音楽番組

Mステウルトラフェス出演者まとめ&観覧募集と応募方法!SMAPも出る…最近の音楽番組長くね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Mステウルトラフェスの出演者まとめと、観覧募集や応募方法について!Mステ初めての長時間フェス!
番組概要とMステや最近の音楽番組への想いなども勝手につづりました。

Mステウルトラフェスの概要、みどころ

タイトル:「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」
放送日:2015年9月23日(水・祝)ひる12:00~22:00(10時間、詳細は未定)
MC:タモリ、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
会場:東京・六本木テレビ朝日スタジオ
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/music/ultrafes/

・MUSIC STATION が30年目に突入することを記念する特別番組
・歌声合成ソフトから誕生したバーチャルシンガーの初音ミクが出演、地上波の生放送の音楽番組でパフォーマンスを披露するのは初めて
・六本木からの多元中継によるアーティストスペシャルライブ、アイドルによるメドレー企画など、その日限りのパフォーマンスを予定
・「世界に元気をくれた、世界に誇るJ-POP」をテーマに集計したアンケート結果を基に、日本で生まれた名曲ベスト100ランキングを紹介
・嵐が宮城から、perfumeが日本武道館から、BEGINが石垣島から中継!
・レベッカが出演!

 

Mステウルトラフェス出演者一覧

aiko、秋川雅史、E-girls、いきものがかり、EXILE、GACKT、三代目 J Soul Brothers、椎名林檎、GENERATIONS、SMAP、T.M.Revolution、徳永英明、秦 基博、Perfume、浜崎あゆみ、平井堅、福山雅治、L’Arc~en~Ciel、嵐、HKT48、AKB48、A.B.C-Z、SKE48、X JAPAN、NMB48、エレファントカシマシ、奥田民生、KAT-TUN、加山雄三、関ジャニ∞、KinKi Kids、工藤静香、倖田來未、コブクロ、小室哲哉、近藤真彦、ジャニーズWEST、JUJU、スキマスイッチ、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、タッキー&翼、TRF、TOKIO、西野カナ、NEWS、乃木坂46、初音ミク、BEGIN、一青窈、V6、Hey! Say! JUMP、ポルノグラフィティ、槇原敬之、モーニング娘。’15、ももいろクローバーZ、森高千里、森山直太朗、山崎まさよし、ゆず、REBECCA

 

Mステウルトラフェスの会場・観覧募集や応募方法

Mステウルトラフェスは、六本木からの多元中継との情報が出ていますのでテレ朝のスタジオのようです。これまでもよくあったように、テレ朝の玄関や別スタジオなども利用して放送されるのでは。ランキング発表もあるので、フェスとはいっても「長時間の音楽番組」ということですね。

観覧について、通常のMステ放送と同じ(後ろの席に座っている人)と、ライブ形式で歌うアーティストのファン…ということになるかと思います。

観覧は、そのアーティストのファンクラブに入っていることがほぼ必須になります。しかも、放送が近くなってから募集がかかります。自分が入っているアーティストで募集があった時は、1週間前でした。確実に参加できる人に限り、かつ様々な条件(身分証がある、高校生以上などなど)があります。この辺はアーティストによると思います。集合場所などの詳細は、当選した人のみ告知されます。

また、年末に行われているミュージックステーションスペシャルライブは公式サイト等で観覧募集があるので、行きたい方はチェックを忘れずに!余談ですが、このスペシャルライブは過去に某エキストラ募集サイトで「顔写真があることが前提」で観覧募集がありました。要するに、前の方でサンタの格好をしたり、よくテレビに映るかわいい女の子を募集してたってことですよね。かわいいって得だな!

最近の音楽番組スペシャル長くね?UTAGEだけおもしろい件




どの音楽番組も長時間になってしまって、正直見る方は疲れます。全部の時間見られる人ってどのくらいいるんでしょう?しかもだいたい同じヒットソングで…。昔から音楽番組好きでよく見ているので(特にMステ)、今回のフェスはちょっと…モヤモヤします。あ、Mステもか…ってね!昔やってたみたいな、それぞれのアーティストベスト10を発表してその中から2曲披露、みたいなのがいいな。

長時間やるより、3時間ぐらいで目玉持ってきた方が楽しめそうだけど目玉持ってくるのが大変なんだろうな…
例えば安室奈美恵さんがMAXと○年ぶりにパフォーマンスするとか!宇多田ヒカルさん産後初テレビ!とか。
最近の放送でやっている対バンとかは結構面白いと思ってたけどな~。ラルクとグレイとか、XJAPANと小室哲哉とか、ドラゴンアッシュとジブラとか、あゆと宇多田とか、AAAとTRFとか、DA PUMP・ウインズ・三浦大知とEXILE・三代目・ジェネレーションズとか。テレビじっくり見ているのって30代以上な気がするので、おっさんホイホイを適度に入れた方が良いのかな。既出感すごいけど。

そこで言うとフジテレビの「水曜音楽祭」は良かったと思うのに、終わっちゃったwなんだろ~司会かな?フジテレビアナウンサーで良かったんじゃ…また新番組始まるようなので期待。

最近はTBS「UTAGE!」が激アツ。クッソ面白い。見たことない人に説明すると、中居くんとまゆゆ司会の音楽バラエティ?「うたばん!+夜もヒッパレ!+90年代アーティスト+ブサイク」みたいな感じ。とにかく中居くんが自由で楽しそう、ブサイク音痴すぎて面白い、AKBとモー娘。とSPEEDとE-Girlsが出ている時もあるのになぜか一流感がしない、カバちゃん本気ダンスが見れる、山口百恵さんの息子、三浦祐太朗さん・ケミストリー川畑さん・アクセス貴水さんなどコア向けメンズもいて、歌はコラボでみんなで歌ったりして楽しい。深夜枠だからいいのかな。たまにグダグダだけどw
この枠、日テレの「月曜から夜ふかし」とカブっててずっとこっちを見ていたんだけど、UTAGEが面白すぎて夜ふかしは録画してるwww

つまり何が言いたいかというとUTAGE面白い、なんだかんだ言ってMステウルトラフェス楽しみということです!
Mステウルトラフェスは見たら感想書こう(*´з`)