USJハロウィン2016ホラーナイトの期間はいつまで?仮装更衣室の場所も!

USJハロウィン2016ホラーナイトの期間はいつまで?仮装更衣室の場所も!

さて、今年も街中がオレンジと黒の配色で染められる期間がやってまいりました!

そうハロウィンですね、日本んではもうお馴染みのイベントとなり、クリスマスをしのぐ盛り上がりを毎年全国各地で見せています。

 

その中でも特に莫大な盛り上がりを見せるのが、USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)!

最近ではディズニーランドをしのぐ盛り上がりを見せており、ハロウィンに際しても広瀬すずさんを起用するなど準備万端といったところ。

 





今回は、そんなUSJのハロウィン2016について詳しく見ていきましょう!

USJハロウィン2016「ホラーナイト」がアツい!

USJのハロウィンといえば、やはり「ハロウィン・ホラーナイト」ですね!

世界最高峰と名高いアトラクションの数々がホラー仕様になり、街中はなんとゾンビで溢れかえります…!

 

僕も実際にハロウィン期間にUSJを訪れたことがあるのですが、あの熱狂ぶりは半端じゃないですね。





そして何よりも怖すぎる!一緒に訪れた友人が、あまりの怖さに泣いてしまったほどです…(笑)

 

今年は昼の時間は「大熱狂の昼」と称し、例年に比べより賑やかで楽しいUSJを楽しむことができます!

主に子供たちを対象に、ハロウィン仕様となったパレードやお菓子が降り注ぐ光景など、様々な工夫がなされていますね。

 

そして、そんな楽しくて仕方ないイベントを満喫した子供たちを待っているのは、恐怖の夜…

18:00以降は「ハロウィン・ホラーナイト」の時間になり、今度は大人が楽しむ時間になります。

 

2016年からは、なんとあのハリーポッターエリアも「ハロウィン・ホラーナイト」仕様になるそうで、こちらからも目が離せませんね!

このエリアでは、闇の魔法使い集団「デス・イーター」が街に繰り出すということですが、何をするのかされるのかは行ってからのお楽しみです(笑)

正直な話、このハリーポッターエリアが唯一の逃げ場といいますか、心の救いだったので、今年はどこに逃げればいいんでしょうか…(笑)





 

いろいろなエリアを回って、USJの「ハロウィン・ホラーナイト」を満喫したいところですね!

USJ、ハロウィン

USJハロウィン2016「ホラーナイト」の期間はいつまで?

そんな日本でも有数のハロウィンビッグイベントを開催するUSJですが、「ハロウィン・ホラーナイト」の開催期間が気になるところ。

 

2016年の「ハロウィン・ホラーナイト」の開催期間は、9月10日(土)〜11月6日(日)となっているので、行ってみたいという方は参考までに!

ちなみに、「大熱狂の昼」は9月9日(金)〜同じく11月6日(日)まで開催しているので、ハロウィンの夜だけでなく昼も存分に楽しんでくださいね。

 

また、2016年は9月18日(日)と10月9日(日)が年間パス除外日となっています。

そのために、その前後の日は年パスを持っている人が多く来場するために混雑することが予想されます。

 

それに加えて、もちろんハロウィン真っ只中である10月30日・31日は混雑することが予想されるので、来場する人は注意してくださいね。





人こそはたくさんいますが、熱狂ぶりはこの2日間あたりがピークだと思われるので、逆にそれを狙って訪れるのもアリですね〜。

 

わざわざUSJまで行くお金がない!という関東の人などは、東京などでも十二分にハロウィンを満喫できるので色々とリサーチしてみるといいですね!

渋谷のハロウィン「シブハロ」などは、USJにも負けず劣らず日本最大級の盛り上がりを見せますよ〜。

【シブハロ2016】ハロウィン渋谷の更衣室はどこ?仮装イベントもチェック!

 

いずれにせよ、日本各地でハロウィンが盛り上がっているということで、ハロウィンも日本の行事に馴染んだものですね〜。

USJハロウィン期間の仮装更衣室の場所はどこ?

USJの「ハロウィン・ホラーナイト」に限らず、ハロウィンといえば仮装やコスプレが醍醐味ですよね!

ハロウィン期間は、アニメキャラクターから架空のキャラクターまで、様々なものに扮する人たちで街中が埋め尽くされます。

 

最近ではポケモンGOなんかも流行っているので、ピカチュウやポケモントレーナーのコスプレをする人なんかも大量発生しそうですね〜。





 

そんな仮装やコスプレをする際に大切となってくるのが、やはりマナーでしょう!

ハロウィンをみんなで楽しむためには、正しいマナーを守ることが欠かせません。

 

そのために、仮装をする際に着替えをすべきではないところで着替えたり、他の利用者に迷惑をかけるようなことは避けたいものですね。

例えば、トイレで長時間着替えるようなことをしてしまったら、他の利用者にとっては非常に迷惑をかけることになってしまいますよね〜。

 

USJの「ハロウィン・ホラーナイト」開催期間中には、仮装用の更衣室がパーク内に設置されるので、コスプレをする人はぜひともチェックしておいてください!

気になる場所は、入口のすぐ左手にあるステージ18。

営業時間内はいつでも利用可能となっているので、ぜひとも活用してくださいね〜。

特にUSJのようなテーマパークであれば、数多くの人で溢れかえるため、ハロウィンで守るべきマナーはしっかりと守るよう心がけましょう!

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)