Netflix

「梨泰院クラス」飲食業界成り上がり痛快ストーリーにちょいラブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

梨泰院クラスは初めて見た韓ドラ!

あらすじは「ソウル市の飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いている」とのことだけど、梨泰院が地名ということも主演のパク・ソジュンさんも知らずに見始めた。

あらすじ
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

出演:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン
原作・制作:キム・ソンユン、チョ・ガンジン
https://www.netflix.com/jp/title/81193309

成り上がり物語と少しの恋愛要素があって、一気に韓ドラの沼にはまった感じwww

パク・ソジュンさんが出てる他の作品も探して色々見たりした(彼女はキレイだった、サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜、キム秘書はいったい、なぜ? とか)。

元々はWEB漫画らしいけど、ストーリーも面白いし痛快だし周りのキャストも凄くいい味出しててこれもまた韓ドラ初心者にオススメしたい。日本でも「六本木クラス〜信念を貫いた一発逆転物語〜」っていう名前でWEB漫画化してたらしく、これをもとに2022年7月から「六本木クラス」っていうタイトルでドラマ化するってよ。

パク・セロイ役は竹内涼真さん。「二十五、二十一」を見てるときにちょっと似てるなと思ったけど、髪型もパクセロイに寄せたみたいで一応1話は見る予定!

どんな感じだろと思ってwiki見たら「同作の脚本を手がけたチョン・グァンジン、ドラマの演出を手がけたキム・ソンユン、ドラマを制作したSLL、および原作漫画の版元であるカカオエンターテインメントがチームを組んでの全面協力のもと、連続ドラマとしては異例となる六本木での大規模な撮影に挑むことになる」ってことで、期待できそう!?