エンタメ

ニノ六本木でドラゴンクエストXオフ会!加藤夏希とカラオケVIPルームで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

嵐の二宮和也さんが、深夜の六本木でのドラクエオフ会に参加していましたw
カラオケ店のVIPルームで、自らパソコンを持ち込んでいたそうですw

natsuki01

二宮和也 深夜の六本木で新婚の加藤夏希らとドラクエの集い
NEWS ポストセブン 7月7日(火)7時6分配信
5月中旬のある日の深夜―東京・六本木のカラオケ店のVIPルームに入っていく8人ほどの男女を見て、居合わせた客は思わず声をあげそうになった。
「あっ! ニノだ!」「加藤夏希もいる!」
集ったメンバーには、嵐の二宮和也(32)、タレントの加藤夏希(29)がいた。二宮はTシャツに帽子というラフな格好。一方の加藤は昨年6月に一般人男性と結婚したばかりの新婚だ。
まさか不倫合コンか? と、居合わせた客が聞き耳を立てて様子をうかがうも、カラオケに興じる音は一切聞こえてこなかった。
「各自パソコンを持ち込んでいたみたいで、みんなその画面をニヤニヤしながら見つめていました。いったい何をやっているのか不思議でした」(居合わせた客)
某芸能事務所関係者が内幕を明かす。
「実はこの夜、タレントやマスコミ関係者が集まって『ドラゴンクエストXオフ会』が開かれていたんです」
二宮と加藤は、芸能界屈指のゲーマーとして知られる。特にドラクエシリーズの熱狂的なファンだ。
「二宮の家にはゲーム専用のテレビがあるほどで、たまの休日は一日中ゲーム三昧だそうです。2年前に発売されたドラクエXは『合計2800時間もプレイした』と話して周囲を唖然とさせた(笑い)。加藤も負けていない。ドラクエXについての対談企画の仕事も受けたくらいですから」(前出の事務所関係者)
2人がハマる「ドラクエX」はオンライン通信が可能で、他のプレーヤーとゲーム上でパーティを組んで一緒に戦うことができる。気心知れた仲間と興奮を共有できるため、集まってプレイする「オフ会」が盛んに行なわれている。実際、この日のオフ会は大盛り上がりだったよう。
テレビではうかがい知れない人気者たちの意外な一面だった。
※週刊ポスト2015年7月17・24日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150707_333849.html

加藤夏希さんの5月のブログを見ると特にドラクエオフ会については明記されていませんが、過去にドラクエのイベントに出席したりしています。加藤さんはコスプレをしたりエヴァが好きだったり、ゲーム・アニメや漫画などに造詣が深いことでも有名です。

そんな加藤さんですが、2014年6月に一般人男性と結婚しています。もう1年ぐらい経つので新婚かどうかは??
深夜のゲーム大会に行くことを許してくれる旦那さんも凄いですよね!もしかしたらこのオフ会に旦那さんもいたのかも?過去にイベント出席した時に「最近、ゲームの課金し過ぎで(旦那さんに)怒られた…」と言っていたので、どうかな?

週刊ポストの記事なので、本誌を読んでみたんですが、「Tシャツに帽子というラフな格好。」のニノ画像はありませんでした。見たかった!