エンタメ

中居くん退所会見からキムタクSONGからななにー総まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分が熱中したジャニーズと言われると、初めてアルバムを買ったりライブに行ったりしたのはTOKIOやKinki Kidsなんだけど…記憶にあるのは光GENJIからなので、そうなると気が付いたら活躍してたのがSMAP。特別ファンじゃない人もあのスター感と歴史は誰もが知るところではあるよね。

最近、中居くんのジャニーズ退所会見からキムタク(あえてこう呼ぶ)のライブやSONGS、3/1放送のななにーで加藤浩次さんが新しい地図の3人に中居くんに色々聞いていたりしてSMAPファンはきっと心が動かされていたのだろうと思います。

自分も気になったので、憶測じゃなくてちゃんと知っておきたいので、、、まとめてみた。




2月19日(水)・20日(木)木村拓哉 大阪城ホールでソロ初ライブ

「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」というライブツアー。

セトリを調べてみるとSMAPの「SHAKE」「夜空ノムコウ」「Style」「One Chance!」「俺たちに明日はある」も歌われたそう。

明石家さんまさんから「楽曲はアーティストだけのものじゃない、皆さんとの共有物や」と言われたことが後押しになったそうです。

「このライブに中居くんが来ていたという噂があったみたいだけど、翌日の会見で中居くんが否定してましたw




2月21日(金)中居正広 ジャニーズ退所会見

生配信はなくて、数時間遅れてメディアで報道されたので動画で全てっていうのはないと思うんだけど、記事としてはこれが全部書いているって感じがする。全文(4)でフライデーの記者に質問されてるところとか面白いw

中居正広 ジャニーズ独立会見【全文(1)】「なんで引き止められなかったんだろう(笑)」 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/dot/2020022100074.html

ジャニーズ事務所のコメントも、なんかスッキリしていていいなと。

この会見を受けて、SMAPの他のメンバーもコメントを出しました。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」

木村拓哉「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう」




2月29日(土)木村拓哉 NHK「SONGS」で言及

夜空ノムコウを五角形の☆の中で熱唱。

歌った理由について、「やりたいっていうのが1(割)。やってくんないかなっていうふうに客席のみんなが思ってくれてるかもしれないのが9(割)かな」「皆さんの時間の中にその曲がどっかにあったはずだから、それを共有するっていう意味では、僕は『やらせて』とは言わせてもらいました」と言っていました。




3月1日(日)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 AbemaTVのななにーで加藤浩次から質問攻め

中居くんの会見見てた?ばったり会ったらどうする?などなどかなり突っ込んだ質問していて面白かったあ。

無料で放送終了後6日間見れます☆

7.2 新しい別の窓 #24
https://gxyt4.app.goo.gl/gwdFx

吾郎ちゃんは朝井さんとの対談で「今でもSMAPの稲垣さんだねって言われたり」と発言。収録は2/24だったみたい。中居くんも会見で同じようなこと言ってましたね。

https://twitter.com/wisteria562445/status/1234123206258151424?s=20