エンタメ

miwaと萩野公介が離婚間近?現在の関係は?女性ミュージシャンMと男性アスリートとは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

miwaさん・萩野公介さん夫妻が離婚間近?という噂が。

ABEMAで放送された番組で「女性ミュージシャンMと男性アスリートが離婚間近」とベテラン芸能記者がイニシャルトークをしていました。

この「女性ミュージシャンMと男性アスリートが離婚間近」が、アーティストmiwaさんと萩野公介さん夫妻なのではないかと言われています。

なぜ名前があがったのか?

この記事では、

  • miwaと萩野公介が離婚間近?イニシャルトークの内容
  • miwaと萩野公介が離婚間近?現在は子供何人いる?
  • miwaと萩野公介が離婚間近?名前があがった要因

についてお届けしていきます。

miwaと萩野公介が離婚間近?イニシャルトーク内容

miwaと萩野公介が離婚間近?ABEMAで放送された内容

 

12月30日夜6時より、ABEMAにて『記者が見た2023~芸能編~ 取材ウラ話&スクープ情報』という番組が放送されました。

様々な芸能ネタ、噂が上がる中、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が挙げたのが「女性ミュージシャンMと男性アスリート」でした。

2023年の始めぐらいから、(夫婦関係が)うまくいっていないという話は聞こえてきて、(離婚のウワサが出てから)結構長いので、そろそろ別れてしまうのでは…

と推測していました。




miwaと萩野公介が離婚間近?コメント欄も推測合戦に

この放送はYahoo!ニュースにも「「女性ミュージシャンMとアスリート」離婚間近?ベテラン芸能記者らが入手した“スクープ情報”を明かす…華原朋美・指原莉乃ら実名公開も」というタイトルで掲載され、コメント欄でも推測合戦になっています。

実際にコメントを見てみると…

  • 日本代表水泳選手とギター抱えて歌ってる可愛いKO大卒歌手かな?
  • 「女性ミュージシャンMとアスリート」はMIWAと水泳荻野かな?
  • miwaと水泳荻野なら想定内

など、「女性ミュージシャンMと男性アスリート」という組み合わせで思いつく夫婦があまりいないためか、miwaさんと萩野公介さんの名前が多くあげられていました。




miwaと萩野公介が離婚間近?現在は子育て中?

miwaと萩野公介が離婚間近?miwaプロフィールと結婚してから現在まで

miwaさんは1990年6月15日生まれ、2024年現在33歳。

2010年にメジャーデビューし、以降はリリースやライブなど精力的に活動を行っていました。

その一方でデビュー当時から慶應義塾大学商学部に在学し、学業と両立させながら音楽活動をしていました。大学は2013年に無事卒業しています。

2019年9月1日に競泳選手の萩野公介さんと結婚。

2020年1月2日に第1子誕生の報告を萩野さんがしていますが、性別や時期は非公表です。

子育てに励む中、2023年3月慶應義塾大学大学院修士課程を修了したことを報告している才女でもあります。




miwaと萩野公介が離婚間近?萩野公介プロフィールと結婚してから現在まで

 

萩野公介さんは 1994年8月15日生まれの29歳(2024年現在)。

お母様がマタニティスイミングをされていたそうで、幼少期から水泳に親しみ、作新学院高等学校に進学。

2012年ロンドンオリンピック銅メダル、2013年世界水泳、2014~2015年アジア大会4冠・MVP、2016年リオオリンピック400m個人メドレー金メダル・リレー銅メダルなど輝かしい成績を残しています。

大学卒業はプロ転向しますが2018年頃に不調を訴え一時期休養しています。

その後復帰し、2020年東京オリンピックでは競泳男子800mリレーに出場しますが準決勝には進出できず、個人でもメダルに手が届かず引退することになります。

引退後は大学の教員を目指し日本体育大学大学院に入学、2024年に修士号を取得後は博士課程へ進学予定です。




 

miwaと萩野公介が離婚間近?第2子妊娠の噂

 

miwaさんも萩野公介さんも、SNSはしていますがプライベートなことをあまり載せていません。

子供についても、2019年頃に生まれた第1子、とのことなので2024年現在は4歳くらいになると思われますが性別も公表していないため詳細は不明です。

2022年頃にmiwaさんが「CDTVライブ!ライブ!」に出演した際、ゆったりしたトップスでお腹が膨らんでいるように見えて第2子を妊娠したのでは?と話題になっていました。

しかし本人からの報告はありませんでしたので、そう見えただけ?のようです。

miwaと萩野公介が離婚間近?子供6人の噂

 

miwaさんが子供6人いるのでは?という噂もネットにありました。

こちらについては、「浜口ミワ」さんというビューティー系インフルエンサーモデルの方が6人子供がいらっしゃるということでmiwaさんと混同する方がいたようです。

実際は、上記にまとめた通りmiwaさんは子供は1人です。




miwaと萩野公介が離婚間近?なぜ名前があがったのか

miwaと萩野公介が離婚間近?理由①ミュージシャンとアスリートの生活スタイルが合わない?

歌手の中島美嘉さんと、バレーボール選手の清水邦広さんも離婚しています。そもそもミュージシャンとアスリートの生活基準が合わなそうに思えます。

規則正しい生活と、夜型の自由な生活というイメージでしょうか。

miwaと萩野公介が離婚間近?理由②プライベートを明かさないので憶測が増える

芸能記者の方が情報をキャッチしていたとしても、2人とも私生活を公表するタイプではないため噂が先行してしまうのかもしれません。

ミュージシャンはベールに包まれていた方が良いのかもしれませんし、アスリートの場合は芸能人とも違うので、そこまでプライベートを曝け出す印象もあまりありません。

miwaと萩野公介が離婚間近?理由③お互いが自立している

miwaさんはもちろん、萩野公介さんも引退後も仕事をしていますので自立しています。離婚したとして、子どもを育てるパートナーとしても十分にやっていけそうです。

miwaさんも萩野公介さんも大学院へ進んだり勉強にも励んでいる様子なので、その部分は志が合っているようですね。

 

ここまでまとめてきましたが、離婚する・しないは本人たちしかわかりません。

が、もし離婚という選択をするのならお子さんのこともよく考えて選択をしてほしいですね。