Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【Cookie】「僕等がいた」小畑友紀新作「春巡る」は小児がんと自殺未遂…3巻はいつ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
春巡る 1 (マーガレットコミックス)

「春巡る」(はるめぐる)は、小畑友紀さんの漫画。
集英社「Cookie」で2013年1月号より連載中。

 

 

春巡る 1 (マーガレットコミックス)

春巡る 1 (マーガレットコミックス)

 

 

1巻:2013年7月25日発売
医者の父、美人で料理上手な母、進学校に通うイケメンの兄と家族に恵まれ、自分の容姿にもまあまあ自信を持っていた篠崎梅乃は、女優やアイドルになることを夢見て、高校進学を楽しみにしていたが、現実は厳しく、持ち物を隠されるなど嫌がらせをされ、友達も1人もできなかった。もう、弁当を1人で食べるのは嫌だ、そう思った梅乃は発作的に川に飛び込み、自殺を図ってしまう。命をとりとめた梅乃は、同じ病棟で入院生活を送る同じ年代の患者たちと親しくなっていき、悠聖という少年に好意を抱く。悠聖が退院する日、また会う約束をした梅乃は、自分がいる場所が小児癌の専門病棟であることを初めて知る。

 

春巡る 2 (マーガレットコミックス)

春巡る 2 (マーガレットコミックス)

 

 

2巻:2014年4月25日発売
退院してから、勇気が出せず未だに学校に行けない梅乃。悠聖と交わした約束を守れず、彼からメールの返事もない。ある朝、クラス委員の吉村が迎えに来て、久しぶりに登校するが…。一方、膝の人工骨の手術が成功し、退院した悠聖。空手の稽古に復帰するが、身体に違和感を感じ…?

 

 

現在2巻まで出ています。
自殺未遂をした少女の再生と、癌を患う子供たちの闘病がテーマの作品…なので重いです。
小畑友紀さんと言えば「僕等がいた」ですが、登場人物の外見がよく似た感じで…

篠崎 梅乃(しのざき うめの)=高橋 七美(たかはし ななみ)※性格もなんか似てる
春原 悠聖(はるはら ゆうせい)=矢野 元晴(やの もとはる)※性格もなんか似てる
山吹 菜のは(やまぶき なのは)=千見寺 亜希子(せんげんじ あきこ)※髪のベタが同じ
太陽(たいよう)=竹内 匡史(たけうち まさふみ)※髪型ちょっと違う

みたいな?いやお話は全然違うので見てみて下さいw

 

当初2巻の帯に2014年夏頃に3巻が出るという告知がされていましたが、延期になってしまいました。

 

クッキー9月号にて9月25日(木)発売と予告しました小畑友紀「春巡る」3巻の発売は、都合により延期となりました。
今後の発売予定につきましては、決定次第クッキー本誌やクッキーHPにてお知らせいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。
キャッシュより…

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:wYBFkouBcsYJ:cookie.shueisha.co.jp/ez/comics.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

 

小畑さんはこの作品だけ集英社です。
他の作品は全て小学館(ベツコミ)。勝手な憶測ですが、ベツコミで描くには少し重いのかな?クッキーの方が年齢層高そうだし。

物語のプロローグとなった、「forget-me-not」の試し読みができます!


作品紹介 春巡る | 集英社 Cookie

Cookie(クッキー) 2014年7月号 以降、休載しています。
ネットで見たネタバレなどは、足踏み感が否めない、
メイン級の女の子が2人出てくるので(梅乃と菜のは)どっちで進むのかわからん
などありました。

連載再開を心待ちにしています。

 

 

春巡る 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

春巡る 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 
春巡る 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

春巡る 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)