エンタメ

後藤久美子の姉・紀子のブログは閉鎖?ゴクミより美人と噂も現在は何してる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

後藤久美子さんの姉・紀子さんは、後藤久美子さんが芸能界入りする前によくスカウトをされていたそう。

そんな姉・紀子さんの姿を見てうらやましく思い、後藤久美子さんは自分でモデル応募をしています。

そんな美人なお姉さんの存在が気になりますね。

この記事では、

  • 後藤久美子の姉・紀子のプロフィール
  • 後藤久美子の姉・紀子のブログ
  • 後藤久美子の姉・紀子は現在何してる?

などについてお届けしていきます。

後藤久美子の姉・紀子は芸能事務所からスカウトを受けていた?

後藤久美子の姉・紀子プロフィール

※画像は後藤久美子さんです

名前:後藤紀子(ごとうのりこ)
生年月日:54歳(2023年現在)
出身:東京都杉並区
職業:OLを経て雑貨屋経営、会社経営との噂

後藤久美子さんは杉並区出身の女優。2023年で49歳になります。

会社社長のお父さん、お母さん、5歳年上の姉と2歳年上の兄がいる5人家族です。

この5歳年上の姉が後藤紀子さん。

学生時代によく芸能事務所のスカウトをうけていたそうで、そんな紀子さんの姿を見て羨ましく思い自らオスカープロモーションへモデル応募したそうです。

というものの、小学4年生頃まで姉との会話はほとんどなかったそう。

成長と共によく話すようになり、関係性が深まっていったそうです。




後藤久美子の姉・紀子もオーディションを受けたところ…

また、子役時代に後藤久美子さんと一緒に明石家さんまさんの番組「あっぱれさんま大先生」のオーディションを受けたこともあります。

「美しすぎて子供らしくない」という理由で落選させたと後に明石家さんまさんがラジオ番組で発言していたとのことですが…

後藤久美子さんが既に活躍していた時期でもありさんまさんの記憶は定かではないようです。




後藤久美子の姉・紀子顔画像は?

後藤久美子の姉・紀子顔画像は?親族も大喜び?

後藤久美子さんの姉・紀子さんは一般人ですから、その画像やお顔も出ていません。

インタビューで「姉は菊池桃子さんに似ている」という発言をしていたこともあり、かなりの美人であることがうかがえます。

松本清張ドラマスペシャル「顔」会見動画では、久しぶりの仕事・活動再開に親族も大喜び!?という見出しがついていました。

ご両親が喜んでいる、という内容でしたが、後藤久美子さんの芸能界入りを反対していたお父さんも「仕事はいいぞ」とすすめてくれたそう。




後藤久美子の姉・紀子の職業は?

後藤久美子の姉は脱サラして雑貨屋を経営

後藤久美子さんの姉・紀子さんは、OLを脱サラして東京・三軒茶屋で「coccole(コッコレ)」という雑貨屋を経営していました。

後藤久美子さんが海外で買い付けてきた雑貨なども販売されていたとのこと。

「coccole(コッコレ)」というのはイタリア語で『甘えん坊の赤ちゃん』という意味で、名付け親は後藤久美子さんの夫・ジャン・アレジさんです。

2005年3月5日放送のアド街ック天国でお店が紹介されていましたよ。




後藤久美子の姉・紀子のブログとは?

後藤久美子さんの姉・紀子さんのブログがあるという情報があったのですが、雑貨屋で働いている時にお店のブログとして運営していたようです。

お店は既に閉店しており、ブログも閉鎖されていました。




後藤久美子の姉・紀子は現在何してる?

後藤久美子の姉・紀子は会社経営!兄は?

雑貨屋を閉店したあとは、都内で会社を経営しているとのこと。

後藤久美子さんの兄は現在何してる?

また、後藤久美子さんには2歳年上の兄もいます。

現在51歳になりますが、名前なども含めあまり情報が少なく、後藤久美子さんの父親が経営していた土木関係の会社を引き継いでいるのでは、という考察もみられました。

子供達も大きくなり、日本で仕事をすることが増えていきそうな後藤久美子さん。

ご両親だけではなく、きっと後藤久美子さんの姉・紀子さんも喜んでいるのではないでしょうか。