エンタメ

「せいせいするほど、愛してる」あらすじとキャスト!武井咲&滝沢秀明でワケあり恋愛ドラマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「せいせいするほど、愛してる」TBSで2016年7月火曜よる10時スタート!主演は武井咲&滝沢秀明!北川みゆき原作の少女漫画です。

「せいせいするほど、愛してる」ドラマあらすじ&キャスト

https://www.youtube.com/watch?v=oK1YNj2v2Wg

仕事で出張に出ていた栗原未亜(武井咲)は、交際中の彼氏である山下陽太(高橋光臣)からプロポーズされた際に貰ったエンゲージリングを出先で無くしてしまう。焦る未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力もあり、無事に見つけ出すことに成功。
ホッとしたものの、仕事が生きがいである未亜は内心、「仕事を辞め、実家に付いて来て欲しい」と言う陽太の一方的な提案を受け入れる気持ちになれず、その申し出を断ろうとしていた。
出張から戻った未亜は、研修の一環で広報部に来た、自社の副社長の三好海里(滝沢秀明)の顔を見て驚く。なんとその副社長とは、出張先でエンゲージリングを共に探してくれた男性だったからだ。しかも彼の教育係として、未亜は行動を共にすることになる。
数々の困難に襲われながらも奮闘する未亜の仕事ぶりに対し、「せいせいするほどやってみろよ、天職なら」と、時に厳しく、時に優しく見守ってくれる海里。そんな海里に未亜は少しずつ心惹かれていく。
そんなある日、未亜は突然、ストーカーと化し社内に乗り込んできた陽太に襲われる。震えて逃げる未亜だったが、そこに居合わせた海里に助けられ、キスされてしまうーー。

 

栗原未亜:武井咲
三好海里:滝沢秀明

ライバル会社・宮沢稜:中村蒼
証券マン・小説家 久野淳志:中村隼人

元カレ・山下陽太:高橋光臣

未亜の親友でモデル・美山千明:トリンドル玲奈
未亜の親友で編集者・真咲あかり:水沢エレナ

未亜と同じ広報部で働く先輩社員・佐伯香澄:横澤夏子
未亜の部長・向井雅代:神野三鈴
会社社長・海里の叔父 三好嘉次:松平健

 

「せいせいするほど、愛してる」原作について

2006年から2008年までプチコミックにて連載、単行本は全7巻。
ドラマでは海里の最大の恋敵・宮沢綾役として中村蒼、未亜のルームシェア仲間であり、恋愛に奥手な真咲あかり役を水沢エレナ、同じくルームシェア仲間で恋に奔放な美山千明役をトリンドル玲奈が演じることが決定!サブタイトルは「これを不倫だと思いますか?それとも純愛だと思いますか――?」

「せいせいするほど、愛してる」漫画のあらすじ

化粧品会社の広報部で働く未亜は、恋人から突然プロポーズされた。だが仕事に理解を示さない彼に冷めてしまい別れを告げる。しかし、その彼がストーカー化して、うまく別れられず困る未亜。そんな彼女に、救いの手を差しのべたのは、出会ったばかりのイケメン海里。しかし彼の正体はなんと!?
北川みゆきさんの作品はちょっと自由奔放でエッチなイメージがあるので、武井さんがんばれ!漫画そのままのストーリーで進むのかどうかはわかりませんが、チェックしていきたいと思います。