格闘技

シバター久保優太の八百長疑惑LINE流出もシバター高評価変わらず?

2021年12月31日(金)の「RIZIN.33」で戦ったYouTuberシバターと元K-1王者の久保優太選手。試合はシバターが勝利しました。

試合前のLINEやり取りが久保選手の嫁の兄(@ryuasekaki)によって流出しました。

現在は削除されていますが、その内容はこちらです。

久保選手の奥さんは…

シバターは…早速動画を出しています!

昨年戦って、今回一緒に入場したHIROYAさん!

結果、試合に勝利したシバターがなんだかんだ評価されて、元K-1王者でプロの久保選手が負けた上に、さらに身内が晒すという状況になっています。

久保選手がこの話に乗らなければよかった、この話があっても勝てるはずだった、結局久保選手がマイナスイメージがついてしまったのではないでしょうか。ネットでの印象操作や発言の仕方ではシバターに勝てないと思うので、これからどのように挽回していくのか?自分の言葉で語るときが来るのか?興味がありますよね。

その他、Twitter上での気になる意見

 

↓予言してますね!w

ちなみにブック破りとは…試合に台本があって、その通りに試合が進まなかったことを言います。

 

青汁王子の生配信に久保さんが電話で色々答えていました。あんまり話さない方がよかったですよね…

久保さんに電話をかけていろいろ話を聞いている動画↓

青汁王子が久保さんシバターの経緯を話している動画↓

 

そして久保さんが出した動画がこちら。

当初、再生回数と評価の数字がおかしいのではないか?とコメントが来ていましたがそれどころではなかった様子。さらにしばらく口を閉じるといいます。

 

その久保の動画を受けて?シバターが新たに出した動画がこちら。

 

さらに出した動画がこちら。

 

久保さんはシバターとの音声データを持っていて、それをコレコレさんの生放送で流して欲しいと連絡をとったようです。

 

1月11日にRIZIN公式YouTubeにて、代表の榊原さんがコメント動画を出しました。

ほぼ同時刻に、LINEを流出させた久保選手の嫁のお兄さんもTwitterでコメントしました。

https://twitter.com/ryuasekaki/status/1480774841343299588?s=20

★☆★おすすめ書籍★☆★