エンタメ

馬場優治選手のバットさばきがすごい動画:埼玉・滑川総合

馬場優治選手(埼玉・滑川総合)のバットさばきがすごい!動画あり
7月23日に開催された高校野球埼玉県大会5回戦、滑川総合対埼玉栄の試合です。

baba

ピッチャーが1球投げるたびにバットを刀やヌンチャクのように振り回したり、アニメ「てーきゅう」の野球回でも披露された「夜叉の構え」のようなポーズを取ったり、ジャンプしたりとかなり自由w

この選手は滑川総合の3年生・馬場優治選手。滑川総合のムードメーカーとして一部で知られていた存在のようです。ねとらぼさんがこの件について高校に問い合わせたところ、詳細な取材については野球の試合内容とは関係がない話題のため許可できないとの話だということです。





  同校は、しゃがんで間を空けてからアンダースローで投球するピッチャーなど、ほかにも変わった選手がいます。掛け声で気合いを入れながら、高速でグラウンド整備を行うことでも知られています。

 

ダルビッシュ有も反応!!

23日にレンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が「どこの高校の誰か気になる(笑)」とリツイートしたことで、噂の代打は海を渡った。メジャー公式サイトや米FOXスポーツ電子版などでも紹介され、米屈指の剛腕で知られるタイガースのバーランダーも、自身のツイートで「今までで見た中で、もっとも面白いシーンの1つだ」とつぶやいたほど。ツイッターの検索用につけられるハッシュタグでも米国では「#ninjahitter(忍者ヒッター)」と名付けられている。



残念ながら負けてしまったそうですが、普通なら怒られそうなものの最後まで自分たちの野球をやった感じがしていいですね!

第97回全国高校野球選手権埼玉大会
5回戦(2015年7月23日 上尾市民球場)
埼玉栄 3-2 滑川総合
http://www.asahi.com/koshien/game/2015/412/129566/

注意はあったみたいです↓

Twitterも更新中です☆
関連記事