エンタメ

コードブルー2017が7月放送!キャストは山下智久・新垣結衣決定!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コードブルー3が2017年に放送されるのではないかというニュースが出ていました。

キャストは山下智久さん・新垣結衣さん!?

ドラマ「コードブルー3」の放送時期やキャストなど、出ている情報をまとめてみました。

※現段階では正式な発表はありませんので、予想ということでお読みください※

→3/10(金)に正式発表されましたので、追記しています。

コードブルー3が2017年夏に放送!?どこから出た情報?

ドラマ「コードブルー」が2017年7月~9月の時期に放送されるのではないかといううわさは、

サイゾーウーマンが2016年12月26日、

週刊現代が2017年1月30日に報じています。

コードブルーは過去に、2008年に第1期、2010年に第2期と2回放送があったため、

今回放送されれば「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第3期」という形になると思われます。

放送時間帯は、月9が有力です!

 

コードブルー3のキャストは山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香?

第1期が2008年放送なので、10年近く経過している今回のシーズン。

山下智久さんの人気は若い世代中心にかなりあると思いますし、

逃げ恥で大人気の新垣結衣さんを起用できるとなれば、

ひさしぶりに話題性のある月9が見られるかもしれません。

戸田恵梨香さんもたくさんの作品に出演し、

全員が経験を積んでいるので重厚なテーマも扱えそうですね。

前回までのお話をふまえた上で、若い新人キャストや新たなキャラクターの登場も見込めます。

30代となったキャストたちのならではの葛藤などが描かれるかもしれません。

コードブルーのこれまでのお話をおさらいしておきます

2017年7月に始まるかもしれない「コードブルー」

これまでのお話や主要キャストをまとめておきました。

正式名称は『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

フジテレビ系列のドラマで、

1st seasonは木曜10時、2nd seasonは月9に放送されていました。

救命救急センターを舞台に、ドクターヘリに関わる人々の葛藤や奮闘を描いています。

「コード・ブルー(Code Blue)」は、容体が急変し緊急での蘇生が必要な患者が発生したという意味のドクター・ナース用語です。

2回の連続ドラマのほか、スペシャル版なども放送された人気の高いシリーズです。

主演は山Pこと山下智久さん。

以下4名が医師として奮闘します。

藍沢 耕作(あいざわ こうさく):山下智久
白石 恵(しらいし めぐみ):新垣結衣
緋山 美帆子(ひやま みほこ):戸田恵梨香
藤川 一男(ふじかわ かずお):浅利陽介

全員が30代前後になっているため、どのようなストーリーになるのか今から楽しみですね。

公式情報が出るまではウワサの域を出ませんが…

是非放送してほしいですね!!

情報をまとめると…

2017年7月~9月
フジテレビ月曜9時
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の第3章がスタートするかも?
という話題でした☆

 

コードブルー2017が7月から月9で放送決定!キャスト・あらすじも!!

3/10(金)のスポニチで記事が出ていました。

その情報をまとめると…

◆キャスト
藍沢耕作…山下智久
白石恵…新垣結衣
緋山美帆子…戸田恵梨香
冴島はるか…比嘉愛未
藤川一男…浅利陽介

 

◆あらすじ
今回は第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未)が医療の最前線で働くすがたが描かれます。

10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。
かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利洋介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。
それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた・・・。

主要キャスト5人のコメントをまとめました。

山下智久さんコメント

「7年ぶりの『コード・ブルー』。
久しぶりに5人で集まれる事、そして藍沢をまた演じられる事を嬉しく思い、
成長した姿を皆さまにお見せする事が出来たらと思います。
ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から50機になったという事で、ドラマを通して、実際に多くの方にドクターヘリの存在を広められた事は誇りであり、素直に嬉しいです。
新シーズンを通して、また少しでも貢献出来たらと思います。全情熱を注いで頑張ります」

新垣結衣さんコメント
「最初の『コード・ブルー』の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったのが随分昔のような、ついこの間のような。
そしてまた20代最後の歳に『白石恵』と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。
物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです。
観てくださる皆様に楽しんでいただけるように、何か感じて受け取ってもらえるように精一杯がんばります。」
戸田恵梨香さんコメント
「7年という時を経て『コード・ブルー』をもう一度やるという事にとても重みを感じています。
この作品が持つパワーやエネルギーがとても強いからです。
決定してから「今の自分はどう変化したのだろう」と考えることがしばしばあります。新たに生まれた感情や意識や忘れてしまった何かもあると思います。
今の自分がどうなっているのかよく分からないけれど、大切なものをたくさん知り手に入れたような気がします。
だからこそ、今の私にできる事を”緋山”と向き合いながら、
怒涛の日々をもう一度懸命に生きたいと思います」

 

比嘉愛未さんコメント
「7年振りにまたあのメンバーと空を飛べる! と思うと高揚感が収まりませんでした!
大好きな作品、チーム、そして冴島はるかという役柄をまた演じられる事に喜びが止まりません。
7年間、それぞれいろんな経験を経て
人として表現者としても成長した姿でまた共演出来る事も今から楽しみですし、私も誠心誠意心を尽くして行きたいと思います!『コード・ブルー』ファンの方も、初めてご覧になる方にも愛されるような作品を作っていきますので楽しみにして下さいね」

 

浅利陽介さんコメント
「スタッフ、そして同じキャストでドラマ『コード・ブルー』をまた作ることが出来て嬉しいです。
僕は二十代前半のときに、この作品に鍛えてもらいました。
医療シーン、医療用語、事故の現場などで演じることが難しかった記憶が甦ってきます。
何度もNGを出して、『もう一回、もう一回』と頭を下げていたことも。
今回は新しい人も入ってくると聞きましたので、そんなことがないように成長したと感じてもらいたいですが、そのような余裕があるのか…ハッキリいって不安です。
とにかく目の前の事柄に全力で取り組んで、「たくさん失敗してもいい!」と、開き直るわけでは決してありませんが、初心を忘れないように心掛けていきます。
余裕がある藤川一男ではなく、藍沢に男として勝つ気マンマンで挑んでいく、藤川を見せたいなと思います。
沢山の方々にドラマを観てもらって、救急医療の発展にまた繋がれば嬉しい限りです」

 

4月から月9では相葉雅紀さん主演の「貴族探偵」が放送されますが、更に期待度が高まりそうですね!