エンタメ

相沢友子の夫と子供・結婚について…学歴(高校大学)まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

脚本家の相沢友子さんの夫と子供、学歴について調べてみました。

最近ではドラマ「セクシー田中さん」や「ミステリと言う勿れ」の脚本を担当し話題ですね。

この記事では、

  • 相沢友子さんプロフィール
  • 相沢友子さんの学歴
  • 相沢友子さんは結婚してる?夫は?
  • 相沢友子さんの子供は?

などについてお届けしていきます。

相沢友子夫と子供について…結婚してる?

相沢友子は脚本家として20年以上活動

相沢友子さんは、19歳の時に歌手としてデビュー。その後小説を書き始め、現在はドラマや映画の脚本家として活躍されています。

相沢 友子(あいざわ ともこ)
誕生日 1971年5月10日(2024年現在・52歳)
出身地 東京都
血液型 B型




相沢友子は結婚している?夫は?

相沢友子さんは2024年1月時点で52歳になりますが、結婚されているのでしょうか?

歌手デビュー、脚本家デビュー以来本名である「相沢友子」を使用していることもあり、またご結婚されているかどうかなどを公表していないようです。

SNSや日記などにもそのような記述がありませんので結婚されていないようです。

またお子さんについても、相沢友子さんの公式サイトの日記には、甥っ子・姪っ子の運動会を見に行ったことが書かれていました。

この書き方を見る通りお子さんはいないようです。

案の定、かつての同級生とバッタリ。
「相沢さんの子?可愛いね!」と言われてしまいました。
(きっと声をかけずにそう思ってる同級生もいたに違いない)
まぁ別にいいんだけどね。
それよりビデオカメラを手にダンナと並ぶ彼女たちを見ていたら、
子供がいてあたりまえの年なんだと改めて自覚。そっちの方が複雑でした。

もしどこかの世界で、母親になった別の自分が生きているとしたら、
会って話をしてみたい・・・なんてことを考えた帰り道。




相沢友子歌手デビューから脚本家へ

相沢友子さんの経歴はこちら。元々歌手デビューしていますが、そこから小説を書き始め脚本を書くようになったという珍しい経歴です。

1991年 19歳で歌手デビュー
1999年 マネージャーに小説を書くことを勧められて小説を書き始める
2000年 「世にも奇妙な物語」で「記憶リセット」の脚本担当で脚本家デビュー
2022年 「ミステリと言う勿れ」で脚本を担当
2023年 「セクシー田中さん」で脚本を担当

このほかにも『恋ノチカラ』『鹿男あをによし』『鍵のかかった部屋』『僕だけが17歳の世界で』『重力ピエロ』『プリンセス・トヨトミ』『脳内ポイズンベリー』『本能寺ホテル』などのドラマ・映画などの脚本家として活躍中。




相沢友子の交友関係

矢田亜希子さんと豊川悦司さんといえば「愛していると言ってくれ」ですが、この脚本を担当したわけではないようですが…

プライベートでは矢田亜希子さんと仲が良く、撮影現場に訪れたり頻繁に会っているようです。




相沢友子プロフィール学歴は?

学歴についての情報がなく、どこの大学や高校を卒業されているかわかりませんでした。

ただ出身地は東京都練馬区で、このような経歴なので、都内の高校に在籍していたのではないかと思います。

高等学校在学中より文化放送でコンサート・リポーターを務め、詞を書いていたところソニーミュージックのスタッフに歌うことを勧められ、1991年3月、19歳の時にシングル「Discolor days」にて歌手デビュー

 

元々歌手デビューという、表舞台に立たれていた方なのでとても綺麗で交友関係も広く、人生を楽しんでいらっしゃる感じがします。

色々と物議を醸すこともあるようですが、これからも良い作品を送り出してほしいですね。




相沢友子インスタを非公開に

「セクシー田中さん」原作者の芦原妃名子さんが亡くなったことを受けてか、相沢友子さんのインスタが非公開となっていました。

芦原妃名子さんのご冥福をお祈りいたします。