漫画・本

orange読み切りが月刊アクション掲載!スピンオフ連載開始&高野苺ツイッター再開

orange連載終了後、初の読み切りが月刊アクション4月号に掲載されました。アニメ化も決定していますが、漫画でも新たにスピンオフ連載がスタートするそうです。また、実写映画化公開直前にアカウントを消去していた原作者の高野苺先生のツイッターも再開されました。

f:id:karuhaito:20160228094904j:plain

 orange読み切りが月刊アクション4月号に掲載!内容は…

f:id:karuhaito:20160227144033j:plain

 読み切り掲載ということで楽しみにしていました。orange本編の一部分が萩田目線で描かれていて、10ページでした。未来の自分から送られてきた手紙(なぜか筆ペン)を読みつつ「死にたいってどういうこと?」と翔に問いかけていく内容です。短い日常を切り取った感じで、ちょっとホッコリしました。

 

orange次号よりスピンオフ作品が掲載決定!

 そして次号、月刊アクション5月号からスピンオフ作品が連載スタートとのこと。続編なのか、目線が違うのか、楽しみです!次号目次にこんなシルエットが…何!?

f:id:karuhaito:20160227145333j:plain

高野苺ツイッター再開!Twitterでも漫画連載予定

 高野苺さんのツイッターアカウントは、昨年12月に”実写映画化を観ない”とつぶやいて以降アカウントを削除してしまっていました。今回、2月24日にツイッター復活!アニメ・漫画のお知らせや、ツイッター上でも漫画の連載をしていくようです。

 

 月刊アクションは、本屋さんに入荷する数が少ないみたいで、発売日に本屋さんへ言っても売り切れていることが多いです。コンビニにもないことが多いので、ネットの方が確実なのかも…(といいながら今回も本屋4軒回って買った) 

関連記事