大家族

11/26(木)大家族石田さんチ2020最新放送プロフィール&7男隼司が結婚報告!

大家族石田さんが11月26日(木)に放送!

関東ローカルですが、予習スペシャルも放送!

近況や放送内容をまとめます。

11/26(木)大家族石田さんチ2020年放送

まさかまさかの2020 大家族石田さんチ~人生、山あり谷ありSP~
2020年11月26日(木)19:00~20:54

予習番組
2020年11月23日(月)15:50〜

予習番組の放送内容
コロナに世界中が振り回された2020年。だけど人生は流れているんです。大家族 石田さんチの末っ子・隼司君が胸に秘めた人生の大きな決断をご両親に明かして石田さんチは大騒ぎ!!もちろん私たちスタッフも驚きました!しかしその布石は前回の放送の随所に散りばめられていたと私たちは気づいたのです。さあ!皆さんも11月26日の放送を目前に、石田さんチを予習復習!隼司君の行動と家族の愛から目を離さないでください!

放送内容
思いがけないことばかりの2020年。大家族石田さんチだって例外ではありません。
定年して第二の人生奮闘中のお父ちゃん・晃さんは、軒並みお仕事キャンセルで収入激減。さらに一歩も出歩かない日々が続き、精神的ダメージが大きい様子。
一方のお母ちゃん・千恵子さんは、認知症を患うみさ子ばあちゃんを特別老人ホームに預けているため「独りだから気楽よ」と比較的ポジティブ。
しかし、目下の悩みは2年前にお母ちゃんの元に来た愛犬の凛ちゃん。とにかく元気が良過ぎて、よその犬や他人に迷惑をかけないかと心配です。そこで近所のしつけ教室に通うことに…。お母ちゃん、今度は“犬”育て開始で忙しい。

市井の人々のありのままを切り取り続けて23年。コロナ禍では初めてリモート取材の経験もしました。
どんな世界になろうとも、変わらないのは「家族の絆」の尊さ。「大家族 石田さんチ」を通して、今年も視聴者にお届けします!!

 

 

日本テレビ系列で20年以上放送されている「大家族石田さんチ」2020年11月26日に放送決定!

取材も、感染対策を万全にして進めております。間も無く、具体的な放送日をお知らせすることができると思いますので、もうしばらくお待ちください!!

いつも、ゴールデンウイークや春、年末年始に放送される石田さんチですが…。

前回の放送は2020年3月26日(木)でした。

すでに子供たちは成人していて大家族ではありませんが、石田さんチの人柄でしょうか、ずっと放送が続いています。

今回の放送も楽しみです。

大家族石田さんチ プロフィール&近況

茨城県常総市に住む、7男2女の大家族。石田さんちのプロフィールと近況をおさらいします。年齢は誕生日問わず2020年現在で計算しています。

父親:石田晃(あきら・1954年生まれ 66歳)
母親:石田千恵子(ちえこ・1954年生まれ 66歳)
長女:奈緒子(なおこ・1979年生まれ 41歳)
長男:孝之(たかゆき・1981年生まれ 39歳)
次女:芽衣子(めいこ・1982年生まれ 38歳)
次男:和寛(かずひろ・1984年生まれ 36歳)
三男:光央(みつお・1986年生まれ 34歳)
四男:智広(ちひろ・1988年生まれ 32歳)
五男:元基(もとき・1991年生まれ 29歳)
六男:有志(ゆうじ・1993年生まれ 27歳)
七男:隼司(しゅんじ・1996年生まれ 24歳)

お父ちゃん
専門学校の校長を辞任後、あまりやる気が起きていない。子供たちの家庭訪問をしたりする。次女と猫と自宅で暮らす。

お母ちゃん
実母の介護のため、実家で暮らす。フラダンス教室の大会に出たりする。

長女:奈緒子さん
近年出演なし。以前番組のナレーションやお母ちゃんの言葉で、「結婚して埼玉にいる」との情報が。

長男:孝之さん
エンジニアとして働き、奥さんと娘・ほのかちゃんと戸建て暮らし。両親や弟たちの世話をやいたり話を聞いたりと出演機会が多い。

次女:芽衣子さん
地元の市役所勤めをしつつお父ちゃんと実家暮らし。猫好き。

次男:和寛さん
近年出演なし。自衛隊、婿養子で子供が2人というのが最後のテレビ出演時の情報。

三男:光央さん
近年出演なし。兄弟の中で一番チャラく(見えていた)イケメン。専門→カメラマン見習いをしていたが辞め、別の仕事をするというところで出演が途切れる。

四男:智広さん
製鉄所で働くムードメーカー。

五男:元基さん
IT系で働く理系男子。マンションを買った。料理が好きっぽい。

六男:有志さん
川崎で美容師として働いていたが、ダイソンのドライヤー販売員に転職。

七男:隼司さん
世田谷で美容師として働いていたが、辞めて地元へ戻る。何か仕事を始めている様子。

11/26(木)大家族石田さんチ 2020放送内容

プロフィール更新!

父親:石田晃(あきら・1954年生まれ 66歳)定年後コロナで仕事が減り、ちょっとおとなしい
母親:石田千恵子(ちえこ・1954年生まれ 66歳)おばあちゃんがコロナで施設に滞在しているので一人暮らし中
長女:奈緒子(なおこ・1979年生まれ 41歳)出演なし
長男:孝之(たかゆき・1981年生まれ 39歳)ディレクターと飲みに行く
次女:芽衣子(めいこ・1982年生まれ 38歳)相変わらず
次男:和寛(かずひろ・1984年生まれ 36歳)出演なし
三男:光央(みつお・1986年生まれ 34歳)出演なし
四男:智広(ちひろ・1988年生まれ 32歳)相変わらず、少し太って丸く…
五男:元基(もとき・1991年生まれ 29歳)購入マンションに女の影なし
六男:有志(ゆうじ・1993年生まれ 27歳)ダイソン店長で配信も
七男:隼司(しゅんじ・1996年生まれ 24歳)結婚報告

今回の放送内容の目玉は7男・隼司さんの結婚報告でした。4年間お付き合いした同い年で社会人の彼女と結婚する予定であることを、両親や兄弟に報告してまわったりしていました。今は都内で働き住んでいるようですが、茨城にかえりたいと思っているようでいろいろ考えていました。

おめでたい報告に、長年密着している番組ディレクターの方が舞い上がっているような状況でしたが、その気持ちもわかります。ほぼ赤ちゃんの頃からみている視聴者にとっても、嬉しい出来事でした。

また、今回から家族の紹介や過去の映像はあまり使われなくなりました。ファンにとっては説明するまでもない…という感じですが、きょうだいのうち決まった人しか出ないのは少し悲しいかも…。仕方ないですが。

近況としては、お父ちゃんはコロナで仕事が減ったものの講演会をするとたくさんの人が来てくれるような感じで、相変わらずといった様子。お母ちゃんはみさ子ばあちゃんが施設にいるので、一人暮らし。

その他出演しているきょうだいたちも変わらず、次女芽衣子さんはいつも通り、四男・智広さんはちょっと太った!?五男・元基さんは購入したマンションでテレワーク。六男・有志さんはダイソンのドライヤーなどを販売する店舗で店長になっていました。ドライヤーの使い方をレクチャーする動画配信を任されたりとかなり成長している様子でした。きょうだいたちはお母ちゃんから隼司さんが彼女を連れてきたときの写真をLINEで送っていて、結婚についてはあまり驚いていませんでした。

隼司さんは、まずお母ちゃんに彼女を紹介、ディレクターを同棲している家へ招いたり、長男の自宅バーベキューで「嫁としてテレビに出ることについてどう思うか」を長男の嫁・洋子さんに聞いたりと着々と準備を進めていました。こんな時代だから…と彼女は顔出しNG。そんなところも男気溢れる隼司さんでした。最後はお父ちゃんに彼女を紹介して、めでたく挨拶をすべて終えました。

きっと次回は結婚式!?

関連記事