エンタメ

遠藤雄弥が結婚!越前リョーマ役の元D-BOYSがパパに!

俳優の遠藤雄弥さんが結婚・お子さんが生まれていたことがわかりました。
ミュージカル テニスの王子様にも出演されていて、ワタナベエンターテインメントのアイドルグループD-BOYSの元メンバーでもあります。

遠藤雄弥プロフィール!越前リョーマ役を務めD-BOYSとして活動

遠藤雄弥(えんどう ゆうや、1987年3月20日 – )
神奈川県厚木市出身
厚木市立南毛利中学校卒業
身長171cm、体重53kg
血液型はB型
所属事務所はワタナベエンターテインメント
同事務所の若手男性俳優集団・D-BOYSの元メンバー

小学5年生の時、母親の勧めで劇団に入る。6年生の時、当時放送されていたテレビドラマ『聖者の行進』に影響を受け、本格的に役者を志すようになる。
数々のドラマに出演したのち、2000年、『ジュブナイル』で映画に初出演する。その後、芸能活動が忙しくなったことに加えて両親の離婚もあり、高校を中途退学した。
2004年6月、『ミュージカル テニスの王子様 Dream Live 1st』から『Dream Live 2nd』まで、越前リョーマ役を務める。これは当時、同役を務めていた柳浩太郎が交通事故により降板したためである。その後、柳が復帰してからも『in winter 2004-2005 side 不動峰〜special match〜』および『Dream Live 2nd』では、同役を柳と場面交代で務めた。
2005年5月、『Dream Live 2nd』をもって同ミュージカルを卒業。
2008年、『シャカリキ!』で映画初主演。
D-BOYSの発足当時からのメンバーで、初代リーダーを務めたが、2012年9月17日をもって、D-BOYSを卒業。
2014年9月に一般女性と結婚し2015年7月末に第1子となる女児が誕生していたことが明らかになった。

遠藤雄弥の結婚報告はブログで!1歳年上の会社員と交際3年目で

endo

 

△現在の遠藤さん。深みが増して男っぽくなりましたね!

5年ほど前に知人を介した食事で知り合ったという、1歳年上の会社員と交際3年目の昨年9月に婚姻届を提出したそうです。昨年11月にハワイで挙式、披露宴を済ませています。7月末には第1子となる女児が誕生しており、合わせてブログで結婚を報告しています。

「去年の年末に妻の懐妊を知り、先月末、無事女の子を授かりました。母子ともに健康で両親や周囲の皆さんに大変感謝しております」と喜びのコメント。「より一層、誠心誠意仕事に取りくんでいく所存です」とつづっている。

ブログ全文はこちら。

お知らせ
2015-08-17 21:00:47
テーマ:ブログ

ご報告

この場をお借りして、皆様にご報告させていただきます。
私、遠藤雄弥は 昨年9月に一般女性と入籍致しました。
そして、去年の年末に妻の懐妊を知り、先月末、無事女の子を授かりました。
母子ともに健康で両親や周囲の皆さんに大変感謝しております。
引き続き、1人の表現者、また1人の父親として、より一層、誠心誠意仕事に取りくんでいく所存です。

これからもどうぞ応援の方、宜しくお願い致します。

遠藤雄弥

http://ameblo.jp/yuyaendo-we/entry-12062855303.html

遠藤雄弥の結婚生活コメント!お小遣い制で共働き!?

「彼女は里帰り出産をしていたんですけど、予定日より1週間くらい早かったんです。でも、ちょうど仕事が終わって電車で病院に向かっているときに連絡があって、運よく立ち会えたんですよ。絶妙なタイミングで生まれてきてくれたことは本当に感謝ですね。到着して1時間半くらいであっという間でした。初めに抱いたときはちょっと怖かったですけど、温かかったです。みんな僕に似ているって言ってくれるんですけどね」

「娘はとにかくかわいいです。子どもが生まれるって想像できないことだったので、まだ変な感じがしますけど」

「そうなんですよ。主導権は完全に向こう。だって、僕のお小遣いは歩合制ですから。彼女はもともと仕事で経理をやっていただけあって、しっかりしているんですよ。家計簿も毎月つけていますから。そういったところは僕にはない部分なので、すごく信頼できますね。最近では、服を買うときも“これどう思う?”って聞いています。というか、そもそも自分が欲しい服を買うときに、彼女の了承を得ないと買えないので(笑い)」

「自分の好き嫌いで仕事を選ぶんじゃなくて、何でもチャレンジしていかないとダメだと思うようになりました。今までは舞台って、僕の中で明確なイメージがつきにくかったので、どちらかというと苦手意識があったのですが、逃げるのではなく、ありがたみを感じて立ち向かっていきたいですね」

次の出演舞台である『夕陽伝』では父親役を演じるそうです。俳優としてますます活躍が期待されますね。

関連記事