エンタメ

【ダイワハウスCM】深津絵里・リリーフランキー「ここで、一緒に」シリーズをまとめて見る

子供がいない大人な夫婦のちょうど良い距離感、想いがあふれていて素敵だなぁとみていました。
自立していてそれぞれの場所で仕事をしながらも帰る家が同じ、ってなんかいいですね。それがダイワハウス!

そんなCMをまとめて見たいなぁと思って並べてみた★

 第1弾「ここで、一緒に」

 

CMの内容
深津絵里さん(妻)とリリーフランキーさん(夫)の、夫婦ゲンカをしたある日の何でもない日常を描いています。夫婦ケンカ後の2人の心の会話劇が何気ない日常描写のカットバックに次々と語られていきます。夫婦ならではのやりとりで色々言ってはいるものの、本音ではお互いを気遣っている。
妻の為にお土産を買い家路についた夫が、感慨深げに自宅を見上げているところに、あらわれた妻が「おかえり」と一言、はにかむ夫。
“ここで、一緒に。”のコピーで作品を締め、ごくありふれた日常を映画のように切り取った情緒感あるものとなりました。ぜひ、深津さん・リリーフランキーさんの自然な演技にもご注目の上、ご覧ください。

撮影エピソード
今回の撮影は、函館と住宅展示場の2カ所で撮影を行いました。 作品中のロケシーンはすべて函館ロケで撮影し、様々なシーンで函館の皆様にとても好意的にご協力頂きました。 リリーさんと深津さんの息もぴったりで、スタッフもモニターを見ながら、微笑ましい夫婦関係を前に、思わず笑顔がこぼれてしまうほど、とても良い雰囲気で撮影が行われました。微笑ましい夫婦関係の深津さんとリリーさんのお二人の表情にも是非注目してみて下さい!
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kokode.html

***
第2弾

 

CMの内容
深津絵里さん(妻)とリリー・フランキーさん(夫)の、夫婦のお話の続編です。
家の中で夫は野党で、政権を握っているのは与党である妻だ、と主張する夫。それを否定する妻。2人のやりとりが日常描写をカットバックに語られていきますが、結果はいつも妻の希望通りに・・・。最後に夫が心の中で「たまにはオレが決めてもいいかな。」とつぶやき、妻の手をぎゅっと握りしめ「これからは、こうやって歩くぞ。」と一言、嬉しそうな妻。”ここで、一緒に。”のコピーで作品を締め、今回も夫婦間の心温まるストーリーとなっております。リリーさんのリアクションにも注目してご覧ください!

撮影エピソード
今回の撮影は、おでん屋さん、住宅展示場、カフェ、天ぷら屋さんは大阪でその他のロケーション全てを神戸で行いました。神戸の皆様には、とても好意的にご協力頂き、素晴らしいロケーションでの撮影が実現しました。撮影はトータル5日間にもおよび、毎日朝早くからの撮影でしたがリリーさんと深津さんの息もぴったりでとても楽しい現場となりました。より一段と深まったお2人の夫婦間の微笑ましい表情にも是非注目してみて下さい!
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kokode_yato.html

***
第3弾「ここで、一緒に」初雪篇

深津絵里さん(妻)とリリー・フランキーさん(夫)の、夫婦のお話の第三弾です。
仕事で海外に行った妻と独り家に残された夫。電話でのやりとりを謝る妻に夫が優しく言葉をかけます。
遠く離れ、対照的な場所にいる二人はどこか寂しげで、お互いに相手のことを想っています。
「ただいま」「おかえり」。お土産のセーターを着て初雪で作った雪ダルマを見せてあげる夫とそれを嬉しそうに見る妻。
そして”ここで一緒に”のコピーで作品を締めます。互いを想い合う夫婦の心温まるストーリーとなっています。

今回は東京、大阪、神戸、そしてチェコのプラハにて初の海外ロケを行いました。
プラハでの撮影は歴史あるライブラリーや教会などとても趣きのあるロケーションでの撮影が実現しました。
国内でも各ロケ地近隣の皆様にはとても好意的にご協力を頂き、素晴らしいロケーションの中で撮影を行うことができました。
その他にも、深津さんのチェコ語、リリーさんのカラオケ熱唱等々…盛りだくさんの内容となっています。
お二人の息の合った温かいナレーションや、一緒にいるときの幸せそうな表情にも注目の上、ご覧ください!

ファッション・インテリアデータ
深津絵里さんファッション
【コート】 セリーヌ
【デニムパンツ】 マザー
【ストール】 ジル・サンダー
【ブーツ】 ドリス ヴァン ノッテン

リビングインテリア
【ソファー】 カトリーヌメミ
【ローテーブル】 インテリアズ
【フロアライト】 KARF
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kokode_hatsuyuki.html

 

 

SWITCH Vol.29 No.11(2011年11月号) 特集:深津絵里

SWITCH Vol.29 No.11(2011年11月号) 特集:深津絵里

 

 

関連記事