安田大ヒロのダイエット減量の方法やり方は?1日1食?アプリ?

 

安田大サーカスのヒロ(HIRO)さんが、劇的な減量に成功し話題を呼んでいます!

 

ヒロさんは、39歳の誕生日を迎えた20日に自身のブログを更新しました。

 

その記事によると、2016年1月末から続けてきたダイエットにより体重が減り、なんと3ヶ月で約20kgの減量に成功したとのことです!

 





大きな体格が印象的で丸々としたイメージがあるヒロさんですが、現在は「着る服が無くなってきた」というほどで、その顔立ちもシャープになっていました。

 

果たして、ヒロさんはどのような方法やり方でダイエットを実践したのでしょうか?

 

3ヶ月で20kgを減量したその真相について、チェックしていきたいと思います!

 

安田大ヒロのダイエット・減量のやり方や方法は?

安田大ヒロ、ダイエット

 

ヒロさんがダイエット宣言をしたのは、1月26日のこと。





 

自身のブログで、「今年1年で目標体重100kg目指します」と減量宣言をしたのが始まりでした。

 

ヒロさんは小学4年の時には既に100kgあったということで、約30年前である小4年時の体重に戻すことを目標に掲げてきました。

 

ダイエットを宣言した1月当初は体重が138kgでしたが、4月20日には118.2kgまで減量。

3ヶ月未満で約20kgのダイエットに成功ということになりますね。

 

そんな驚異的な減量に成功したヒロさん。

彼のダイエット方法について見ていきましょう。

 

どうやら、ヒロさんのブログを拝見したところ「1日1食ダイエット」というものを実践していたようです!

 

これは1日1食ということで、その名の通り1日に1食しか食べないというもの。





 

普通に生活をしていれば、1日3食程度は食べるので、単純計算でもその3分の1の量ということになりますね。

 

僕からしたら、そんなこと絶対できないと思ってしまうのですが、ヒロさんのダイエットへの強い意志が可能にしたことでしょう。

 

また、食べる物も肉類やカロリーの高いものは控え、サラダなど健康的な物を食べるようにしていたみたいですね。

 

さらに、食材がない日は「炭水化物抜き」の食事をすることもあったようで、その効果も実際に現れています。

 

その他にも、食事以外では運動も欠かさなかったようで、ウォーキングをしたりジムに通う姿も見られました。

 

安田大ヒロ使用のダイエットアプリ「ゆるっとダイエット」って?

どうやら、ヒロさんのダイエット方法はさほど特別なものではなく「1日1食」という単純なものが基本のようです。

 

特に、「ライザップ」をやったなどというわけでもないですね。





 

そんなヒロさんが、なぜここまで減量することができたのか?というところですが、それは「継続できたから」ということではないでしょうか?

 

現在では、様々なダイエット方法が広まりその効果も多種多様です。

 

しかし、いずれの方法にせよ「継続する」ということが、やはりダイエットではネックになってきますね。

 

そんな中、ヒロさんがダイエットを継続してこれたのは、ブログ以外にもダイエットを記録していたものがあったようです!

 

それは、スマホアプリでした。

 

そんなヒロさんが、ダイエット開始当初から使用しているのがダイエットアプリの「ゆるっとダイエット」!

image

 

とても可愛らしいアプリになっていますね。





 

このアプリは、ダイエットを詳細に記録できるものです。

気張らずゆるくダイエットできるということで、多くのダイエット実践者に利用されています!

 

そんなダイエットアプリの「ゆるっとダイエット」は、日付ごとに体重やメモを残すことができたり、過去のダイエット記録を元に今の時点での状態が表示されたりします。

image image

 

また、基本的な機能の使いやすさの他に、スタンプや日記のフォントなど細かい部分までこだわりが見られます。

 

あまりガッチリとした雰囲気ではなく、気が向いた時に気軽に記録する気分で、ダイエットも長続きしそうですね!

 

 

3ヶ月で20kgの減量に成功したヒロさんも利用していたということで、その効果は大きく期待されますね。

 

気になった方は、こちらのヒロさんのブログも合わせてご参照ください。

安田大サーカスHIROオフィシャルブログ