テレビ・映画

ぼくらの勇気未満都市スペシャル出演者一覧とあらすじ!小原裕貴と穴沢真啓はムリ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ぼくらの勇気未満都市(みまんシティ)スペシャル」とは?2017年夏に日本テレビで放送されるスペシャルドラマ「 KinKi Kidsデビュー20周年記念特別企画 ぼくらの勇気 未満都市SP(仮)」。1997年の土曜9時枠で放送された連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」から20年後が描かれます。

出演者、コメント、あらすじなどをまとめています。

嵐の相葉雅紀さんと松本潤さんが出演決定!挿入歌を堂本剛さんが歌っていたあの曲だということ、苗字も判明!

また、絶対出ないだろうと思われていた小原裕貴さんの出演が決定!

 




「ぼくらの勇気未満都市(みまんシティ)スペシャル」とは?

主演は今回もKinKi Kids。デビュー20周年を記念し、ドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた彼らが今夏スペシャルドラマでその約束を果たします。演出・プロデューサー・制作スタッフも20年前と同じ布陣で挑みます。




「ぼくらの勇気未満都市(みまんシティ)スペシャル」あらすじ

ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入した。
そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった無秩序な混乱だった……ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく。

20年前のあの日、戦いの最後にヤマトは言った。「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない」と。「そして20年後の今日、 俺たちでまたこの場所に集まろう」と。今日はその日だ。……俺たちはどんな大人になったんだろうか?

あの日から20年……彼らは約束の日に久しぶりの再会を試みる。来る者来ない者……実はそれぞれにみんな内に沸々としたものを抱えていた。僕達がなりたかったのはこんな自分だったか? ひょっとしたら自分はいつの間にかなるまいと誓った大人になっているんじゃないか?そんな時、強大な敵が彼らの前に再び現れる。

1997年、幼い勇気だけを武器に国の陰謀という巨大な敵に立ち向かった僕ら。2017年、僕らが立ち向かうべき敵はもっともっと手ごわい相手だった。その敵とは……自分自身?勇気だけを武器に戦っていたあの頃のように、仲間のために立ち上がる。気がつけば、20年前、籠城をしたあの日のように――。

※公式サイトより引用

 




「ぼくらの勇気未満都市(みまんシティ)スペシャル」今回のキャスト

タイトル:ぼくらの勇気 未満都市2017

放送日時:2017年7月21日(金)よる9時~日本テレビ系列

ヤマト:堂本光一

タケル:堂本剛

アキラ:相葉雅紀

モリ:松本潤

向井理

道枝駿佑(関西ジャニーズジュニア)

スズコ:矢田亜希子

キイチ:小原裕貴

早見あかり

千葉雄大

久世星佳

飯田基祐

山口馬木也

山内圭哉

 

小原裕貴さんコメント

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。
演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

主題歌
「愛されるより 愛したい」KinKi Kids

挿入歌
「風のない街」滝川タケル(堂本剛)

※タケルは当時苗字が明かされなかったため、20年の時を越えて公表されたことになります。

 

 

1997年放送「ぼくらの勇気 未満都市」Blu-ray&DVD-BOXが 7/19(水)発売!

1997年放送「ぼくらの勇気 未満都市」は7月1日からHuluで順次配信されます。チェキラですね!!

 




「ぼくらの勇気未満都市(みまんシティ)スペシャル」コメント

KinKi Kids コメント

堂本光一(ヤマト)
当時の放送から20年の月日が流れましたが、改めて振り返ってみても貴重で濃密な経験をさせて頂いたと感じています。
大人たちに立ち向かっていた自分たちが今は大人になり、逆の視点から感じた真っ直ぐな思いを再びヤマトを通して表現できる楽しみを噛み締めています。
堤監督をはじめ、当時のスタッフと再びご一緒できることに感謝しながら、成長したヤマトと向き合いたいです。
当時ご覧頂いていた方は勿論ですが、初めて観る方々にも楽しんでもらいながら思いが伝われば幸いです。

堂本剛(タケル)
20年の時を経て、再びタケルに出会える喜びを感じています。あの頃の若さゆえの真っ直ぐな正義感、純粋な気持ちを懐かしく思いながらも、大人になったタケルを生きたいと思います。
多感な時代に出会ったスタッフの皆さんとまたこうして一緒に物作りが出来るご縁に感謝をしながら楽しみたいと思います。

プロデューサー櫨山裕子
色々な偶然と奇跡が重なり、20年後の今年、このようなご縁に恵まれました。
何より不思議なのは、20年前、最終回の台本を作る際、「再会の時」を10年後ではなく20年後に設定したことです。当時からこのドラマを想定していたはずもなく、「大人って何歳からか」を考えた結果と記憶しています。
KinKi Kidsのお二人が、今年デビュー20周年。当時考えていた「大人」の年齢になりました。
18歳の若者が20年の時を経て、どんな大人になったのかを、今作ではあの世界観そのままにエンタメ感満載で描きたいと思います。




「ぼくらの勇気未満都市(みまんシティ)スペシャル」20年前のキャスト

当時のキャッチコピー「ぜんぶ、なくなった。 みんな、きがついた。 やっと、きがついた。」

ヤマト:堂本光一
主人公。名古屋の進学校に通う高校生。

タケル:堂本剛
もう一人の主人公。

ユーリ:宝生舞
本作のヒロイン。実は柴崎の娘(フルネームは柴崎ユリ)。

キイチ:小原裕貴
ヤマトの親友。

マコト:穴沢真啓
アキラ:相葉雅紀
常に二人で行動している。

モリ:松本潤
ユーリと行動を共にする気弱な少年。

スズコ:矢田亜希子
ヤマトの恋人。

リュウ:徳山秀典
不良少年グループのリーダー。

柴崎:白竜
幕原地区対策本部長長官。

次官:加納典明
森岡:石丸謙二郎

主題歌
KinKi Kids「愛されるより 愛したい」

劇中歌
堂本剛「風のない街」(第6、8話)

 

スペシャル版の予告に「来る者来ない者」とあるので、きっと小原裕貴さんと穴沢真啓さん出演しないでしょうね…。

小原裕貴さんはジャニーズを辞めており、大手広告代理店に勤めています。A-Studioで二宮和也さんが出演した時に画像で登場したりしましたが、普段は表に出ることはありません。

 

※出演決定しました(6/26追記)※

 

当時ジャニーズジュニアだった穴沢真啓さんは未成年の時に飲酒・喫煙している様子がフライデーに掲載され、事務所を解雇されています。

また、ヒロイン役を務めた宝生舞さんは2010年に芸能界を引退しています。当時ジャニーズタレントと並んで人気だった徳山秀典さんも久しぶりにキンキとの共演を見てみたい!

20年後のドラマ、お話はもちろんキャスティングが気になるところですね。新しいキャラが投入されたりしそうです。