エンタメ

NEWS新曲発売!アニメ「金田一少年の事件簿R」主題歌決定でシリウスは

NEWS(ジャニーズ)の新曲が発売される!?アニメ『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』の主題歌に決定したとの情報がツイッターで出回りました。その真相や詳しい情報をまとめました。



NEWSの新曲がアニメ「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」の主題歌に決定?

NEWSの新曲がアニメ「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」の主題歌に決定したとのニュースは、週刊少年マガジンのお知らせページに掲載されていました。



 

エンディングテーマはE-girlsとしても活躍中のFlowerのニューシングル「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」(発売日未定)となっており、ボーカルの鷲尾伶菜さんがで声優に初挑戦することなどが各ニュースサイトに取り上げられました。

そしてオープニングテーマですが、「NEWS」の新曲であるらしいこと以外、情報が出ていません。この話題が上がったのか9月15日で、NEWS結成12周年の記念日だったのでファンにとっても嬉しい情報でした。ちなみに、NEWSはワコール(Wing)「Missスレンダ」のCMタイアップ曲として「シリウス」という曲が2015年7月から流れていましたが、CD化しておらず配信などもされていません。
「シリウス」と「金田一のOP」が合わせてリリースされるのではないかと話題になっています。

シリウスはこちらで聴けます!



金田一少年の事件簿R(リターンズ) は、2015年10月3日(土)スタート!
夕方5時30分より読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始です。

あらすじ
かの有名な名探偵の孫にして、抜群の推理力を持つ高校生探偵・金田一一。はじめの幼馴染にして、最大の理解者である七瀬美雪。はじめを支える熱血刑事の剣持警部と、よきライバル明智警視。そして、地獄の傀儡師こと高遠遙一。

昨年、14年ぶりの復活を果たし大きな話題を呼んだアニメ「金田一少年の事件簿R」が新シリーズとして10月3日より早くも戻ってきます!

今回のシリーズでは、はじめと美雪の幼き日の思い出に始まり、若かりし頃の剣持、警部時代の明智、高遠の出自など、これまで語られることのなかったそれぞれの過去にも焦点を当て、さらにアニメ初の完全オリジナルストーリーを含む、今までに類を見ないバラエティに富んだ意欲作が並びます。

新たなる「謎解き」が告げる、シリーズ史上最高への「挑戦」。
本格ミステリーとして、そして人間ドラマとして、さらなる進化を迎えようとしている「金田一少年の事件簿R」に是非是非、ご期待下さい!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kindaichi_r/index.html

関連記事