Youtube

ヒカル撤退後の牛宮城は宮迫焼肉事件!?時計売り損切出来ぬリアルウシジマくん大炎上まとめ

1/15(土)に宮迫さんをゲストにYouTube番組「Winwinwin」というトーク番組が公開されました。ここで、雨上がり決死隊解散事件と牛宮城事件を取り上げていましたが、牛宮城については番組の最後にかなりの追及を中田敦彦さんがしたことで大分クリアになりました。

ここでは、ヒカル撤退後の牛宮城をまとめていきます。

中田敦彦さんが追及した動画は1時間以上あり、とても見ごたえのあるドキュメンタリーになっているので別にまとめています。

牛宮城再生ドキュメント 登場人物

宮迫博之
つつみさん(宮迫スタッフ)
ニシキドさん(宮迫スタッフ)
本田大輝さん(株式会社ガネーシャCEO・飲食コンサルティング)
本間儀彦さん(SAKURA株式会社・店舗コンサルティング)

牛宮城再生ドキュメント

ヒカル撤退後に宮迫側のみで進めていくことになった牛宮城。

それまでの流れはこちらにまとめています。

ヒカル宮迫の焼肉屋「牛宮城」炎上まとめ 責任はどこに?ヒカル撤退で宮迫継続にヒカルと宮迫が共同経営する焼肉店「牛宮城」が炎上しています。 話題にはなっていますがオープン前の炎上なので一般のお客さんには被害等はな...

2021/11/18「牛宮城撤退に関して」

食を助けたい、森田さんには申し訳ないが忙しいので今回頼むことはしないということを説明し、新たなパートナーとして本田さんを登場させる。

 

2021/11/25「牛宮城再生ドキュメント初回生放送スペシャル!」※ライブ配信

宮迫の他、つつみさん、ニシキドさんなどと、牛宮城アドバイザー探しの打ち合わせを牛宮城で行う様子をライブ配信。

2021/11/30「牛宮城再生ドキュメント#2【朝まで生会議!牛宮城の新戦略】」

本田さんのと新戦略・コンセプトを考える様子を伝える。

2021/12/05「牛宮城再生ドキュメント#3【焼肉屋さんが忍者屋敷!?】」

伊賀牛を試食。

2021/12/07「牛宮城再生ドキュメント#4【急展開!?発覚した新たな問題点!】」

牛宮城の店内視察。本田さんに加え、本間さんも合流。

間取り、家具、焼肉の器具など様々なところに問題が発覚する。

2021/12/12「牛宮城再生ドキュメント#5【重大発表!ついに決まったオープン日!」

戦略会議、YouTube部屋について、オープン日を2022年3月1日(火)に決定。

公開時に”牛宮城「すきやき肉と特製割下セット」限定300食”を販売し1時間で完売。注目度が高いことはうかがえる。

2021/12/16「牛宮城再生ドキュメント#6【集え!牛宮城へ!新メンバー加入!?】」

牛宮城で働く正社員を募集。

2021/12/23「牛宮城再生ドキュメント#7【クロッサムモリタ襲来!?】」

ヒカルと組んでいた時にお肉の選定などをお願いしていたクロッサム・モリタの森田さんとコラボし、色々と説明をした。

2021/12/28「牛宮城再生ドキュメント#8【特別編 視聴者からのコメントに回答します】」

コメントに回答する企画だが、視聴者が求めているような答えを出せずに再炎上する。

2022/01/06「牛宮城再生ドキュメント#9【発覚した新たなる出費。そして、宮迫の決意】」

内装に関する打ち合わせの様子。大小様々な問題があり、すべてを工事すると2~3000万かかると提案される。焦った宮迫はコレクションで大事にしている時計を売ると発言し、炎上する。

おまけ・ラファエルコラボでも炎上!?2022/01/13「牛宮城の試食に来たラファエルにスーパーの肉を提供するドッキリ」

 

牛宮城と手を組む!?といいつつ店内を見てまわりトークコラボしたラファエル。宮迫側の動画では、スーパーで買った安いお肉を牛宮城の試食として食べさせたら気づくのか!?というドッキリを敢行したが…
「スーパーを侮辱している」「助けようとしたラファエルに失礼」「安いお肉も出したい、食を助けたいと言っていたのに残念」など炎上。ネットニュースにもなる。

 

宮迫博之「スーパーの肉をバカにする」動画が炎上、問われるメディアリテラシーの低さ(週刊女性PRIME)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe54884001cbd3f5c26adf2334be531ac3e2f4eb

宮迫博之の「牛宮城」試食ドッキリに賛否 スーパーの安価肉提供に「冗談のつもりでも信用に関わる」の声(スポニチアネックス)
宮迫「牛宮城」試食でスーパー安価肉たべさせる ヒカル酷評事件逆手に ラファエル悲鳴(デイリースポーツ)
 
宮迫博之が牛宮城訪れたラファエルに試食ドッキリ スーパーの肉を提供(東スポWeb)
 
 

1/15(土)Winwinwinが配信されるまでの状況は以上のような形になっています。

ひろゆき氏も言及していましたwww

総じて、世論はこんな感じだと思います。

視聴者が納得できるような展開ではないからこそ、注目も浴びて炎上している状況ですが…

そのもやもやしている感情をすべてスッキリさせてくれたので1/15(土)配信のWinwinwin4部作です。すべて見ると超長い動画なので、要点と中田敦彦さんの質疑応答をまとめていきます!

★☆★おすすめ書籍★☆★
関連記事