大家族

石田さんち2019 お正月未公開映像まとめ 7男隼司くんの悩みお母ちゃん新相棒が!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大家族石田さんちが2019年1月19日(土)に放送されます!

タイトルは「2019年お正月&未公開 平成最後の大家族石田さんチ~新たな波乱の幕開けSP~」です☆

関東ローカルでの放送でしたので、見れない方のためや見逃した方のため、放送内容をまとめています。

最新映像も結構ありました!

f:id:karuhaito:20190119183626j:plain

 




石田さんち2019年放送決定!お正月&未公開映像

石田さんちの最新版が放送されます!

2019年のお正月の様子や未公開映像など!

 

番組名:日本テレビ「2019年お正月&未公開 平成最後の大家族石田さんチ~新たな波乱の幕開けSP~」

放送日時:1月19日(土)13:30~15:30

番組概要

番組概要取材を開始して22年になる大家族石田さんチ。今回は2019年のお正月最新映像に、ここ3年間の数々の大騒動をギュッと凝縮!さらに未公開映像もたっぷりとお送りします

番組詳細

日本の大家族と言えば、密着取材を開始して22年になる茨城県常総市の石田さんチ!今回は2019年のお正月最新映像に、ここ3年間の大騒動をギュッと凝縮。さらに未公開映像もたっぷりとお送りします!  ▽6男の「美容師やめる」宣言でお父ちゃん激怒▽お父ちゃんの「終活宣言」で夫婦の危機▽常総市大洪水から救出&命の恩人と再会▽愛犬アリーと母の16年間▽伊豆家族旅行(秘)晩餐会の未公開映像▽認知症介護

 

 

今回は関東のみの放送だそうです。

内容はほぼ総集編で、2019年のお正月の映像がプラスされるみたいです。

これが事前番組っぽい位置づけで、近々最新版の石田さんチSPが放送されるみたいですね!

もちろん今回のテレビ放送内容もまとめますので、見れない地域の方は見に来てくださいね~!

 

 

 

 

 




石田さんち2019年放送決定!お正月&未公開映像 放送内容まとめ

2019年お正月&未公開 平成最後の大家族石田さんチ~新たな波乱の幕開けSP~

取材を開始して22年になる大家族石田さんチ。今回は2019年のお正月最新映像に、ここ3年間の数々の大騒動をギュッと凝縮!さらに未公開映像もたっぷりとお送りします。

 

新作映像・2019年の元旦

f:id:karuhaito:20190119183640j:plain

お父ちゃんは恒例の初日の出を見に来ていた

一緒にいたのは長男孝之さん

お父ちゃんの今年の目標は”健康”とのこと

 

過去映像・石田家のあゆみ

f:id:karuhaito:20190119183647j:plain

 

新作映像・2019年の元旦

スタッフは石田さんちへ

初日の出を見終わり帰宅したお父ちゃんと孝之さんはすでにできあがっているw

次女の芽衣子さんと孝之さんの愛娘・ほのかちゃんも一緒だ

孝之さんは芽衣子さんに毒舌w

f:id:karuhaito:20190119183655j:plain

 

f:id:karuhaito:20190119183702j:plain

製鉄所勤務の四男・智広くん、IT企業勤務の五男・元基くんもやってきた

元基くんはほのかちゃんにゲーム機をプレゼント!

f:id:karuhaito:20190119183715j:plain

 

f:id:karuhaito:20190119183721j:plain

普段はお婆ちゃんの家にいるお母ちゃん・千恵子さんも今日は実家へ

孝之さんの妻・洋子さんも揃っている

7男・隼司くんも登場

 

f:id:karuhaito:20190119183729j:plain

 

f:id:karuhaito:20190119183735j:plain

美容師をやめてからはアルバイトで食いつないでいるという

色々言いたそうなお父ちゃんも今日は暖かく迎え入れるw

みんな揃ったところで泥酔お父ちゃんが挨拶する

 

f:id:karuhaito:20190119183749j:plain

隼司くんと同じく美容師をやめた六男・有志くん

今日は仕事だそう

 

 

過去映像・有志くんの美容師やめる宣言

2018年の元旦、お父ちゃんは有志くんと一緒に初日の出を見に来ていた

5年務めた美容師をやめるということを伝えに来ていたのだった

有志くんのかわいい過去映像

美容師を目指しての修行、勤務先の美容院にお母ちゃんが来てくれたこと

冒頭の初日の出を見て実家に戻り、有志くんはお父ちゃんに辞める意思を伝えた

お父ちゃんは経験から、有志くんは熱い思いから話し合いは対立

お母ちゃんは、有志は25だから自由にやれと

 

過去映像・お父ちゃんバリバリ営業マン時代

懐かしのサラリーマン映像

お母ちゃんのバリバリ子育て時代

子育ては38年に及んだ

お父ちゃんは定年まで勤めあげた

 

過去映像・昨年の伊東旅行

美容師を辞めたいという有志くん、隼司くんとお父ちゃん

有志くんとお父ちゃんの激しい言い争い

「恩を仇で返しちゃいかん」

 

過去映像・美容師を辞めた有志くんのその後

ダイソンのヘアドライヤーの店頭販売員としてスタートを切った

お客さんと話しながら流ちょうに接客する

スキルアップしていきたいなと前向きに語った有志くんでした

 

過去映像・お母ちゃん長男孝之くんを呼び出し

孝之さんを呼び出したお母ちゃん

実母の介護でいっぱいいっぱいになっていた

孝之さんは家につくなり、お婆ちゃんのみさ子さんと話している

お母ちゃんは介護のため、髪をばっさりショートカットに

怒るたびに落ち込むというお母ちゃん

 

翌日

孝之さんが運転し、お母ちゃん・みさ子さんとお墓参りに

ほのかちゃんもやってきた

優しい孝之さんでした

 

過去映像・2016年お父ちゃん脳梗塞

お父ちゃんは2016年に軽度の脳梗塞を発症

大事には至らなかったが、これをきっかけに終活をはじめた

お墓・家の相続や片付けなどを積極的にやりはじめたのだった

この時、同居していたのは次女の芽衣子さんと猫だけ

芽衣子さんの市役所勤めシーン

この話し合いでお母ちゃんと喧嘩w

お父ちゃんは長男孝之くんの自宅へ

色々な話し合いの末…

家の名義はしばらくお父ちゃんのままで、その後は芽衣子さんに頼むと伝えた

 

過去映像・お母ちゃん大水害の公演

水害の経験を、今井Dと共に講演会することになったお母ちゃん

当時の映像を交えながらの公演で、今井Dは緊張でバクバク

助けてくれた隊長さんたちと挨拶も交わした

 

過去映像・愛犬アリーの死

16年間石田家のペットだった愛犬アリー

入院していたアリーは退院してきたものの、かなり弱っていた

お母ちゃんは家で看取ろうとしていたのだった

アリーはお母ちゃんの戦友だった

そしてアリーは亡くなり、お葬式へ

4男智広くんも参加、みんなで見送った

 

過去映像・温泉リゾートで大騒ぎ

スタッフが訪れると…ほのかちゃんがインフルのためみんなマスク

アリーが亡くなり、お婆ちゃんの介護で日々疲れているお母ちゃんのために

孝之くんは温泉旅行を計画

早速、旅費を集めるため(?)四男・智広くんに会いに行く孝之くん

しぶしぶだが多少助けてくれることに?

旅行当日、みさ子ばあちゃんの家に泊まっていた隼司くん

東京駅で集合した石田家10名!早速温泉に!

みんなで温泉に入り、豪華な食事へ

ここまでは放送されたが…

 

未公開映像・温泉リゾートで大騒ぎ

夕食には続きがあった!

みんなで石田さんちの映像を見ることがあまりない、という理由で、長男孝之くんが今井DにVTR制作を依頼していたのだった

それをみんなで見ることに!!

喧嘩しまくる兄弟たち、お母ちゃんの手術、銀婚式、結婚、還暦…

f:id:karuhaito:20190119183823j:plain

 

最新映像・お母ちゃんに新たな相棒が!

みさ子婆ちゃんの家に行くと…

落ち着きのないわんこが!

名前は「りんちゃん」

f:id:karuhaito:20190119184007j:plain

芽衣子さんから、捨て犬がいて連れて行かれるかもしれないと連絡を受けたそう

そしてお母ちゃんは引き取ったそうです

しかしこのりんちゃんがひと騒動を巻き起こすことに…

 

一方、86歳になったみさ子婆ちゃんは腹痛と嘔吐が止まらなくなり入院していた

診断結果は腸閉塞。状況次第では手術が必要かもしれないとのこと

入院は長引くことになりそう、個室の料金を気にしていたお母ちゃんw

 

そして…お母ちゃんは末っ子の隼司くんも気がかりだった

実家にいた隼司くん

美容師をやめてから、地元で働いているという

美容師を辞めるときに「やりたいことを見つける」と言っていた隼司くん

しかしやりたいことは「特に別にないかな…」とアッサリ

「とりあえず何も無いんだったら金を貯めたら…」と澤本Dに言われたことを実践中だそうw

そんな隼司くんにお父ちゃんに関しては?と聞くと…

「しっかりオレのことを生んだことを後悔しているんだなとわかってよかった、適当に産みやがってと思ってたけど、あっちもちゃんと後悔しているんだなと思って」

 

f:id:karuhaito:20190119183841j:plain

 

ナレーション「これはちっとも安心できないぞ!」

 

~つづく~

 

期待!!!!

 

 

2019年の本放送はコチラ!

yamaizm.com