山賀琴子プロフィール!身長体重は?出身高校事務所や性格は?画像

 

日本中のミスキャンパスのナンバーワンを決める「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」でグランプリに輝いた山賀琴子が、可愛いと話題となっています!

 

山賀琴子さんは、今回の大会でグランプリだけではなく、「ミスJJ賞」「モデルプレス賞」も受賞しています。

 

まさに、女子大生の頂点とも言えるべき存在。

ミスキャンパスに選ばれるだけでも正直すごすぎるのに、その中でも1番となると、もうそのすごさは言葉には表せないですね。

 

本記事では、そんな山賀琴子さんのプロフィールについて、身長体重や出身高校、事務所、性格など気になるところをチェックしていきましょう!

 

山賀琴子のプロフィール!身長や体重は?

山賀琴子

名前:山賀琴子(やまがことこ)

生年月日:1995年1月23日(25歳)

出身地:北海道旭川市

血液型:A型

特技:フットサル

趣味:料理(特に筑前煮)、映画鑑賞、ダイビング、旅行

大学:青山学院大学法学部法学部在学中

山賀琴子さんの身長は、160cmと平均的です。

体重については公表されていませんでしたが、47kgか48kg程度だと思われますね。

 

憧れる女性が、ミランダ・カーさんと長谷川潤さんということですが、その2人にも匹敵するくらいの美貌の持ち主だと思います!

 

憧れのミランダ・カーさんに似ているとの声も多いようですね。



 

山賀琴子の出身高校や事務所はどこ?

山賀琴子

 

山賀琴子さんは北海道旭川市の出身ということですが、高校については札幌聖心女子学院高等学校を卒業しているとのこと。

 

この札幌聖心女子学院高等学校なのですが、なんと超がつくほどのお嬢様学校として有名です!

 

ネットを中心に、親や実家が金持ちだということが騒がれていますが、その理由は出身高校にあると思われますね。

 

また、現在は青山学院大学の法学部に通っているということで、どうやら頭も良いようです。

 

容姿端麗な上に高学歴ともなると、日本一の女子大生に選ばれたのも納得がいきますね!

 

そんな山賀琴子さんの所属事務所が気になるところですが、現在はどこにも所属していないようです。

 

しかし、以前に芸能事務所に所属していた経験があるとのこと。

twitter.com/kotoko_15miss4/status/619540252554702852

 



一瞬だけ所属していたということですが、この事務所はエイジアプロモーションだと言われています。

 

大手の事務所なので、もったいないと思ってしまいまいますが、本人曰く向いていないとのこと。

 

あまり、事務所などに縛られずに自由に学生生活を送りたかったのでしょう。



 

しかし、今回の受賞を機に、芸能界の各事務所から声がかかることは間違いありませんね。

 

見た目だけでなく、頭も良いので、モデルやキャスターなど多方面での活躍が期待されます!

今後の活動に注目ですね。

 

山賀琴子の性格は?



山賀琴子さんはどんな人なのか、気になるところですね!

 

山賀琴子さんは自身の性格について、基本的には明るくポジティブだと話していました。

 

意外と緊張しやすく、すぐに顔が真っ赤になるのが気になってしまうようです。

なんて可愛らしい性格なのでしょう。

 

今回グランプリに輝いたことで、度胸や自信がついたのではないでしょうか?

 

まさに大物となるべく、芸能界入りした際にはどんどん周りに慣れていってほしいですね!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です