スポーツ・格闘技

【田中将大の嫁】里田まい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
里田まい.jpg

 

里田まい

 

本名 :田中舞

生年月日 :1984/03/29(29歳)

出身地 :札幌市

血液型 :A 型

趣味:楽しいことを探すこと・読書・ショッピング

特技:フットサル

得意なスポーツ:乗馬・テニス・スキー

http://www.up-front-promotion.co.jp/artist/satoda-mai/profile.php

 

2010年11月、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの投手・田中将大と交際していることが報道され、自身のブログにおいても報道が事実であることを認めた。

里田まいオフィシャルブログより

 

2010-11-15 09:40:38

ご報告

 

おはようございます。

 

一部報道にもありましたが

 

わたしは、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と良いお付き合いをさせて頂いております。

 

温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

そして、いつも応援してくださっている皆さん。

 

突然のことで、びっくりさせてしまってごめんなさい。

 

至らない点ばかりのわたしですが、これからも頑張りますので、変わらぬご支援、宜しくお願い致します。

 

以上、ご報告でした!

 

~以下略

 

http://ameblo.jp/satodamai/entry-10707663551.html

 

 

田中将大オフィシャルブログ

 

2010-11-15 09:10:16

報道に関して

 

おはようございます!

 

今朝の仙台は曇りです、ちょっと寒いかなぁ。

 

ところで、既に報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています。

 

お騒がせしていますが、僕自身は来シーズンに向けてしっかり練習していくことが一番大切なことだと思っていますので皆さん変わらず応援宜しくお願いします。

 

http://ameblo.jp/tanaka-masahiro/entry-10707648280.html

 

 

 

そして2012年1月26日、田中将大と結婚することを発表。

 

里田まい マー君との婚約を発表「彼はとても真っ直ぐな人」

 

タレントの里田まい(27)が26日、かねてから交際を続けていた楽天の田中将大投手(23)との婚約を発表した。

 入籍は3月下旬を予定しており、挙式などの詳細は未定。里田は「これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです。その中であくまで支障のない範囲で、お仕事を続けて行きたいと思ってい(ま)す」とし、結婚後、家庭を優先しながらも芸能活動を続ける予定を明らかにした。

 また「彼は自分をしっかりと持っていて、とても真っ直ぐな人です。そんな彼と、思いやりの気持ちを大切に、明るい家庭を築いていけるように頑張っていきます」とコメントしている。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/26/kiji/K20120126002511831.html

 

 

田中のシーズン開幕を前に、3月20日に正式に婚姻届を提出。

 

【楽天】マー君「本日、入籍しました」

 

楽天は20日、田中将大投手(23)とタレント里田まい(27)が婚姻届を提出したことを発表した。

里田がこの日の午前中に仙台市内で提出。田中は「本日、里田まいさんと入籍をいたしました。入籍し、あらためて身が引き締まる思いです。妻のため、ファンの皆さまのためにも、しっかりと準備を整えて、いいシーズンにしたいと思っています」と球団を通じてコメント。

また、里田も「本日3月20日の春分の日に、田中将大さんと入籍したことを皆さまにご報告させていただきます。これから2人で力強く生きていきます。皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」とコメントした。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120320-920428.html

 

 

 

 

2012-03-20 20:54:24

ご報告

 

本日3月20日、私達は入籍し夫婦となりました。

 

これから益々気を引き締め、二人で助け合いながら精進していきたいと思います。

 

皆様には温かく見守って頂けたら嬉しいです。

 

宜しくお願い致します。

 

田中将大・里田まい

http://ameblo.jp/satodamai/day-20120320.html

 

 

 

里田まい2.jpg

 

2012年12月10日、ハワイのハワイ島で結婚式。

結婚式の画像は別に記事にします。

 

2012年4月、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得。