前田健が意識不明の重体の原因や理由は何?病名や現在の容態は?

 

あややこと松浦亜弥のものまねなどで知られる、お笑い芸人で振付師の前田健さんが新宿の路上で突然倒れ、意識不明の重体だと報じられました。

 

突然の報道に心配の声も多くあがっています。

 

原因や理由などはどうなっているのでしょうか?

 

詳しく見ていきましょう。

 

前田健が突然倒れ、意識不明の重体に!

前田健

 

 

毎日新聞などの報道によると、前田健さんは24日の午後7時くらいまで1人で食事をしていたそうです。

 

実際に本人も以下のようなツイートをしています!

 

そんな前田健さんは、午後7時10分過ぎに新宿の路上で突然嘔吐。

 

そして、そのまま倒れて病院に搬送されましたが、意識不明の重体とのこと。

 

年齢的にはまだ44歳と、突然倒れてしまうのには少々早いのではないでしょうか?



 

原因が気になるところです。

 

前田健が意識不明の重体の原因や理由、病名は?

前田健

 

前田健さんが今回、突然倒れてしまい意識不明の重体になった原因としては、様々なものが考えられます。

 

倒れる際は嘔吐をしており、その後意識を失ったということで、倒れた際に頭を強く打った可能性も考えられます。

 

また、直前に食べていたものが少々重めのものだったため、嘔吐したというのは食事が原因となっているのかもしれません。

 

しかし、ただ嘔吐しただけでなく意識まで失ってしまったので、単なる胃もたれや胃腸炎などの可能性は低いと思われますね。

 

そんな中懸念される原因としては、やはり脳や心臓などの病気でしょう。

 

まず、前兆として「嘔吐」という症状が発生する脳梗塞や脳出血が挙げられます。

 

脳出血の場合には、意識障害や脱力が起こり身動きが取れなくなってしまいます。

 

さらには、嘔吐物が自らの気道を塞ぎ窒息してしまうことも。

 



今回の前田健さんの症状とかなり近いものがありますので、脳に関する病気の可能性が考えられますね。

 

また、心筋梗塞であった場合には吐き気が症状としてあげられるため、その可能性もあります。

 

前田健さんを知るタレントによると、前田健さんはB型肝炎の持病を持っており心臓が弱いとのこと。

 

そのために、心臓に何か異変が起こったのかもしれません。



 

【関連記事】

前田健が心肺停止の原因は持病のB型肝炎?飲食店の場所はどこ?

 

いずれにせよ、意識を失ってしまうほどの重体ということで、何かしらの重病にかかっていることが考えられますね。

 

前田健の現在の容態は?世間では心配の声も

前田健さんの現在の容態については、所属事務所も現在詳細を確認中とのこと。

 



今後の報道で容態が明らかになると思いますが、意識不明の重体ということだけはわかっております。

 

突然の悲劇に、ファンを中心に前田健さんを心配する声が多数あがっています。

 

早期の原因解明、大事に至らないことを願うのみです。

 

 

追記

 

前田健さんが死去したとの情報が入りました。

 

前田健の死因は心不全?急死の原因は持病の不整脈やロンハー収録か

 

ご冥福をお祈りいたします。