Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【ファッション誌より参考になる本】12/10発売 ashimai「おしゃれ「着こなし」ベストコレクション 街で見つけた”ちょい足し”コーデ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

イラストレーターashimaiさん4冊目の本!!!
「街で見かけたオシャレな人」をイラストでまとめた本ですが、そこらへんのファッション誌より役立ちますw

  今回出る新作はこちら

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション ――街で見つけた“ちょい足し

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション ――街で見つけた“ちょい足し”コーデ

 

 

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた”ちょい足し”コーデ
出版社: 大和出版
発売日: 2014/12/10
価格:¥1,300(税抜)

普通なのに、なぜあの人はセンスよく見えるの?
シャツ・デニム・ジャケットなど、定番アイテム別に人気イラストレーターが“技アリ”なコーデ・アレンジ術を初公開。
毎日のファッションが変わる! おしゃれがもっと楽しくなる!

●いつも同じような組み合わせになってしまって、新鮮味がない
●無難にまとめたのはいいけれど、地味すぎた
●手持ちの服をもっとおしゃれに着こなしたい
●人とかぶらない、自分らしい装いがしたい
などなど、毎日のコーディネートの悩みに答える一冊です。

1. トップス、ワンピース
「白シャツ」「デニムシャツ・チェックシャツ」「ボーダートップス」
「パーカー」「カーディガン」「ニット」「ワンピース」
【コラム】ashimaiの定番コーデ トップス・ワンピース
2.スカート
「フレアスカート」「タイトスカート」「マキシスカート」
【コラム】ashimaiの定番コーデ スカート
3.パンツ
「スキニーパンツ」「デニムパンツ」「半端丈パンツ」「ショートパンツ」
【コラム】ashimaiの定番コーデ パンツ
4.アウター
「トレンチコート」「ジャケット」「Gジャン」「レザージャケット」
「ピーコート」「ミリタリーコート」「ダウンアウター」
【コラム】ashimaiの定番コーデ アウター
5.おまけ ashimaiのおすすめブランド・ショップ


Blog | ashimai illustration (お洒落ビト目撃ブログ)

 

ファッションや着こなしについてイラストで描かれている本はたくさんあるのですが、好みが分かれますよね!
筆者が前に出てくるタイプ(これはこれで信頼感あっていい)とか、描き文字がぎっしりとか。

 

ashimaiさんの本は、どこなく控えめでご本人のセンス抜群なところがツボです。
ご自身のライフスタイルをまとめた方が売れると思うんだけどなw
前作でも、たまに出てくる本人のカバンの中身とか結婚式のとき着たのはこういうドレスです、結婚式にお呼ばれした時はこんな感じで行きます、とか旦那さん(オシャレっぽい)とのお出かけの様子とか…そっちが見たい!!

でもこの新作も買おう

ってこういうのって発売後に「読みました~」っていう記事あげたほうがいいのかな?
まーいいや書いちゃったからアップ!

 

ちょっと特別な日のコーディネート 大人女子着こなし図鑑

ちょっと特別な日のコーディネート 大人女子着こなし図鑑

 
おしゃれデート服コレクション  街で見つけた

おしゃれデート服コレクション 街で見つけた”カップル”コーデ

 
おしゃれ女子コレクション 街で見つけた“最強コーデ” 大和出版

おしゃれ女子コレクション 街で見つけた“最強コーデ” 大和出版