エンタメ

尾崎裕哉「SEIZE THE DAY TOUR 2017」11/3(金)参戦レポ「街の風景」動画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

尾崎裕哉さんのライブ「SEIZE THE DAY TOUR 2017」11月3日(金)の公演を見てきたのでざっくりレポ。

セトリ知りたい。お父さんカバー「街の風景」の動画も。

 

 尾崎裕哉「SEIZE THE DAY TOUR 2017」11/3(金)参戦レポ

尾崎裕哉初のホールツアーとなった「SEIZE THE DAY TOUR 2017」。11月3日(金)東京国際フォーラムCホールで行われた公演に行ってきました。

f:id:karuhaito:20171105181211j:plain

尾崎裕哉さんのライブは、2016年11月27日に上野の東京文化会館大ホールで行われた「billboard classics 尾崎裕哉 premium ensemble concert」以来。お父さんのファンだろうなという層から、それを知らない世代まで幅広い客層でした。

セトリはね、、、全部わからない!どこかで公開されるかな…少し調べてみたけど全部載ってるところはなかった(と思う)。

「始まりの街」「Glory Days」「サムデイ・スマイル」「君と見た通り雨」とかは歌ってた。お父さんのカバーは「シェリー」「僕が僕であるために」「街の風景」を歌ってて良かったです。

 

街の風景の動画。イイ!

 

 

こちらはお父さんの。

 

 

スマホでの写真撮影、録画OKという一昔前では考えられなかった形式のライブで、少し戸惑いつつも数枚写真撮らせていただきました。

ていうか撮影したものをアップするのはダメなのかな?ダメだったら削除しますので…

f:id:karuhaito:20171105181020j:plain f:id:karuhaito:20171105181304j:plain f:id:karuhaito:20171105181310j:plain

 

やっぱりこれも…シェリーです。 何回もきいてる、すごいいい

 

始まりの歌も。

 

ちょっと遠い席で引きの絵が多いですが、大きな額縁みたいなモニターとヒラヒラとした布に色んな映像が映ってすごくきれいでした。遠い席の客からしたら、モニターに顔映して欲しいですがw

歌詞忘れちゃったり、ちょっとかわいいなって思うところもありましたが、歌声は力強くて良かったーーー!テレビよりライブで映える感じですね。

大ヒット曲とか出なくても、こうやってお父さんの歌を歌い継ぎながら自分のオリジナルもたくさん発表してライブが出来る、そういうやり方がいいんじゃないかと。

 

途中弾き語りコーナーがあったんですが、元来シャウトするような歌い方よりもしっとり弾き語った方が向いてるんじゃ?と思うほど弾き語り良かった。さだまさしさんの「雨やどり」でしたが、良かったんですよ~これが。ラップていうか語りっぽい歌い方はすごく向いてると思います(*^-^*)

 

雨やどりはこちら


ということで、良かった~(語彙)!

弾き語りライブも開催されるそうです★

気になるのは、三浦祐太朗さんみたいにお父さんのカバーアルバムを出すことが今後あるのかということ…今じゃないかもだけど、出しそうですよねすごく。

それにしても熱狂的なファンのかたがたくさんいて圧倒されました…!「ひろやーーー!!」って叫んでたり。また見に行きたいな。

あ、ってかこのライブ放送あるみたいです!

【Amazon.co.jp限定】SEIZE THE DAY (通常盤) (クリアファイルA5サイズ(初回盤ジャケット描き下ろしイラスト絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】SEIZE THE DAY (通常盤) (クリアファイルA5サイズ(初回盤ジャケット描き下ろしイラスト絵柄)付)