音楽番組

Mステ1月27日出演者と曲,動画まとめ!関ジャニ∞きゃりーE-girls倉木麻衣!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Mステ(ミュージックステーション)1月27日の出演者と曲、動画をまとめました。

関ジャニ∞やE-girls、きゃりーぱみゅぱみゅなどが新曲披露!

f:id:karuhaito:20170108160613j:plain

 




Mステ1月27日の出演者と曲・動画まとめ!

E-girls「All Day Long Lady」


E-girlsが架空のアパレル会社に務めるOLというストーリー仕立てのPVが特徴!1月18日に発売したニューアルバム「E.G. CRAZY」に収録されています。

恋も仕事もバッチリ充実した毎日にしたいという気持ちが込められているそうで、明るく強くたくましい女性像をE-girlsらしく表現しています。

 

 

関ジャニ∞「なぐりガキBEAT」

youtu.be

関ジャニ∞の新曲は、佐々木蔵之介と横山裕のW主演映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の主題歌です。ガムシャラに突き進む前向きな世界観をスカサウンドで表現した楽曲です。

Mステでは横山裕さんがトランペットに挑戦します。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ「原宿いやほい」

youtu.be

きゃりーぱみゅぱみゅ1月18日発売のダブルA面シングル「Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu) / 原宿いやほい」から、原宿いやほいを披露。

すでにYouTubeでの動画再生回数は120万回を超えています。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

「原宿いやほい」は、大人っぽいサウンドのなかにも、「いやほい」という謎の言葉で盛り上げる、その対比がとても面白い、不思議なお祭りソングに仕上がりました。ミュージックビデオも私のメイン衣装は水色とシルバーでクールに、サイドのダンサーはピンクとラベンダーでポップに創るなど衣装のコントラストをこだわってみました。アウトロにかけて、続々と出てくる謎のダンサーもポップながらに狂気に満ち溢れているのでこちらにもご注目ください!

田中秀幸監督 コメント

原宿いやほい。タイトルを見て、曲を聴いて、一瞬で浮かんだイメージをビジュアル化しました。真夜中の原宿。イメージスケッチを描いて、きゃりーちゃんとスタイリストの飯嶋さんとあれこれ衣装やモチーフのアイデアを出し合ったのが12月入ってから。年末年始を挟んだ撮影と作業でハードでしたが、なんとか完成しました! 忙しい中、撮影で何十回も踊ったきゃりーちゃんに拍手。振り付けもかわいいです!

 

倉木麻衣「YESTERDAY LOVE」


倉木麻衣さんの「YESTERDAY LOVE」は、1月11日発売の日本初となるVRシングル。12月17日(土)よりTVアニメ「名探偵コナン」エンディングテーマとしてオンエア中です。ヴィジュアルや曲調が少し懐かしく感じますね!

こちらがVRミュージックビデオ。


The STROBOSCORP「アイオクリ」

youtu.be

The STROBOSCORP(ストロボスコープ)は、miwaと坂口健太郎によるユニット。2人が主演する映画『君と100回目の恋』(2月4日公開)の劇中歌が「アイオクリ」です。もちろんミュージックステーション初登場!

ミュージックビデオは月川翔監督が自ら演出を担当しています。

 

港カヲル(グループ魂)「Be my ライバル ~カヲルが破壊に噛み付いた~」

グループ魂の港カヲルさんソロアルバム「俺でいいのかい ~港カヲル、歌いすぎる~」から、阿部サダヲさんとのライバル関係を歌った「Be my ライバル ~カヲルが破壊に噛み付いた~」を披露します。

アルバムはゴスペラーズやGLAYのカバーのほか、オリジナル6曲を収録。Mステで披露する「Be my ライバル ~カヲルが破壊に噛み付いた~」は、宮藤官九郎さんが作詞したナンバーです。

 

また、Mステランキングは『2000年のCDランキング』を特集!

宇多田ヒカルや倉木麻衣など歌姫の貴重映像がたっぷり! 

 

ミュージックステーション