エンタメ

町田慎吾アクセサリーブランドの値段:転職と嵐大野智との関係

元ジャニーズJr.で、Musical Academyのメンバーでもあった町田慎吾さん。
ジャニーズ事務所を退所後、今は何をしているのか?現在の仕事は?など色々と疑問に思っていたところ、アクセサリーデザイナーとライター、そして大きな夢を持って活動していることがわかりました。

<元ジャニーズJr.町田慎吾:ジャニーズ時代、ミュージカルアカデミーのメンバーとして活躍>

町田慎吾 (1)

町田 慎吾:(まちだ しんご)
別名義:Cindy(シンディ)
生年月日:1981年3月25日(34歳)
出生地:東京都
血液型:A型
職業:俳優、ダンサー、タレント、アクセサリーデザイナー
元ジャニーズ事務所所属。ダンスユニットMusical Academyの元メンバー。
血液型A型。 身長171cm、体重58kg。

1994年10月16日、13歳でジャニーズ事務所に入所。
1999年、Musical Academyの初代メンバーに選ばれる。その後リーダーとしてグループをまとめる。
Musical Academyは秋山純、大野智、原知宏、町田慎吾、良知真次の5人で結成されたグループで、その後屋良朝幸、米花剛史が加入。
その後もメンバーが何度か入れ替わりつつも、舞台やバックダンサーとして活動を続けていましたが、2012年8月頃にジャニーズ事務所のHPから名前が消えています。Musical Academyの名前が消えても、各自ソロとして活動していたようです。

<元ジャニーズJr.町田慎吾:事務所を辞める決断…同期・大野智とのエピソード>

町田慎吾 (4)

ベテランジャニーズJr.として活動を続けていた町田さんですが、2015年2月22日、ジャニーズ公式携帯サイトの連載に退所を予想させる表現があり、その日記を最後に更新が止まります。
その後2015年3月5日、公式携帯サイトよりプロフィールや連載が消え、2015年2月末で事務所との契約が終了と噂されていました。
基本的にジュニアが事務所を辞めるときは、公式なアナウンスなどは一切なく気が付いたらやめている…ということが多いです。過去の功績などにより例外もありますが(小原裕貴さんなど)、町田さんも公式にメッセージや告知などはなくひっそりとHPから名前が消えました。

2015年3月25日、Twitterを開設。同4月、事務所とは良好な関係のままで新しく仕事を始めると伝え、事実上円満に事務所から離れたことを報告しました。以下、そのツイッターです。

ジャニーズJr.だったころは、メインでキラキラ輝くタッキーなどと違ってダンスが上手いジュニア、というイメージでした。嵐やタキツバなどと同世代で、人気のあるジュニアがたくさんいた黄金世代の中の一人でした。
同期がグループでデビューしていく中、着実にダンスの技術を積み上げていった人…という印象です。

同期で仲が良いことで知られる嵐の大野智さんとは数々のエピソードがあります。
同じ1994年10月16日にオーディションを受けた同期で、ジャニーズJr.時代は「シンメ」を組み、「大町コンビ」と呼ばれていた2人。ジャニーズJr.時代に、二人は『ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO』のために京都の「京都たき川旅館」で寝食を共にしていました。同じ高校に入学したものの、登校3日目に校門で引き返し、そろって自主退学したというエピソードも。お互いを「親友」と言い合い、心の友と言う意味で「心友」という表現を度々使用しています。

大野くんのラジオでこんな話も…
「(町田から)メール来ましたよ! 送ろうと思ったら、先来た。10月16日、夜11時38分に来てる。いや、なんか良いメールなんですよ。(メールを読み上げて)『おめでとう、20年! 恐ろしい~!』だって(笑)。『その時産まれた子が20歳になってる。恐ろしい~!』だって。
『いろいろあった20年だけど、いつもありがとうね。ずっと変わらずに、こんなのほほんとした関係でいれたらうれしいよ。ってか、メシ行こうね。家、遊び行く』。ふふふ(笑)」

町田くんがジャニーズのサイト内で更新していた日記「今日の町田君日記shingo→」では、2月22日付の連載では「また会う日まで」というタイトルで、大野と久しぶりに会ってお酒を飲んだことを報告。
大野くんから「困ったら助けるし、一番応援してる」といった温かい言葉をかけてもらったことを明かしながら、「長いしあっという間だったな。続けた事に胸を張れる」と、20年の年月を噛みしめるような内容を投稿。最後には「さとしさん」「よえばようほど」といった何気ない言葉をつづったが、最初の文字を“縦読み”すると「さようなら」と読める…

さとしさん
よえばようほど
うれしくて
なきなくなったら
らぶらぶこーる

この日記を最後に更新がストップ。
事務所を辞めたと思われます。

 

<元ジャニーズJr.町田慎吾:文章を書く仕事、ライターとして自費出版の手伝い>

町田慎吾 (8)

町田慎吾さんはジュニア時代から文章を書くことが得意でした。
2003年11月から2015年2月の間、ジャニーズ公式携帯サイト内で週に一回ブログを連載していて、文章は柔らかく繊細で、気持ちを伝える力が強く、人気がありました。
今回新しく始める仕事は作家ではなく、依頼をされた方のもとへ取材に伺い、お話をして、その方の自伝本や自分史を執筆するという仕事のようです。自費出版のお手伝いですね。

株式会社 昭和堂という会社で、サイトはこちらです。
348,000円から依頼できるそうです。

【LIFE BOOK】
http://showado-pro.com/

 

<元ジャニーズJr.町田慎吾:「LOL(ロル)」アクセサリーデザイナーCindy>

 

町田慎吾 (2)

2015年6月、デザイナー「Cindy」の名義で、アクセサリーブランド「LOL」を発表し、初の受注会を開催しました。 ジュニア時代からオシャレでファッションにはこだわりがあった町田くんですから、今回のことは納得です。

ブランド名は【LOL】(ロル)。デザイナー名は【Cindy】(シンディー)です。 ユニセックスなブランドで、現在は指輪のみ。 アクセサリーの画像はこちら。

町田慎吾 (1) 町田慎吾 (6) 町田慎吾 (5)

 

 

星やハートがモチーフで大理石を使用していて男女問わずつけられそうなデザインで、 値段は値段は2万~3万円ほどのようです。

6月26、27日の2日間、原宿で行われた展示会はたくさんの人が来場し、賑わっていたようです。 今後も新作発表や取扱い店舗や通販サイトなど…ができるかな?

展示会 (4) 展示会 (3) 展示会 (2) 展示会 (1)

 

 

<元ジャニーズJr.町田慎吾:表現者として再度舞台に立つ>

人前に出る仕事はしないだろうとしていた町田さんですが、2015年9月11日〜24日、新国立劇場中劇場での舞台「AZUMI 幕末編」に出演することが決定しました。また、町田さんを観ることが出来てファンにとっても嬉しいですし、町田さん自身も新しいキャリアの第一歩として頑張ってもらいたいです。

AZUMI 幕末編

2015年9月11日〜24日

新国立劇場中劇場

出演者:浅香航大、渡部 秀、久保田秀敏、早乙女友貴、町田慎吾、佐藤祐基、岡本あずさ、細貝 圭 ほか

チケット発売:2015年8月8日(土) お問合せ:東京音協 03-5774-3030(平日10:00〜17:30) http://www.azumi2015.jp/

 

 

町田さんの言う「【またいつか】を叶える為に。」は、
また大野さんといつか同じステージで踊ること…

それまでお互い、一歩一歩、今できる事を。

 

町田慎吾
ツイッターアカウント
@Cindy_0325_LOL
https://twitter.com/Cindy_0325_LOL

Instagramアカウント
@LOL_ByCindy
https://instagram.com/lol_bycindy/

 

町田慎吾さんの今後のご活躍を願っています(^^)

関連記事