スポーツ・格闘技

ブレイキングダウン井原涼VSこくぶんだいき試合中止‼朝倉未来が真実を語る

ブレイキングダウン5のオーディションで試合が決まった、井原涼さんとこくぶんだいきさんの試合が中止になったと公式Twitterで発表されました。

何が起きたのか!?朝倉未来さんは真実を語る動画を出しています。

井原涼 VS こくぶんだいき 試合中止

7/9(土)に発表されました。ブレイキングダウン関連の色々な暴露について朝倉未来さんが動画をあげるとしています。

 

この発表を受けて?井原涼さんはTwitterで呟いていますが…

井原涼 VS こくぶんだいき 何があった?

井原涼さんはBreakingDown4のオーディションでUFCミドル級王者のイスラエル・アデサンヤとの対戦を熱望するなど、強烈なインパクトを残しました。試合には敗れたものの、5回大会のオーディションはゲスト側で参加。

ブレイキングダウンのオーディションに参加したこくぶんだいきさんは、井原涼さんに対して「昔いじめられたことがある」と暴露し、そういう因縁があるなら…ということでその場で試合が決定。

しかしその後、井原涼さんはブレイキングダウンのオーディションについて暴露するような動画をあげていました。

内容は、こめおさんに構成作家がついている、こくぶんだいきは運営側が用意した、施設を作りたいという出演者に対しても運営側が用意した、というような話を自分の主観で25分ほど話しています。

こくぶんだいきさんも動画を上げていますが、動画を出す速度やクオリティなどから大人にやらされているんじゃないかとコメント欄で指摘されています。また、動画の最後に井原さんにお金をゆすられたDMも晒しています。

https://youtu.be/jsgSNn-1yY4
※こくぶんだいきさんの動画は現在非公開になっています

井原さんに対しては朝倉未来さんがインスタライブで「ちょっと虚言壁なところがある」、瓜田純士さんが「あいつは未熟な部分がある、偏った味方をしているところがある」などと指摘しています。

こくぶんだいき・椅子ニキ・朝倉未来がコラボ ブレイキングダウンのオーディションの暴露について朝倉未来が語る!

7/9(土)に、朝倉未来さんのYouTubeでブレイキングダウンのオーディションについて話す動画が公開されました。

こくぶんだいきさんと、オーディション時の裏側について話したいという椅子ニキも登場しています。

この動画のコメント欄には朝倉未来さん本人がこう残しています。

井原くんに対して名誉毀損で訴えないのはおかしいからやらせだとコメントがありますが、19歳の子にそこまでする必要はないと思っているだけです
色々起こるのがBreakingDownなのでまた井原くんが変な方向ではなく、格闘技に向き合い人として成長していってもらえるなら次回大会お待ちしています
個人的には10人ニキVS井原くんが見たいw

 

この動画を受けて井原涼さんはツイッターを更新し、謝罪していました。

 

ということで試合はなくなりましたが、お互い19歳ということでここら辺で着地という感じでしょうか。オーディションやそれぞれの背景含めてブレイキングダウンが盛り上がっているので、ますます試合や今後の大会が楽しみになっている方が多いと思います。

そう考えると朝倉未来さんの炎上鎮火能力というか、そういう行動力は凄いなと思います。

井原涼と朝倉未来がコラボ

こくぶんだいきさんと朝倉未来さんのブレイキングダウン説明動画が公開された次の日に、井原涼さんとも会って話をするということがツイッターで判明。両側から話を聞く(しかも時間を空けずに)というのは視聴者からしても楽しみでもあり納得できそうな感じはしますよね。

ブレイキングダウン5終了後、こくぶんだいきさんはこのツイートのみ残して他は削除しており、YouTubeの説明動画も非公開にしていました。

まだ19歳と若いですし、これから新しい道に進むのか格闘技をやるのかわかりませんが周囲の皆さんもあたたかく見守って欲しいですね。

https://twitter.com/hi2RZ6g8tBnsauP/status/1549604023530975232?s=20&t=6GeqDzZGIPeVBHnm1fLpdg

ブレイキングダウン5対戦カード一覧 視聴方法と見逃し配信まとめブレイキングダウン(Breaking Down)第5回大会の対戦カード、試合の視聴方法や見逃し配信動画をまとめています。 ブレイキング...
ブレイキングダウン女子メンバーオーディションまとめ!沖縄対決あるか てんちむ乱闘!?ブレイキングダウン5のオーディション動画で紹介された女子メンバーをまとめています。 男性枠のオーディションでは冷静だった朝倉未来さんが...

結局ブレイキングダウン5.5にも声がかからなかったようです。今後何をしていくのか、見守るファンはどのくらいいるのか気になるところですね。

関連記事