ポケビジョンGO

ポケモンGOの裏技ポケビジョンはつまらない?アクセスできないとの声も…

 

配信直後、一躍スマホアプリを代表する大人気の商品となった「ポケモンGO」。

実際に僕もプレーしてますが、正直これ社会現象ですねもはや…(笑)

 

街を歩けばみんな歩きスマホ、画面をのぞけばみんなポケモンGO。

僕らの日常生活に、確実にポケモンGOが浸透していますね。

 

ちなみに、天気や曜日、時間ごとに出現するポケモンが変わるという噂もあるようです!

興味深い内容なので、ぜひともチェックしてみてくださいね。

【ポケモンGO】天気・曜日・時間ごとに出現するポケモンが変わる?

 

そんな話題超沸騰中のポケモンGOに、何やらポケビジョンなる裏技サイトが登場したそうです。



どうやらこのサイト、位置情報を入力すればポケモンがどこにいるか把握できちゃうんだとか…

 

ポケモンGOの裏技サイト「ポケビジョン」が登場!

ポケビジョン、つまらない

さて、ポケモンGOに早くも裏技サイトが出現したようですが、気になるそのサイトはその名もポケビジョン(PokeVision)。

 

このサイトなんですけど、海外発信のポケモンGOの解析サイトで、驚くことに出現するポケモンの場所と出現する時間がわかってしまうという、反則級のサイトなんです。

 

使い方はいたって簡単で、サイトのトップページの右上にある検索窓に場所を入力。

表示された地図中でカーソルを移動して、日本中好きな場所を見ることができます。

 

さらに、見たい場所に移動したらその場所をクリックすると、出現するポケモンが表示され、どのくらいでいなくなってしまうのか、時間でカウントされているのが確認できます。

あまりに便利「すぎる」サイトですね…

 

ポケビジョンにつまらない、アクセスできないとの声も…



そんな最強のポケモンGO攻略サイトであるポケビジョンですが、高性能であるがゆえにサイトを嫌悪する意見も多い様子。

 

というのも、そもそもポケモンならびにポケモンGOの醍醐味って「ポケモンを探し、集めること」ですよね?



そんな1番やりがいを感じる部分を省略してしまうのが、このポケビジョンです。

 

どこにポケモンがいるかなーと真面目に探している人からしたら、このようなサイトはつまらないでしょうし、正義感の強い人だったら「それでいいのか!?」と問いただしてしまいたくなるでしょう。

もちろんプレイスタイルこそは人それぞれではありますが、ポケビジョンに対しては賛否両論のようですね。



 

実際のところ、このポケビジョンを利用している人の数は計り知れず、アクセス過多でアクセスすることすらできない人もいるとのこと。

たしかに便利すぎるサイトではありますが、裏技頼りにポケモン探しをするというのも寂しい話ではありますね…

 

しかしまあゲームに裏技はつきものですし、このようなサイトも作られるだろうと思ってたので特段驚くようなことでもありません。

むしろ、現代の技術が進展しすぎてゲームを全く楽しめないレベルの裏技が出てこないか心配です。

 

例えばポケモンの強さをいじってしまったり、他人の情報を操作してしまったり…

他人に迷惑をかける「改造」レベルの裏技は出てこないことを願うばかりですね。