エンタメ

鎌田安里紗の彼氏はさっし!高校 大学 大学院勉強法‼就職は?本

鎌田安里紗(かまだありさ)さんとは!



鎌田安里紗(かまだ ありさ)愛称は「ありちゃん」
1992年7月21日生まれ、22歳。徳島県徳島市出身。
ギャルモデル、タレント、慶應義塾大学大学院在学中。
プラチナムプロダクション所属。
2009年から2013年まで4年間、ギャル向けファッション雑誌「Ranzuki」の専属モデルとして活動。
「Ranzuki」で勉強を教える連載を持ちつつ、2011年には慶應義塾大学総合政策学部に現役合格。
その後はモデルとして活動しつつ、エシカルファッション・フェアトレード等に関する情報発信を積極的に行う。
2015年3月で大学を卒業し、同大学院政策・メディア研究科修士課程へ進学。
現在も大学院に通いながら、様々な活動をしています。

鎌田安里紗(かまだありさ)さんの学歴!高校は?大学は慶應!大学院進学まで!就職したの?

2008年4月 東京都立 国際高等学校 入学
2011年4月 慶應義塾大学 総合政策学部・総合政策学科 入学
2015年4月 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 入学



中学時代ギャルに憧れたことと、国際関係や英語に強い高校に進学するため2008年4月入学と同時に地元徳島から上京して、都立国際高校に入学。都立国際高校は都内でも人気のある偏差値の高い、自由な校風の学校です。
2011年にAO入試で慶應義塾大学総合政策学部・総合政策学科に現役合格。
2015年3月の大学卒業後は大学院に進学しながらモデル活動を続けています。
AO入試はアドミッションズ・オフィス入試のことで、志望理由書、面接、小論文などにより出願者の個性や適性に対して多面的な評価を行い合格者を選抜する方法です。鎌田さんはそれまでの活動や志望理由が明確だったと思うので合格に結びついたのでは。
どの学校も、入った後の勉強がとても大変だと思います。モデルの活動をしながら現役で浪人せずやりとげたことは本当にすごいことだと思います!大学院進学ということで、一般的な就職はしていませんが、それ相応の幅広い活動をしています。

鎌田安里紗(かまだありさ)さんの勉強法は?本「enjoy the little things」と高学歴なのにモデルを続ける意外な理由

「Ranzuki」でも勉強を教える連載を持っていました。

今までどのように勉強して来たか、メンタルの持ちようなどは、鎌田安里紗さんの本「enjoy the little things」にまとめられています。ものすごい努力家で、若い子はもちろんサラリーマンにも読んでもらいたい!



鎌田安里紗さんは14歳でインドネシアを訪ねたことをきっかけに貧困問題に関心を持ち、途上国支援活動を意欲的に行っています。
2011年3月、ニュースサイト『モデルプレス』とのインタビューで、「私がモデルをやっている理由は、もっと有名になって途上国支援活動など色々なことを発信していきたいからなんです。」と語っています。

 

鎌田安里紗(かまだありさ)さんの彼氏はさっし?!

ブログなどでもたびたび紹介されている、彼氏の「さっし」。 年上で、アパレルで働いているそう。家族と一緒にご飯を食べたり、とても仲良くしているみたいです。

関連記事