エンタメ

堀北真希と山本耕史が結婚!堀北真希コメントも

堀北真希さんと山本耕史さんが結婚!
おふたりは12歳差で、今年の舞台「嵐が丘」の共演が縁となりました。双方の所属事務所がファックスで発表し、都内の区役所に婚姻届を提出。

2人は堀北さんが主演した09年4月期フジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」で共演して出会いました。そして、今年5月の舞台「嵐が丘」で共演が縁で交際を始め、結婚に至りました。堀北はキャサリン、山本はヒースクリフを演じていました。結婚に際して相手の地位か愛かで迷うキャサリンを演じたが、「私は好きな人と結婚したい」と語っていました。初日前日5月5日の公開げいこでは、堀北が「私が演技で悩んでいる時に糸口を一緒に探してくれる優しい方」と山本への好印象を口にし、山本も堀北について「本当に芯がしっかり通っていて、全然心配いらない。堂々としていますよ」などと話していた。

公演後の6月から交際をスタートしたばかりで、わずか2カ月での「超スピード電撃婚」となりました。
関係者によると、堀北さんは妊娠しておらず、今後も仕事を続けるといいます。8月上旬から都内で同居生活を始めているそうです。

堀北さんは「私事ではありますが、私、堀北真希は山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました。突然、このようなご報告を書面で致しますことをお許しください。山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。まだまだ未熟で至らない私たちですが、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と喜びのコメントしています。
本当におめでとうございます(^-^)

また、堀北真希さんはファンクラブ活動を年内で休止するそうです。
「約10年、長い間ご支援いただきまして、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます」
としています。事務所側は「これについては、山本さんとの結婚が決まる前から決めていたことです」と説明していますが、タイミングがいいですね!

堀北真希(ほりきた・まき)
1988年(昭63)10月6日、東京都生まれ。26歳。
03年映画「COSMIC RESCUE」でデビュー。
05年日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」
07年のフジテレビ「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」など人気作に多数出演。
12年大みそかのNHK「紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。
趣味はサイクリング、読書。1メートル60。血液型B。

山本耕史(やまもと・こうじ)
1976年(昭51年)10月31日、東京生まれ。38歳。
0歳児の頃から子役として数多くのドラマ、映画、舞台で活躍。
93年のフジテレビ「ひとつ屋根の下」
04年のNHK大河ドラマ「新選組!」やブロードウェー・ミュージカル「RENT」出演のほか
近年は演出にも活動の幅を広げている。

関連記事