エンタメ

山岸舞彩が一般男性と結婚引退を発表?NEWSZEROも降板か

フリーアナウンサー山岸舞彩さんが、30代の一般男性と結婚していたことがわかりました。
今秋でNEWSZEROは降板、芸能界活動は引退し家庭に入るとの情報が…!

山岸舞彩 30代一般男性と結婚していた!今秋芸能界引退へ

日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務めるフリーアナウンサー、山岸舞彩(28)が結婚していたことが27日、分かった。相手は仕事関係ではない30代の一般男性。この日までに婚姻届を提出している。今秋の改編時期に「NEWS ZERO」を降板。同番組を最後に芸能界を引退する。No・1美人キャスターの電撃的な結婚と引退劇は大きな衝撃だ。



交際が始まったのは昨年秋。フジテレビの日曜ゴールデン帯で放送していたトーク番組「ワンダフルライフ」の仕事を終えたころ。知人は「彼女の仕事とはまったく関係のないところで知り合った方で、年上のとても頼りがいのある方です」と話している。約10カ月がたった今月にゴールイン。

現在まで「結婚願望はないです。仕事を続けたい」と言っていましたが…



関係者は「婚姻届を出したのは、つい最近と聞いています。挙式などについては分かりませんが、とても幸せそうです」
「家庭に入って、彼を支えることを決めたと聞いています。彼女は何事にも全力投球で真っすぐな性格。仕事を辞めて彼を支えたいという思いが強く、きっぱりと引退することも自分で決めた。妊娠はしていません」と話している。

約10カ月がたった今月にゴールイン。それと同時に、それまでの人生の中心だったキャスターの仕事を辞め、芸能界からも引退することを決めた。

7/28にも山岸は「NEWS ZERO」に出演する。電撃的な決断について発表があるのか注目されます。

山岸舞彩が一般男性と結婚!スポーツ万能なフリーアナウンサー

山岸舞彩(やまぎし まい)

生年月日:1987年2月9日
身長:168cm
血液型:O型
出身地:東京都
特技:書道(師範)
水泳(ジュニアオリンピック東京都大会出場)
ゴルフ/1999年 第4回リトルジュニアゴルフ大会3位
2001年 第21回東日本高等学校ゴルフ選手権 関東中学生大会6位
2002年 第22回関東中学ゴルフ選手権6位
学歴:日本女子大学文学部日本文学科卒
血液型:O型
好きな色:白
得意なスポーツ:ゴルフ、水泳
好きな本:D・カーネギー「人を動かす」
休日の過ごし方:筋トレ、録画した番組をひたすら見る
尊敬する人物:両親
信条・モットー:「万里一空」…世界はどこまでいっても空は一つ」という考えですが、色々な解釈があって私は「一つの目標に向かって精進する」の意味でモットーにしてます!
趣味:ドライブ、書道、カラオケ



山岸 彩周(やまぎし さいしゅう)の名前で書家としても活動している。
2011年4月から2013年3月まで、NHK総合テレビの週末のスポーツニュース・情報番組(『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』)のメインキャスターを担当。2012年、NHKロンドンオリンピック放送の現地キャスターに起用された。
2013年4月からは、『NEWS ZERO』(日本テレビ)にニュース・カルチャー担当キャスターとして出演する。

父親が築地市場(場外市場)で、1927年(昭和2年)創業の老舗卵焼き店『山勇』を経営している。テリー伊藤の兄・アニー伊藤こと伊藤光男が経営する卵焼き店「丸武」から100m程の場所にあり、本人が「丸武」へ手伝いに出ることもあった。

水泳は、背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会に出場する程の実力。水泳を続けてきたことで、肩幅ががっちりしている。そのことから「肩さん」というあだ名がインターネット上でついた。自分のブログで自ら「肩さん」ネタに言及している。

外見は華やかで美しいですが、真面目な人なんだろうな~と。
ZEROでの報告が楽しみです。

関連記事