Youtube

ネクステよっしー脱退の理由・空白の2年間・今後はインフルエンサー?下剋上2応募済

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元ネクステ・よっしーが初めて動画で脱退理由やこれからのことについて話していました。
その内容をまとめています。

元ネクステ・よっしー脱退理由とメンバーの印象

ヒカル企画下剋上に出演したかけぞう・こうたろうのYouTubeに出演し、ネクステ脱退理由などを話していました。かけぞうらと交流を持ったきっかけは、かけぞうが1日Barで店長をすることになりよっしーに声をかけたそうです。

インスタライブやTwitterでの写真など、これまでいくつか情報は出ていましたがYouTube動画としてアップされていた内容をまとめました。

ちなみに使用期間中にクビになった形なので正式にはネクステメンバーではない、元ネクステと言わないで欲しいなどのファンの声もありますが記事内ではわかりやすくするため「元ネクステ」として進めます。




【ネクステ脱退】一般人からヒカルにスカウトされた男を呼び出してみた@こうたろうYouTube

動画に出ていたのはかけぞう・こうたろう・よっしー・るいきの4名。
るいきは以前売名行為で騒がれたよっしーの友達で、アンダーウェイズというグループYouTuberをしています。




・なんで脱退したの? 「実力不足だと思っている。やらかしたわけではない」
・ヒカルとは仲いい? 「こちらはファンだけど向こうは何とも思ってないんじゃない」
・今日リザードじゃないね 「なくなった、どこいったんやろ」(捨てたらしいw)
・ネクステに迷惑かけた? 「間接的には迷惑かけちゃったかも」
・ロケマサに何か言われた? 「何もない」
・一番優しかったのは? 「みっき~君か相馬さん、めっちゃ面倒見良い。みっき~君はめちゃくちゃ優しい」
・かいはつゆうにメッセージ 「(煽られて)ネクステ頑張って入れよ!俺はもう入ったぞ!やめたけど!」
・最近のヒカル再生数低下について 「(煽られて)まぁ俺出した方がいいんじゃないかと」
・ヒカルアンチ来た? 「DMでめっちゃ厳しい言葉きた」
・ヒカルファン食った? 「ない」
・給料は? 「月〇〇円。固定給〇〇と賞金レースはもらった」(数字は言っていませんが、コメント欄で90万とありました。固定給はめっちゃいいとのこと)
・楽だった? 「大変だった、編集もあるし初めてコメント貰ってメンタル来た」
・ネクステ入りたい? 「色々考えてることとかもあって、最終的にネクステに還元できたらいいなと思う。チャンスがあったらヒカルチャンネル出たい」




【神回】元ネクステよっしーがすべてを語ります。@かけぞうYouTube

こちらも動画に出ていたのはかけぞう・こうたろう・よっしー・るいきの4名。
かけぞうがインタビュアーのような形でトークを進めてくれて分かりやすかったです。

・どんな感じで辞めることになったのか?
普通に話があるって呼び出され、裏方回って欲しいって言われた。理由はなんなんですか?って聞いたら細かいこと色々あるって言われた。自分が自覚していたのは、演者としての実力が低い、動画に出ることでクオリティが下がると思っていたので話はわかりました、となった。当時19歳で色々これからまだやりたいことともあったから編集者として残る道もいいと思うけど、それに絞るのは人生的に早いなと思った。どっちかというと演者でも出たいし、自分のアレじゃないと思ったんで自分の道を行きますっていう風に言って辞めさせていただいた

・辞めた後は?大学は?
元々東京の大学に行きたかったが落ちて浪人中にネクステに入ったので受験しなかった。もう1回東京の大学目指す道もあったが、ネクステの時東京少し住んでみてちょっと肌に合わないなと思った。かといって関西に戻るのも面白くないと思って、今年の9月にカリフォルニア行くことに。

・留学の意図は?
今からヒカキンさんを目指しても無理なので、日本人で英語得意な人あんまおらんなと思って。英語ができればインフルエンサーとして幅広くアプローチできる。ヒカルさんに勇気もらったので真面目に頑張りたい。

・下剋上2への出演は?
出たい。応募したいけど受かるかな?→ここで応募しよう!ということになって応募したみたいです。もし1000万獲得したらジョージみたいにツッパします、とのことwww

・バトルミリオネア2への出演は?
ネクステメンバーやかいはつゆう君など、因縁対決で面白そうだけどよっしーは特に鍛えてないから微妙かも

・ロケマサの印象は?
クール系な感じ

・最近風俗いったのいつ?
行ってない。素人は最近かな?彼女ではない(らしい)




元ネクステ・よっしー脱退理由と今後まとめ

・細かいことは言われていないけどヒカルに呼び出され裏方に回って欲しいと言われたが、他のこともやりたくて会社を辞めてネクステ脱退する道を選んだ。

・今後は留学し英語を学びインフルエンサーとして影響力をつけたい。いつかネクステにも恩返ししたい。

・下剋上2は応募した

ってのがまとめかな?と思います。

よっしーは今普通に働いているそう(ホストの事?)。空白の2年間がイマイチわからないけど、英語の勉強して留学準備しつつ働いていたってことなのかな?

また、かけぞうYouTubeのメンバー配信ではリザードださくて捨てたとか発言してたようですが周りに煽られて発言している感じもするので本音なのかどうか見えにくいです。

ヒカルファンから色々な意見が出ていますが、そもそも賛否両論が出なければただの一般人として終わるだけのことなので…ホストやるとか、かけぞうのチャンネルに出るならYouTubeアカウント作って自分から発信したらいいのに!!

ヒカルと絡むのもタイミングが合えば面白い…のかな?ファンの反応は微妙そうですよね




https://twitter.com/KakezouChannel/status/1614945413878145027?s=20&t=2aGAz4mVL8rJ_xQc5wA7Qw
https://twitter.com/KakezouChannel/status/1614848411165151235?s=20&t=2aGAz4mVL8rJ_xQc5wA7Qw
https://twitter.com/KakezouChannel/status/1614606989526700035?s=20&t=2aGAz4mVL8rJ_xQc5wA7Qw
https://twitter.com/KakezouChannel/status/1614639405825945605?s=20&t=2aGAz4mVL8rJ_xQc5wA7Qw
https://twitter.com/KakezouChannel/status/1615746092309807107?s=20&t=2aGAz4mVL8rJ_xQc5wA7Qw
https://twitter.com/_kai_coron/status/1614951367491350530?s=20&t=2aGAz4mVL8rJ_xQc5wA7Qw