大家族八木家は沖縄の熱血空手一家!4男3女7人夏休み奮闘記2017夏

大家族八木家は沖縄の空手道場を経営する4男3女、7人の子供たちがいる、熱血一家!家族のプロフィールや放送内容をまとめてみました。

大家族八木家プロフィール!4男3女9人家族!沖縄の熱血空手一家

八木家は沖縄県に住む大家族。4男3女、7人の子供たちがいます。





大家族八木家はフジテレビで4月放送の「列島縦断!頑張れ!夢見るスーパー大家族SP」で2017年4月に取り上げられました。引き続き秋にも放送があります。

大家族八木家は沖縄空手剛柔流「八木道場」の開祖を祖父に持つ一家。父親の一平さんはスイミングスクールと空手道場を経営しています。お母さん以外の全員が空手家です。

大家族八木家プロフィール(年齢は2017年現在)

父:八木一平(やぎ いっぺい)39歳





母:八木鮎美(やぎ あゆみ)38歳

 

長男:八木竜平(やぎ りゅうへい)高2

 

次男:八木虎平(やぎ こうへい)中3

 

長女:八木美心(やぎ みいこ)中1





 

三男:八木鷲平(やぎ しゅうへい)小3

 

次女:八木美愛(やぎ みいあ)小2

 

三女:八木美人(やぎ みぃに)5歳





 

四男:八木獅平(やぎ ししへい)1歳

一家が空手をする理由について、父・一平さんは「血筋の跡継ぎ。精神修行として空手はずっとやってもらうつもり」と話していました。

空手のことになるとスパルタで熱血。長男の竜平さんは「怒ったら怖い時もあったが、尊敬する人」と答えていました。一平さんの夢は、代々続くこの道場をずっと続けていくことだといいます。

子供たちは朝から拳を鍛えたり、兄弟で腕相撲をしたり、空手にまつわるゲームをしていました。とある夜は家族でお好み焼き。八木家は空手では厳しく、家では笑いを大切にしています。

前回の放送では空手の大会に密着。子供たちはそれぞれ頑張っていました。父・一平さんは「家族は命より大切な宝」などと述べていました。

 

大家族八木家4男3女7人2017年の夏休みや日常を密着!

2017年秋に八木家の近況が放送されます!日常や夏休みの様子が見られるようです。

 





【番組名】フジテレビ系列「頑張れ!スーパー大家族SP~2017夏~」

【放送日時】2017年9月30日(土)19:00~20:54

【出演者】
薬丸裕英、松嶋尚美、関根麻里
進行:梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)

【内容】

子育てだけでも大変なのに、家族一丸となり、一生懸命毎日を頑張っているスーパー大家族、第2弾!ドタバタにぎやかな、みんな笑顔の夏休みに密着!!2017年、新たな大家族番組が誕生!前回放送から約6カ月。今回は、第1弾で好評だった2家族の夏休みに密着!その奮闘ぶりを取材します!!

〈埼玉の美容師大家族〉
漆山家は、5男6女、11人の子育て真っ最中。夫婦で営む美容室で働きながら、1歳~18歳の子供たちの世話で、休む暇もなく大忙しなのに、常に笑顔を絶やさないお母さん。普段ゆっくりと過ごすことのできない子供たちとの楽しい夏休みと、家族総出のドタバタ運動会に密着します!

〈沖縄の熱血空手大家族〉
八木家は、沖縄空手剛柔流「八木道場」の開祖を祖父に持つ大家族。父の下、4男3女、7人の子供全員が空手漬けの日々を送っていますが、実技はもちろん、礼儀にも厳しい八木家のお父さんは、父親として、指導者としての自分の立場に悩んでいることを妻に打ち明けます。空手を通して成長する八木家の夏に密着します。

 

前回の放送では、沖縄の八木家、埼玉の漆山家、北海道の河口家の3家族が放送されていました。北海道の河口家の子供たちは男の子だけで、お手伝いをしたり両親もしっかりしていてあまりテレビ的には面白くなかったのでしょうか(しっかりしてないから面白いわけではないのですが、話題性には欠けますよね)。今回は八木家と漆山家だけのようです。

漆山家もまとめています。

漆山家大家族は埼玉の美容院経営でお金持ち?インスタブログ事故報告も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です