未分類

シンゴジラ石原さとみ衣装はZARA☆英語の動画も。4DXで匂い確認!?

シンゴジラの石原さとみさんがかわいいので、衣装とか英語のセリフとか気になったところをまとめました。

石原さとみの衣装はZARA☆カヨコ・アン・パタースン役画像まとめ

石原さとみさんは、シンゴジラで米国大統領特使の「カヨコ・アン・パタースン」役を熱演しています。バイリンガルの役なので英語と日本語を話し、ゴジラ案件で急遽日本へ派遣されて来ることになった設定です。なので、少し大げさな身振り手振りと「アメリカのキャリアウーマン」感がバリバリの衣装がポイント。無地のブルゾンちえみさんみたいな感じですね。

日本に到着してすぐ「ZARAはどこ?」という ”はいはい、わかったから、とりあえず着替えたいんだけど”というニュアンスのセリフがあり、このセリフにカヨコの趣味嗜好が現れていると感じます。

ZARAはスペイン・ガリシア州のアパレルメーカーです。安価で種類豊富、トレンドを取り入れたファッションが楽しめ、日本でも各地に店舗があります。カヨコがZARAと言ったおかげで、「この人は洋服はトレンドをおさえつつあまりお金かけないのかな」「日本にいるときはZARAで買ってたのかな」「急いで派遣されたからとりあえずZARAなら近くにあるだろって感じかな」と。

前置きが長くなりましたが、カヨコの実際の衣装はこんな感じ。
無地で体のラインを拾いすぎずジャストサイズなシャツとタイトスカート。この組み合わせで仕事出来る感と、ベージュなどの色味で女性らしさもあります。男性・青や黒系の服装が多いシンゴジラの中では紅一点感が際立っていてすばらしい。

今からZARAに行けば、似たようなシャツとスカートが絶対売ってるはず。あなたも明日からカヨコ・アン・パタースン!

英語のセリフを話す動画を見てみよう。そんなに酷い演技?

カヨコはバイリンガルなので、英語交じりの日本語、英語、日本語などを話します。イーオンで英語を習っている石原さとみさんだからこそ来た役だと思いますが、確かにネイティブの方から見たら色々思うところはあるかもしれません。

個人的には日本人の心を持ちつつ、いい意味で米国から来たっていう感じを出せていたと思います。

 

石原さとみの匂いが映画館4DX ®で?実際に体験してきた感想

映画シンゴジラの石原さとみさんのいい匂いがするらしい、それは水しぶきや風、衝撃などが体験できる映画館4DXで…!とネットのあちこちに書いてありました。
実際4DXで映画シンゴジラを観てきましたが、石原さとみさん登場シーンでいい匂いはありませんでしたよwww ただ、風や衝撃は体験できて面白かったです。初見だと動きと映像とで忙しいので、一度普通に見てから4DXで見るといいかも。

 

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

 

 

関連記事