Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【同棲ラブ】GMC続編「グッドモーニング・キス(12) / 高須賀由枝」11/14発売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
img_main.jpg

グッドモーニング・キス 12巻、2014年11月14日(金)に発売です! このお話、以前はりぼん本誌で「グッドモーニング・コール」として連載されていたものの続編で、現在はクッキーで「グッドモーニング・キス 」として連載されています。 中学生編からリアルタイムで読んでいたので、色々まとめてみました。 「グッドモーニング・キス 」特設サイトとかあるの初めて知ったw http://cookie.shueisha.co.jp/good-morning-kiss/ でも全然更新されてないwコミックスが6巻までしか掲載されてないw こういうの充実させるのって地味に大切だと思うんですけど…地味に大変ですけどね。 ====

大ヒット同棲ラブの中学生編「グッドモーニング・コール」 12巻は2014年11月14日発売!! 略称は「G.M.C」あるいは「GMC」っていうんですか!? 知らなかった。 りぼん本誌で1997年9月号から2002年4月号まで連載されていました。 りぼんマスコットコミックスで全11巻、文庫版で全6巻です。 「グッドモーニング・コール」あらすじ 両親の帰郷に伴い、卒業までの残り約半年を1人で暮らすことになった吉川菜緒。新しい生活に胸をときめかせつつ新居となるマンションの部屋を確認していたところ、なぜか見知らぬ男の子が入ってきた。しかもその部屋に住むのは自分だから出て行くように言われてしまう。実は2人が契約した不動産屋は1つの物件を2人に貸して仲介手数料を持ち逃げしており、しかも家賃が本来の半額であるかのように装って不当な契約を結ばせていた。男の子はその格好良さゆえに中学で有名な上原久志。実は2倍であった家賃を単独で払うことが出来ず、いずれも頼ることのできる人のいなかった2人は、やむを得ず同居生活を始めることになった。 # たしか連載開始時は中学生だったような気がするので、「かっこいい男子と、ある日突然一つ屋根の下に住む」という設定がたまらなく興奮したものですw 上原くんはテンプレ的なイケメンで、ぶっきらぼうでクール、でもふいに見せるやさしさ…的な(・´з`・) 当時は楽しく読んでいました。当時は…




半同棲カップルドキドキの大学生~社会人編☆「グッドモーニング・コール」 りぼんでの連載終了から4年後、『Cookie』の増刊『Cookie BOX』に2006年6月発売号と9月発売号において、続編の『グッドモーニング・キス』が掲載され、その後本格的な連載に移行、さらに2009年からは連載媒体を『Cookie』本誌に移動している。 現在も 「グッドモーニング・キス 」あらすじ 大ヒット同棲ラブ「グッドモーニング・コール」、ドキドキの大学生~社会人編☆ 思わぬトラブルが発端で、中3から高1の冬まで同棲していた菜緒と上原くん。大学生になった今では、同じマンションの隣同士に住む、よくある半同棲カップルに!  そんな状態を、ずっと両親に内緒にしていた菜緒だけど、なんと突然お父さんが部屋にやって来て、遂にバレちゃった!? 『グッドモーニング・コール』続編の等身大ラブコメディ!! http://cookie.shueisha.co.jp/story/03.html クッキーは創刊当時は読んでいたのですが、しばらく漫画雑誌を買うのを遠ざかっていてコミックスで読みました。 そしたら…なんか… 内容が薄い!! 「グッドモーニング・コール」を読んでいた中学生の自分ではなく、社畜と化した現在の自分が読むと… 奈緒の行動や思考が幼くて生ぬるくて浅はかでイライラしてしまいましたw いくらのほほんとした性格でも、こんなに?みたいな…上原くんに激しく同情してしまう。つーか別れればって言いたくなってしまうw少しは成長しろよwwwっていう感じっすね そしてもう1つ、昔は気にならなかったことが… それは絵です。 お父さんなどの年輩キャラが何人か出てきますが、かわいくデフォルメされすぎてて漫画のフワフワ感が増しています。 こんな感じの…

good.jpg

登場人物がみんな同じ顔に見えます。髪型だけ違う?要はあまり書き分けが得意な漫画家さんじゃないってことですかねw 私が中学生の時と好みが変わってしまったからでしょうか。今はリアルで重い話も好きなんですよね… 漫画なんだし、現実味なんてなくてもいい! とも思います。実際ここまで続くということはファンがたくさんついているんでしょうし! 物語は結婚まで持っていくんでしょうか…上原くん頑張って!




高須賀由枝さんについて 高須賀 由枝(たかすか ゆえ、1973年5月2日 – ) 愛媛県出身・在住。愛媛大学教育学部中退。 作品リスト 恋も2度目なら 全1巻 とまどいの姫君 全1巻 パレードしようよ! 前・後 上を向いて歩こう! 前・後 お日様カンパニー 前・後 グッドモーニング・コール 全11巻 桜ヶ丘エンジェルズ 全2巻 シュガーポット 全3巻 (第3巻は「CAFE FLAT」のサブタイトルが付く) STUDY 全1巻 グッドモーニング・キス 既刊10巻 コミンカビヨリ 既刊3巻 ご本人のサイトもあるみたい http://irochigai.chips.jp/ これも更新されてないな… 今はツイッターですかね

コミンカビヨリ ってどんな話なんだろ~ この漫画だけ、講談社の漫画雑誌『Kiss』で連載らしい。 読んでみよう(・´з`・) こういうデビューした雑誌以外の出版社で描く、って昔はなかったように思うな~柔軟なんだなぁ コミックス読む側にとってはそれほど重要なことじゃないけど… 【Kindle・コミックス】