エンタメ

令和ロマン高比良くるまラグビー経歴とADHD公表?動画も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

M-1グランプリで王者となった令和ロマン・高比良くるまさん。高学歴でラグビーの経験もあるそうです。

また、過去にADHDであると公表しているような動画がありました。

この記事では、

  • 令和ロマン高比良くるまさんプロフィール
  • 令和ロマン高比良くるまさんラグビー経歴
  • 令和ロマン高比良くるまさんADHDを公表していた動画

についてお届けしていきます。

令和ロマン高比良くるまプロフィール

 

2023年のM-1グランプリで王者となった令和ロマンの高比良くるまさんは、吉本興業所属の芸人です。

青系のスーツをよく着ています。

令和ロマン高比良くるま

名前:高比良くるま(たかひらくるま)
本名:高比良直樹(たかひらなおき)
生年月日:1994年9月3日生まれ29歳(2023現在)
出身:東京都練馬区
身長:173cm
体重:65kg
血液型:O型

「くるま」という名前は、運転免許を持っていないことを記憶しておくために名付けたそうですが、2023年3月に免許を取得しています。




令和ロマン高比良くるま学歴とラグビー部顧問への想い

令和ロマン高比良くるま学歴・慶應中退も話題に

令和ロマン高比良くるまさんの学歴はこちら。

令和ロマン高比良くるま学歴

練馬区立富士見台小学校卒業
本郷中学校・高等学校卒業
一浪して慶應義塾大学文学部入学
慶応義塾大学中退

学部の勉強に興味を持てず、大学に通いながら芸人をやることへのもどかしさを感じ、相方・松井ケムリさんのNSC入学と合わせて大学を中退したそうです。

その反面お笑いへの情熱は高く、お笑いサークルで9つほどコンビを組んでいたこともあったそう。




令和ロマン高比良くるまラグビー部の過去

高比良くるまさんは、中高一貫の男子校本郷中学校・高等学校出身です。

中学からラグビー部に所属し、ポジションは主にフランカーを担当。チームメイトの怪我などでロックやNo.8などを担当していたこともあります。

高校でも週5回練習、日曜日は練習試合という生活を送っていたようです。

高校時代のラグビー部の顧問の先生に一番認められたかったそうで、2022年頃に電話をかけてこの先生と熱く話す企画もありました。

一浪して入った慶応義塾大学でもラグビーサークルに所属しています。

後に大学は中退してしまいますが、こんなに長く続けたスポーツがあるというのは単純に凄いですし、今後の仕事にも生かせそうですね。




令和ロマン高比良くるま四谷学院で勉強の過去

 

高校時代は週5でラグビー部の活動、休みは練習試合でラグビーに明け暮れていた高比良くるまさん。

四谷学院で浪人生活を送っていたようです。

ここで驚いたのが、ほとんど現役時代に受験勉強をしていなかった偏差値から、1年で慶應と早稲田にも合格できていること。

集中力、物事を達成した実感などもそうですが根性がありますよね。

受験についてはこちらの動画がオススメです。




令和ロマン高比良くるまADHDを公表していた動画

高比良くるまさんの実家「お好み焼き アンジュ 高円寺」で撮影されたYouTube動画。

この中で、高比良くるまさんはボケとして「あ~俺がADHDなだけか」と発言していました。

病院に行ったとか診断されたという話はされていませんが、ものをよくなくしたり、忘れ物が多かったり、落ち着きがないと言われたり…

ADHDは注意欠如・多動症とも言い、一般的なADHDの症状が当てはまるようです。

相方の松井ケムリさんも「そんなこと言うなw親御さんが分かってるならいいんですけどw今カミングアウトなら最悪ですけど」と返しています。

あまり隠すような時代でもありませんし、他でもネタにしているようなので武器のひとつとして思っているのかもしれません。

M-1グランプリで王者になり、さらなる活躍を期待しています!