コミック

東京タラレバ娘2巻ネタバレ 1巻よりエグい内容に背筋が凍る件…

東村アキコ先生のアラサー阿鼻叫喚コミック「東京タラレバ娘」2巻のネタバレです。
1巻より更に深い闇に落ちていく様子をご覧くださいwガッツリネタバレなので、見たくない方はスルーしてください!!

 

東京タラレバ娘2巻ネタバレ・2巻お品書き

東京タラレバ娘2巻 (2)
「東京タラレバ娘」2巻は、講談社の少女漫画雑誌「KISS」で連載中で、2015年5月13日(水)に発売されました!
なんと2巻のamazonレビュー10件すべてが★5つ!!(5/18現在)東村アキコ先生の漫画の中でも傑作だと言われています。内容は、アラサーの女子3人が「あのとき○○してたら…」「○○してれば…」と言い訳がましく生きてきたら33歳になってしまい恋愛感ニブりまくりの鈍感女子になってしまった!
いざハプニングが起きても次の一手がわからん!オトコやら若い男女やら仕事やらに囲まれながらアラサー独身女子が深い闇にハマっていくがちにリアルなアラサ―女子暗中模索ラブ(??)漫画ですwww

2巻お品書きはこのような感じ

5話:戦線離脱女
6話:回転寿司女
7話:〆鯖女
8話:パンチドランカー女
特別編:ショコラはいつも私に甘い
おまけマンガ

 

東京タラレバ娘2巻ネタバレ!内容まとめ

東京タラレバ

5話:戦線離脱女

倫子の話。

熱海の旅館でKEYと1晩を過ごした倫子。
起きるとKEYの姿はなかった…。

帰りの新幹線の車内で我に返り、「アイツとヤッた」と小雪と香に報告して第4出勤!!
小雪の居酒屋「呑んべえ」で報告するも、「で、どうすんの?付き合うの?」となるが、「好きとも言われてないし、どうすればいいの><」と、全員次の一手がわからない…
タラレバには「魔が差した」だけ…と言われる…

~墓地~
夜中に墓参りをするKEY。
1輪の薔薇をそっと置く。毎月来ているようだった。

倫子達は呑んべえを出てフラフラ移動。
あの子よりマシ、仕事があるだけマシ…とマシがいくつあっても足りない。
足りないのはたぶん「愛」なんです

カラオケに移動して演歌を熱唱。
香は、なんだかんだ色々ある倫子が少し羨ましい。
小雪は、あんな状態になるなんて嫌!!とそれぞれ意見を交わしながら演歌を歌うw

~呑んべえ~
墓参り帰りにフラっと吞んべえに来るKEY。
常連客の酔ったおっちゃんに「あのおかっぱに(倫子)手ぇ出したらしいなァ!!」と詰め寄られる。

そのまま倫子達がいるカラオケに向かい、KEYが
「昨日の今日でベラベラ人に喋ってんじゃねーよ 最低だよアンタ」

女子会というぬるま湯に浸かり過ぎて、私たちは戦えないのかもしれない…

 

6話:回転寿司女

香メインの話。

男探しを寿司ネタにたとえる香。
いい条件付きの男が回ってくればいいのに…そしたら1番年収が高い男を選ぶのに…(わかる)

10年前、香は売れないバンドマン涼ちゃんと付き合っていた。
が、一向に売れる気配はない。
勤めていたネイルサロンと同じビルの美容整形外科医に目移りし、関係を持ち
それがバレて涼ちゃんとは5年で終了した。

~倫子のオフィス~
倫子はポップコーンをむさぼり食って浮かない顔。
KEYがPVに出ているバンドBUMKEY’Sが、倫子が外されたドラマの主題歌に決まったとのこと。
ライブに関係者として行けるかもしれないとなり、倫子も誘われる。

~吞んべえ~
倫子はライブに香と小雪も誘う。
とうとう「最近タラの白子とレバーが動いて喋るの…」と2人に打ち明ける倫子www

~恵比寿ライブ会場~
ライブが始まると、ギターに釘づけの香。
なんとそれは元彼涼ちゃんだった!!!!
出世魚!!アジが大トロになって戻ってきた!!!!と心の中で叫ぶ香。

緊張しながらも楽屋に行くと、涼ちゃんから会いたかった、愛してる!とハグ!
が、モデルの彼女もその場に居て現実を見る香。
自分が取り損ねた寿司ネタは誰かのものになっていた。
ついに香にもタラレバが見え…
「お前は結局男を社会的地位で選ぶ女なんだっタラ」

 

7話:〆鯖女

小雪メインの話。

いつも通り吞んべえで飲む2人。小雪は〆鯖を仕込み中。
青じそを買い忘れ、2人に店を任せて買い物に出る小雪。
その途中、KEYを花屋で見かけて思わず尾行する。

KEYが向かったのはいつもの墓地。
小雪は遠くから観察しつつ店に戻る。

店の前で見知らぬサラリーマンを羽交い絞めにしている倫子と香。
どうやらGが出て助けを求めたらしいw
Gは小雪が傘でバンバンやって仕留め、ご迷惑おかけしたお詫びにビールを飲んでいってもらうことに。

サラリーマンは35歳(年上!)の丸井良男さんという人。
おでんを食べる姿やしぐさを見て、小雪が反応する!!!!!(顔には出していないwww)
めっっっっっっちゃ好みだったらしいwww

咄嗟に化粧すると言ってひっこむ小雪。2人にLINEで「好み」と伝えると、
丸井さんも小雪みたいな女性が好きだと言っていた。脈あり!!

店にはKEYと涼ちゃんも来るが、
小雪がKEYに墓参り偉いね、と声をかけるとそそくさと1人帰ってしまう。

小雪は、顔には全く出さず、丸井さんへ〆鯖を出す。
そのまま飲みに…小雪さんと話すの楽しいです…私もです…

僕…結婚してますけどいいですか?

小雪にもタラレバが見え始める…
「サバサバしたフリして本当は誰よりも生臭い 〆鯖女タラ!」

→Bed in

 

8話:パンチドランカー女

3人の話
カフェで第4出勤。
小雪の「付き合う感じになったけど既婚者」報告にアセる2人

しかし香も、涼ちゃんが泥酔した日にヤってしまっていた…
高級マンションで甘い言葉をかけられて…

3人が低い声で話す後ろでは、28歳の女子たちが結婚が決まったと大騒ぎ。
耐えられなくなり緊急退避するwww

道端でそれぞれを罵倒しあう倫子たち。
そこへKEYがちょうどやってくる(偶然現れすぎwww)
手にはいつもの花を持っていた。
墓参り?と聞かれてなぜか期限を損ね、倫子に花を差し出す。

香が後日涼ちゃんに聞くと、昔付き合っていたかなり年上の女性のことだ、と教えてくれる。
すでに亡くなっているらしい…と。

また呑んべえで集合する3人、KEYの墓参りの意味をようやく知る倫子。

タラレバがまた…

ノーガードでリングに立つのはやめタラ?

女は結婚したらセコンドに回るタラ

お前たちはリングの上でボコボコに殴られてるんタラ

倫子たちはいつまでたってもリングの上から降りられない…

~つづく~

 

東京タラレバ娘2巻ネタバレ!おまけ漫画もおもしろいwww

特別編:ショコラはいつも私に甘い
伊勢丹のバレンタインコラボイベントの時に配布された漫画がここで読めます!

おまけマンガ
東村アキコさんの漫画はいつもおまけマンガがついていて楽しみにしてます。
ご本人が漫画を読む時、おまけマンガがついていると楽しみだったから自分は絶対?つけることにしてるってどっかで見たな…

近況とか舞台裏とか見れてマジこれが面白い、東村さんはエッセイというか実際に起きたことを漫画にするのが超絶うまいと思います。本人のキャラっつーかw
今回女芸人さんと飲んだ話なんですが、その似顔絵がこれまた似てるwwwwwwwwwwwwwwwww

東京タラレバ娘2巻 (1)

 

てか東村さんの漫画は、疾走感というか、すごく動きがある感じがするんですよね
静止画じゃない感じ…

あーこれ実写化するかなぁ、たぶんもう話来てると思うんですけどwwww
てかその前にこんなネタバレ書いていいのかなぁ、漫画買ってねwww

アラサーあるあるっていうか2巻では全員微妙なオトコとヤっちゃってるんですけど、まぁ、あれだ、ガチで結構こういうことあるんですよね~全国区でそうかといえばわかりませんけど。

自分は比較的都会に住んでるんですけど、

・彼氏はいないけど、ヤる男はいる
・久しぶりに元彼に会ったらヤリ捨てられた
・飲み会の後ヤったら結婚してたことが判明
・ヤっていい雰囲気になったと思ったら奥さん妊娠中

とか、ガチあるあるなんですよね、恐ろしい
でもみんなたくましく生きてますよ!!!

てことで3巻も期待!!!
まてないからKISS毎号買うよ!!!

たぶん2巻の続きのKISS6月号のネタバレはこちらです~

KISS(キス)2015年6月号の感想ネタバレ☆東京タラレバ娘

 

関連記事