エンタメ

テラスハウス新シーズンは東京が舞台!ネットフリックス視聴方法も

テラスハウスの新シーズン「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)」が2015年9月2日からスタートします。Netflix(ネットフリックス)での放送日やメンバー募集について詳しくまとめました!舞台は東京のど真ん中、男女6人でスタートします。

テラスハウスとは?男女6人の青春リアリティーショー!

『テラスハウス』は、2012年10月12日から14年9月29日にフジテレビ系で放送されていたリアリティーショー。海の見えるシェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録し、10~20代の若者を中心に多くの支持を得た。地上波放送だけでなく、未放送のサブエピソードなどのオリジナル映像を配信した番組公式YouTube動画が、累計2億8000万回の再生数を記録。

2015年2月にはテレビシリーズのその後を伝える映画『テラスハウス クロージング・ドア』も公開され、週間興行収入ランキングで初登場1位を獲得し、最終的な興収も副音声版を含めて累計12.7億円を上げている。番組復活を望む声がある中、新作の制作が決定。

テラスハウスの新シーズン、気になるキャストは…?

新シーズンのタイトルは、「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)。世界的な大都市・東京のど真ん中、シェアハウスで共同生活を送る男女6人の台本のないドラマが動き始める。スタジオキャストとして、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)が続投。三代目JSBの登坂広臣さんは外れたようです。

  • タイトル 『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』
  • 話数 18話
  • 配信スケジュール 9月2日(水)配信スタート ※Netflixにて独占プレミア配信
  • スタジオメンバー YOU ・ トリンドル玲奈 ・ 徳井義実(チュートリアル) ・ 馬場園梓(アジアン) ・ 山里亮太(南海キャンディーズ) 他

スタジオメンバー コメント
YOU「新シーズンが始まって、“やっぱり楽しいな”、というのを思い出しました。女子が、途中でちょっと“めくれたり”するのを見たいなと思います(笑)。男子は、ちょっとバカなのかな…?と思った子がいるんですけど、その彼がムードメーカーになるかどうかが楽しみです」

馬場園梓「心機一転メンバーが変わって、新たなスタートとなりましたけれども、すでにすごく楽しそうで、ワクワクしています。まだ初回なのでどういうキャラの方々なのか全然わからないのですが、個人的には、スポーツをやっている青年が礼儀正しくて、真面目で、あんまりガツガツしていない感じで、さわやかで、笑ったときの顔がかわいい! と思いました」

徳井義実「前回の『テラスハウス』があれだけヒットして、すごく面白かったので、今度もあれくらい自分が楽しめるのか、正直ちょっと怖い部分もあったのですが、初回からすでに楽しくて、もうはまっています(笑)。気になるメンバーはオリエンタル美女の子。仕草と表情のひとつひとつ、はつらつとした感じがいい。スタイルがいいからだろうと言われると、それも否めませんが」

トリンドル玲奈「新しいメンバーで、新しい家で、新しいシリーズが始まりましたが、初回からいい感じに進んでいて、楽しいなと思っています。メンバーの中では、一番年上の男の子が気になりました。お仕事がんばっている感じと男性部屋での感じがよかったです」

山里亮太「私は住人メンバーの裏の顔をひっぺがすのが仕事だと思ってやっていますが、今回のメンバーもバカにしやすそうなやつらがいっぱいいたので、これは楽しみだなと。既に二人ほど格好の餌食を見つけていて。一人の男の子は中身がペラペラだと思うので、俺が全部、暴いてやって、番組が終わるころには地元に戻れないようにしてやりますよ(笑)。もう一人の女性は、歴代の『テラスハウス』にいた、途中から、あれだまされていた? とか、嫌なやつだったな! と気づかされそうなタイプ。その子は、怪しい、嘘くさいところがあるので、それに気が付いたら一気にはがしてやって、“とんだ女狐だな”と言いたいんです(笑)。あと・・・、あの酒浸りのバカな女に戻ってきてほしいですね。とにかく、1週間に1回、たまったストレスをこの『テラスハウス』でぶちまけてやろうと思っています!」
http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/index.html

テラスハウスの新シーズンはいつから?放送日や視聴方法、YouTubeは?

テラスハウス1

新テラスハウスは、Netflix(ネットフリックス)という有料動画共有サイトとフジテレビが共同で制作。
ネットフリックスのサービス開始とともに、新テラスハウスの放送がテレビに先駆けて先行配信される予定です。その後、テレビ地上波でもオンエアされます。

「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」(18話)は、9月2日からNetflixで独占プレミア配信スタート。同サービスでの視聴には会員登録が必要となります。

視聴方法は、いち早く見たい人はネットフリックスへ登録・月額料金を支払い、視聴することになります。タイムラグがあってその後テレビでも放送される形になります。

テラスハウスの新シーズンを先行配信するNetflix(ネットフリックス)って?

Netflix(ネットフリックス)は、米カリフォルニア州ロス・ガトスに本社を置く有料動画配信会社。2007年より動画配信を開始して以来、会員数は増加の一途をたどり、2010年のカナダ進出を皮切りに海外展開を急ピッチで進めている。世界50ヶ国に進出済み(5月現在)で、会員数は6200万人以上。日本をはじめアジア、さらに16年末までには世界中どこでも利用可能となることを目指している。

YouTubeが主に視聴無料、広告で収益を得る「ADVOD」と呼ばれるビジネスモデルなのに対し、ネットフリックスは日本テレビ放送網傘下のHuluや、NTTドコモ・エイベックス系のdTVなどと同じ月額料金をユーザーから集め、広告なしの映画やドラマを視聴量無制限で提供する「SVOD」というモデル。

米国ではケーブルテレビよりも低料金のネットフリックスを利用
する人が続出し、全世帯の4分の1に及ぶ成長を遂げている。独自ドラマの製作・配信にも力を入れており、『ハウス・オブ・カード』(13年)の大ヒットで話題を呼んだ。日本の感覚でいう「映像配信」サービスというより、テレビ放送のチャンネルの一部に近いイメージで定着しつつある。

日本でもサービスがすでに開始され、登録できます。

Netflix – 大好きな映画やドラマをオンラインで楽しもう!
https://www.netflix.com/jp/

セキュアサーバー. メールアドレスの使用はNetflixのプライバシーポリシーの対象となります. お使いのPS3、Wii、Xbox、パソコン、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。 映画やドラマをインターネットで瞬時にストリーミングできます。

全18話と、当初から決まっているので前回のテラスハウスとは違った感覚で楽しめそうです。東京が舞台ということで、どのようなストーリーになっていくのか気になりますね。キャストも魅力ある人が揃っていそうです。ただ、スタジオキャストに三代目の登坂さんがいないのはちょっとがっかりする人も多いんではないでしょうか。他の仕事などの関係もあるかもしれませんが…途中からでもいいから出て欲しい!

 

関連記事