃げろ!

「ちゃんと列に並ぶ」「目立つことをしない」
ヒーローたちは何が正しいのか言ってくるけど
いざとなれば、僕の決意がわかるはず
いつだって戦う準備ができてる

オレは悪でいたいのさ
みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ
俺は悪でいたいのさ
お前を守るとき手段なんか選びたくないから
オレは悪でいたいのさ
みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ
俺は悪でいたいのさ

オレは悪でいたいのさ
みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ
俺は悪でいたいのさ
お前を守るとき手段なんか選びたくないから
オレは悪でいたいのさ
みんなに嫌われ恐怖されていたいのさ
俺は悪でいたいのさ

 

SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」英語歌詞

SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」英語歌詞はこちらです

 

SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」は「進撃の巨人」主題歌

映画「進撃の巨人」前編主題歌
公開は8/1(土)、9/19(土)2部作で全国東宝系にて公開
後編の主題歌はSaoriさん作詞の「SOS」です。

「ANTI-HERO」のテーマは”悪役のラブソング”
映画のタイアップ用に書き下ろした。
作詞したfukaseさんのコメント
「大切な人を守るときにためらいたくない」
「世間の目なんか気にしたくない、という気持ちから書き始めた」

カップリング「Home」は、デビュー前から一緒に活動を続けてきたデザイナーの結婚式のために書き下ろした楽曲。

PVは田向潤監督。
RPG、スノーマジックファンタジー、炎と森のカーニバルから4作目となる
これまでのポップなイメージからダークでシュールな世界感へ。

発売形態は初回限定盤A・初回限定盤B・通常版の3種類。
収録されている曲は、「ANTI-HERO」「Home」「ムーンライトステーション remixed by Dux Content from London」の3曲でそれぞれに異なるDVDがついています。

<収録内容>
01.ANTI-HERO
(作詞:Fukase 作曲:Nakajin  編曲:SEKAI NO OWARI、Dan the Automator 英補歌詞:Nelson Babin-Coy)
02.Home
(作詞:Fukase 作曲:Nakajin  編曲:SEKAI NO OWARI)
03.ムーンライトステーション remixed by Dux Content from London

初回限定盤A CD+DVD TFCC-89562 ¥1,800(税抜)
DVD収録内容:「ANTI-HERO」Music Video+メイキング映像

初回限定盤B CD+DVD TFCC-89563 ¥1,800(税抜)
DVD収録内容:「TOKYO FANTASY 2014@富士急ハイランド?2014.10.4 Selected Live DVD(4曲収録予定)」

通常版 TFCC-89564 ¥1,200(税抜)
DVDなし、謎のDVDが当たるスクラッチカード封入(初回生産分のみ)

 

 

 

セカオワ関連記事