大家族

大家族石田さんチ長男孝之一家が雑誌アクアライフに掲載!メダカ飼育と近況&画像も☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大家族石田家の長男・孝之さん一家が熱帯魚などの専門誌「アクアライフ」に掲載されていると知り、早速購入してみました。

テレビでも自宅でメダカを飼育している様子がオンエアされていましたが、かなりこだわって育てているようです。雑誌の画像や内容も少し☆





大家族石田家長男・孝之さん一家が雑誌アクアライフに掲載!

「大家族石田さんチ」として有名な石田家の長男・孝之さん一家が掲載されている雑誌は、「アクアライフ」という熱帯魚・水草・金魚・川魚・海水魚などの観賞魚飼育の総合情報雑誌です。

表紙はこれ!アクアライフ12月号(11月11日発売)です。

f:id:karuhaito:20161119194224j:plain

 

●まだまだいます メダカ秋の収穫祭 おかわりもう一杯編

というページに孝之さん一家が掲載。

こんな感じです。

f:id:karuhaito:20161119194312j:plain

4年ほど前に妻の洋子さんがメダカに興味を持ち飼い始めたそうですが、次第に孝之さんも虜になり…今は家族みんなでメダカ飼育に精を出している様子。自宅デッキには20個を超える水槽があり、様々な種類のメダカをそれぞれに合った飼育方法をしているとのこと。

専門誌に取り上げられるほどなので、相当こだわりがありそうだとは思っていましたが読んでみたらガチですね。メダカ飼育と聞くと、ただたくさん飼っているだけかなと思っていましたが、殖やすこと(繁殖させること)や、きれいな模様のメダカを育てるために工夫を凝らしたりとアクアライフって凄い。

これまでこういう専門誌を読んだことがなかったので新鮮でした。他のページに、中学生男子が飼育している水槽が紹介されていましたが、その子の水槽や置き方がなんか気に入りました(関係ない)。

孝之さんワンショット!!

f:id:karuhaito:20161119200334j:plain

 




大家族石田家長男・孝之さん一家はテレビでもメダカ飼育の様子が…

大家族石田さんチの一番最近の放送は、2016年9月。その時も長男孝之さんが自宅でメダカを飼育している様子がオンエアされていました。 

大家族石田家、次の放送は年明け!?2017年に期待する展開

2016年は5月と9月に放送された大家族石田さんチですが、今後も続くと番組内で告知されています。次回は年明け新春スペシャルか春頃かな?

9月の放送ラストでは、長女も三男(イケメン光央くん)も元気でやってますとナレーションで触れられてましたが…次回放送されるとしたらこんな内容かなと思うことをまとめてみました。

・7男隼司くん美容師への道・彼女関係・帰省

・5男&6男ルームシェア生活その後

・長女、三男の近況

・みさ子ばあちゃんの介護をするお母ちゃん

・お父ちゃん次女と2人暮らし

・四男智広くんにはるが来た

 

ていうか基本的にそれぞれの近況がメインになりますよね。

あまりテレビで触れられないきょうだい(長女・次男・三男)について知りたいですが、そんなに期待できないかな…。それでも放送されたら見ます!!

 

そういや渡津家は放送されなくなってしばらくたちます。気になるな~!