Netflix

結婚作詞離婚作曲シーズン4あるの?ちょっと…www

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「結婚作詞離婚作曲」シーズン3を見終えました!シーズン1・2とキャストや脚本家が変わっているので戸惑いつつ、突っ込みどころ満載な展開だけど結構楽しんで見てました。

最終回が近づくにつれ、これあと〇話で完結するの?という疑問が沸いてきました(よね?)。そういえばあの子供の幽霊は…死神?が突然出てくるけどコレって…パク教授はどうなんの(どうなんなくてもいいけど)?全員ハッピーエンドはないだろうと思ってるけど…

と思いながら16話を見てましたが、やっぱり終わらずどう考えてもシーズン4につながる終わり方でした。ていうか最後の方に家政婦とのバトルとかいらなくね?wwwスッキリしたけどwww

最後のシーン、シーズン4に続くだろう部分をまとめると、ピヨンさんの服を1人で買いに行ったドンマに死神がついてきてて、いきなり天井が落ちてきて怪我して救急車で運ばれて…起きた(幽体離脱的な?)ドンマは、死神が見えていて「誰ですか?」と聞いたところでEND。

ピヨンさんが出産する姿、アミとサヒョンのラブラブ入浴シーン(これ前のシーズンラストでもあったけど、なんなん?)、子供の幽霊がサヒョンの家に現れたが姿が見えたのはヘリョンだけ。「あなた名前は?」と問いかけるところでEND。

続きが気になる部分は、

  • ドンマは死神に連れていかれるのか?
  • ソンウォンは成仏できるのか?
  • ピヨンは無事出産を終えられるのか?
  • アミとユシンは結婚するのか?
  • サヒョンとヘリョンの関係は?
  • サヒョン宅に現れた子供の幽霊は?
  • ソ・バンとシウンさんの子供は無事産まれるのか?
  • ユシンの病院に運ばれたドンミの今後は?

それにしても、ユシンさんサヒョンさんドンミさんが交番して監督まで変わるってすごいな~韓国ではよくあること?

シーズン1の予告が懐かしい…

シーズン4とりあえず楽しみだな~。どこで情報手に入れればいいんだろ。ネットフリックスの新作情報とTwitterと韓国エンタメサイトみたいなの巡回してればいいかなぁ。

結婚作詞離婚作曲シーズン3はネットフリックスで配信中です。
https://www.netflix.com/jp/title/81362748